ギフト
とりあえず古物商、ミスターヨゴレマン、ボチボチ日記 2007年07月


 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

 2007-07-29
梅雨が明けてから連日猛暑がつづいています。

最近少々夏バテ気味。

夏場のダンプ仕事もなく、連日野外で土木作業員やってます。

1日中、35度前後の野外でヘロヘロになって仕事してます。

家帰ってからもグッタリ・・・

せどり作業もサボり気味です。

クーラーの取り付けも頼んでいるのだがなかなかです。

クーラーもない家でどうやってあと1ヶ月切り抜けようか。

暑いさなかでも夏休みに入った子供たちは元気ばりばり。

その元気を親父にも少しわけてくれ(笑)


地震

 2007-07-19
新潟県で震度6 その後の柏崎の原発の問題がマスコミで派手に放送されている。

今から15年ほど前、当時は大型トレーラーに乗っていて九州から柏崎の原発に荷物を持っていったことがある。
何号機かわからないが建設中で、その骨組みとなる加工鉄骨だった。
TVで映し出される映像は人ごとではないように思われた。

わがふるさと福岡でも3年前、大きな地震にみまわれた。
目の前で起こると何をしていいのかパニックになり、学習どうりにはいかないことを痛感した。

予測のつかない天変地異は人間の力ではどうしようもない。
 

ここ最近の異常気象を含め、われらが住む地球がご立腹なのかさえ思う。

今年も猛暑らしい。。。年々 夏が暑さを増しているように思うのは自分だけだろうか・・・・・


せどり情報満載 人気blogランキング参加中 応援クリックお願いします!!


低評価

 2007-07-15
ここ1ヶ月で評価2が2件発生(泣)

今まで2年近くアマゾンやっているが3以下の評価はなかった。。

1件目は住所が集合住宅 部屋番号の記載がなかったがそのまま配送。

先方営業所より確認とれずということで、相手方に連絡し、確認後再配送完了。

評価欄のコメントは着くのが遅かった。評価2。

ちゃんと登録住所記載しろよ!!

2件目は線引きがあり配送料をを含めると割高に感じ残念。。

商品コメントには線引きあります旨記載。おまけに可で出品。

ちゃんと確認しろよ!!配送料など細かい点は確認せず見切り発車の購入者。困ったもんです。

自分に落ち度があるなら2でも認めるが今回は納得できない評価でした。

アマゾンの購入者本位の評価体制にも疑問あり。

まあそれでも4.9をキープしているので良しとしよう。

せどり情報満載 人気blogランキング参加中 応援クリックお願いします!!


台風

 2007-07-14
台風4号がとうとう九州に上陸。

朝から外はかなり強い風がふいている。

家の周りのがらくたは、とりあえず朝一で片付け完了。

心配なのは風で横雨が入り込まなければいいのだが・・・

ブルーシート買って準備はOK.

大事な本たちが心配で今夜は徹夜かな(笑)

発送も午前中までOKということなので、そこまでの分は発送完了。

あとは、どっしりかまえて待つばかり・・・

せどり情報満載 人気blogランキング参加中 応援クリックお願いします!!


ヤフオク

 2007-07-12
先週久しぶりにヤフオク出品。

落札した方に連絡しようと落札ページ開いたら相手のメールアドレスの記載がない。

よくよく見ると取引ナビなるものに変わっていた。便利いいのか悪いのかよくわからないが、なんとか使いこなせて無事取引完了。。

今週も遊びで4品出品。日曜締め切りでとりあえず一件入札中。。

入札数30 金額は現時点で3万超え。

1円スタートで注目ブッコミでウオッチリストも20超え。。

さてどこまでいくかな???

今回は2点を注目のオークションにブッコンで勝負です。。

日曜日が楽しみだな!!!

来週は何を出して勝負しようかな???

今週はアマゾンも調子いい。。今月入ってから300出品。

効果が少しづつでてきた(笑)

アマにあと300は出したいな。。

今月と来月は勝負です。。家計に待ったはなし。

背水の陣  頑張るしかない。。。


せどり情報満載 人気blogランキング参加中 応援クリックお願いします!!



アマゾン 障害???

 2007-07-09
昨日から出品中の不具合が多々おこる。。。

出品ファイル アップロードしても反映されない(泣)

おかげで同じファイル3回アップロード・・・

やっと反映されました。。

重複してないかチェックしたけど大丈夫だった。。

なんか最近おかしいね アマゾン。

日本語で雨損(アマゾン)だったりして(笑)

高い手数料取っているんだからもう少しちゃんとしろよ!!

雨降ってテンションロー気味 時間ばかりかかって損した気分

せどり情報満載 人気blogランキング参加中 応援クリックお願いします!!



 2007-07-08
九州地方は雨 雨 雨 ・・・・・

ここ1週間ぐらいは仕事もオフ・・・日給月給にはとてもこたえる時期です(泣)

土方殺すにゃ刃物はいらぬ、雨の3日も降ればいい!!

まさにそのとおりこの時期は家計にひびきます・・・

おかげで先月の遅れを取り戻すべく出品作業に没頭。。なんとか出品数も2000台に復活。売り上げもいくらか上昇気味。。。

また明日も予報は雨。。

8月末までに出品残3000を目指して今のうちにやれることはやっておこう。。。

せどり情報満載 人気blogランキング参加中 応援クリックお願いします!!


6月

 2007-07-01
結果は散々でした。

いつもの月の7割程度で終了。

妻の体調不良で自分の家事への負担が増えて6月はほとんど手付かずでした。

まあそれでも今までの貯金で売り上げ確保できたのでよしとしよう。

貯金を使い果たしたので今月は気合いれて出品していこう。

しかし妻の存在の偉大さを感じました。男手では無力なり。

せどり情報満載 人気blogランキング参加中 応援クリックお願いします!!




≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
クリックで救える命がある。
無償であなたの真心を。      1クリックが命を救う。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
RSSフィード
ブログ内検索

最近のトラックバック

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム
月別アーカイブ
なかのひと

