ギフト
とりあえず古物商、ミスターヨゴレマン、ボチボチ日記 2007年11月


 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

今月の売れ行きと来月の展望

 2007-11-26
今月はアマゾンの売れ行きは不調です。

ヤフオクはまずまず順調。

来月の仕込を思案中。。このままアマゾンの不具合や売り上げ低迷が続くようなら、

ウエイトを少しヤフオクにずらしていかなければ・・・・・

今週は来月分のヤフオク出品の仕込みとアマゾンの出品。。。

アマゾン出品は足が早くないものが多いせいかイマイチ売り上げには反映されません。

2、3ヵ月後を見越しての出品作業。わかってはいるんですが即反映されないとモチベーションがあがりません。

明日から切り替えてヤフオク出品の仕込みをやろう。

今週末は先週出品分が反映されそうなので週末の新しいネタと無料出品日用のネタを仕込む予定。

来月はスタートダッシュできるように今週末は正念場。。。

来月はしょっぱなから仕入れオンパレード。

師走の月はもち代分も含めた売り上げ3割増しを目指し計画中。

さて吉とでるか凶とと出るか。。まさしく博打です。。来月は勝負たい。。。。。



せどり情報満載 人気blogランキング参加中 応援クリックお願いします。






出品数の目標値

 2007-11-23
今現在の出品数はアマゾンが3000弱、ヤフオク200弱。

何とか生活は出来ているが一杯一杯なのが現状。

専業になって2ヶ月。出品数の目標はアマ5000、ヤフオク600。

まだまだ程遠いようにも見えるが、最近の仕入れ状況から憶測すると可能な数字に思う。

あとはいかに効率よく出品をするかにかかっている。

仕入れもまだ増やすことも可能だが今の流れでは少し厳しい。

あと一人欲しいとこだが、もう少し踏ん張って目標値をクリアして利益が50万超えたとこで仕切りなおして考えようかと思っている。

仕入れは面白いように順調。面白ネタも多数入荷。

年末の高額一発チャンスを期待したい。

ボチボチ年の瀬。年明けから一気に駆け上がっていけるように年末の仕込みをがんばらねば・・・

助けはユンケルにグロンサン、リポDに締めは元気ハツラツオロナミンC・・・絶好調でがんばります。

不法投棄

 2007-11-21
知らない人も多いかと思いますが、不法投棄の実情ははっきりいって悲惨です。

人がほとんど寄り付かない沢、谷など、人が普段近づかないとこに多く投棄されています。

しかもこの撤去費用は各自治体の予算の中から計上されます。

いわゆる税金から賄えられていることになります。

ゴミ自体の種類も豊富で生ゴミから廃家電、自転車にタイヤ、家庭ごみから産業系のごみまでいろいろです。

ひどいところはくぼ地に何層も積み重なって草に覆われて解りづらくなっているところもあります。

問題なのは撤去方法なんですが、トラックや重機が搬入できるところはいいのですがほとんどが乗用車がやっと入れるぐらいなところで、搬入が困難です。

よってほとんど人力になるのですが谷間の足場が悪いところが多く、時間と暇がかかります。

おまけに腐敗がひどく時には有毒なガスを発生する場合も多く回収するほうも大変厳しいです。

多いところは4トン車3台以上でるところもあります。

回収にいっていていつも思うことは何でこんなに・・・・・

モラルとは何かを疑います。

多分、捨てる前は使えるものもかなりあったのでしょうが、回収の現状ではほとんど使用困難です。

回収したものはゴミごとに分別し処理されます。


綺麗になった現場も何年かするとまたゴミの山です。

田舎の人里離れたとこが多く監視が難しく、発見されにくいのが現状です。
監視カメラがついているところなんかは、ほんの一部です。

現状を目の辺りにしてきました。環境問題やゴミのモラルなんかが叫ばれていますが、
そういう常識をいっている人の中にもこういうことをしている人もいるということもあります。
過去に何度か遭遇したのですが、そういう現状があるということです。

さてみなさんはどう思われますか???


せどり情報満載 人気blogランキング参加中 応援クリックお願いします。

せどりとゴミ

 2007-11-18
以前、産業廃棄業の仕事をしていました。

そこには色んなものが捨てられてきます。

家具に家電、車にバイク、農機具、時には骨董品などなど説明しきれない色んなものが、捨てられてきます。

まだ使えるものが大半です。

ここにどっぷり浸かってて今があるのですが・・・・・ただおいしい話ばかりじゃないです。

汚い、臭いはついてまわります。家に帰ればゴミ臭いと家族から敬遠されます。

汚い仕事ですが日々発見、宝探しです。労働中に宝探しです。

仕事自体は肉体労働、大変きついんですが、面白いんです。他の従業員からは変わった人だと思われていたみたいですが・・・・・

体壊して思い出したくないこともあったんですが、少し時間が経って自分の中でだいぶん浄化されてきたので、少しづつですが記憶をたどりながらゴミ事情や産廃の現在の事情、昨今の環境問題なんかを書いていこうかと思っています。

あまり期待できないかもしれませんが・・・・・


せどり情報満載 人気blogランキング参加中 応援クリックお願いします。

狩猟解禁

 2007-11-16
11月15は狩猟の解禁日でしたね。

うちにとってはもの凄く大事な日です。

なんでかというと我が家の食卓の肉のメインはイノシシです。

カレーもすき焼きも牛じゃなくてイノシシなんです。

傍からみたら贅沢かもしれませんが、我が家に牛肉を買える余裕は今ありません。

そして育ち盛りの3人の息子の貴重なタンパク源になってます。

すべてはじいちゃんの腕にかかっています。(笑)

67歳で猟師現役です。おかげで1年を通してイノシシや鹿を食べられるわけです。


生きていく為には重要な時期です。11月15日から3月15日まで頑張ってもらわなければ・・・・・


都会では結構な値段で取引されているみたいですね。

鹿の刺身は絶品ですね。臭くなく癖も無い。

この刺身をちょっとだけ焼いてポン酢つけて食べるのもまたおいしい。


訪問者にはイノシシと鹿の2セットでもてなせばノックアウトですね(笑)

でもたまには牛肉も食べたい。豚肉も食べたい。若い娘?も食べたい???(笑)


せどり情報満載 人気blogランキング参加中 応援クリックお願いします!!





到着遅い???評価1 のつづき

 2007-11-12
昨日確認した時点で評価1は存在したのだが、
今日見るとない・・・・・

どうも削除してくれたみたい。評価撤回のお願いはしてないんだけれど、配送業者を脅していたのでその効力?????

配送業社にはトラブルあるごとく教育的指導を試みているせいか、目に見えない効果は少なからず感じてます。


日頃はやさしく、時には厳しく、またあるときは強烈に・・・・・

おかげで業者の地区エリアまで有名みたいです(笑)

何事も筋道を通して頑固に熱く語る。。。でもこれって結構嫌がられてるんでしょうけどね(笑)

九州男児気取ってても傍からみたらタダノおやじですから・・・・・


せどり情報満載 人気blogランキング参加中 応援クリックお願いします!!

到着遅い???評価1

 2007-11-11
今日 アマゾンの取引で初めて評価1を頂きました(泣)

11月5日の22時に発送メールがきて翌日発送。。。

業者の手違いで本日到着。所要日数7日。。

若干遅かったのは認めますが評価1は・・・・・

到着予定日は8日。業者と下請けでトラブルあり遅れる・・・・・

今まで発送トラブルで何度か遅れたことはあるが事情説明して最悪でも3。
場合によっては対応が良かったとお咎め無しの5なんてこともあった。

しかし今回は同じ日に複数購入しうちの商品だけ2日遅れ・・・

かなりご立腹のようで・・・一応、弁解は打ったが多分評価の撤回はないだろう。

これ以上いらん労力を使うのは無駄だろうから以上で連絡終了。

それまでの90日良いが100パーセントが唯一の救い。。。

評価返答で弁解すれば理解されるような評価ないようでしたので、

気を取り直して行こう。

しかし評価は人それぞれだろうけど、注文日から7日目の到着で評価1は無いだろうと感じたのは自分だけだろうか?

世の中ほんとにいろんな人がいるな・・・アンビリバボー(笑)

せどり情報満載 人気blogランキング参加中 応援クリックお願いします!!


無料出品と仕入れ

 2007-11-08
今日の午後から明日の19時までヤフオク無料出品。

今日と明日は仕入れと重なりいつもの無料日より出品数少なめ。

溜まっていた再出品と昨日仕込みの新規出品を先ほど完了。

あとは今晩仕込んで夜なべしてやるしかない。。

明日は朝から14時ころまで仕入れ。

今日現在で仕入れの今月予定数量の4割強はいった。

明日は仕入れ場に大量入荷するので今月予定の8割はクリアしたい。

時間があれば出品したいが15時から知人訪問の為、多分出来ないだろう。
出品を吟味して週末出品を少数精鋭で行うしかないだろう。

来週は雪崩のごとく出品をやって月末につなげなければならない。

自分に厳しくムチ打って頑張らねば・・・



せどり情報満載 人気blogランキング参加中 応援クリックお願いします!!





オークションとアマゾンの出品と売り上げ

 2007-11-02
先月1ヶ月の売り上げはアマゾンとヤフオクで五分五分。。

出品数は20:1。単価は1:7。

先月はヤフオクの高単価で救われた。。

先週から4日ほど費やし、在庫の整理とアマ出品。。

今週末からまたヤフオク出品。。。今月は150ほど予定。

あとはアマ出品。毎日、最低15。月間600ほどを予定。

あとは仕入れと在庫整理。価格改定などなど。

うまい具合に流れをとれれば先月の売り上げは越えるはず。

一気に流れを取って12月も勢いで乗り越えたい。

仕入れの段取りも8割がた完了。今年中に流れが取れれば、

来年からの商売スタイルがほぼ確立するだろう。



せどり情報満載 人気blogランキング参加中 応援クリックお願いします!!

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
クリックで救える命がある。
無償であなたの真心を。      1クリックが命を救う。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
RSSフィード
ブログ内検索

最近のトラックバック

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム
月別アーカイブ
なかのひと

