ギフト
とりあえず古物商、ミスターヨゴレマン、ボチボチ日記 2008年04月


 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

連続更新

 2008-04-30
意識して1ヶ月。30日間休まず更新してみました。

大変ですね。。何について書こうかと意識するほど浮かんでこない。

それでもなんとはです。。

連続365日超の黒猫堂の親分はやはり凄すぎ。。

マネはできないですね。。

自分なんかは薄っぺらい内容でもめいっぱい。。

あれだけの記事かけるまでにはまだまだ修行がたりんな。。

ブログを初めて1年をこえましたけど最初の頃にくらべると少しは進歩してるのかなとは思うのです。

今後もできる限り、為にならないくだらないブログを続けていけたらと思いますです。


体調はなんとかです。みなさんご心配おかけいたしましたです。

夜型から昼型にリズムを変えていこうかとです。

夜は寝る。陽のあるうちは仕事をです。本能に反しているのも原因かもです。。

夜のしごとはどうも効率悪いのは感じていたのですが今日の午前中にめいっぱいやってたときに感じました。。

暖かくなってきたことだし朝型人間で頑張ってみようかと。。

早起きは3文の得ともいいますので。

気持ちも上昇傾向。。5月もますます飛躍していければと思っておりますです。。


5月7日と8日はまたまたヤフオク無料出品ですね。くるくるさん情報ど~もです。

風向きもなびいてきてみたいですし月初めに大いに貯金できればです。。

明日は久々の仕入れ。。いいものと出会えるといいな。。。


バナー

ブログランキング参加中。
頑張っているなと思う方はポチお願いでござる。


体調不良

 2008-04-29
今日は朝からどうも調子がです。

結局薬局起きたのは11時過ぎ。。

頭痛くて体重くてです。。

昼から子供のヤボ用1本片付けて出品中ですが、

鼻たれ&頭痛。意識朦朧中。。

とりあえず10本完了。あと写真ファイルの滞留分をやらねばです。。

今日は12時までに寝よう。

明日でヤフオク無料出品最終日。。

あすは朝から気合で頑張らねばデス。。

今から薬局いって栄養補給。。

元気ハツラツに30代もにタモリさんにファイト一発に・・・・・かえって高くつきそうで。。。


バナー

ブログランキング参加中。
頑張っているなと思う方はポチお願いでござる。

月末とGW

 2008-04-28
いやな月末です。。

今月から月払い分の月末払いが始まりです。。

早々に集金の連絡。。いやですね。。でも払わないとです。。

残り少ない我が家の諭吉クンも飛び立つ日もちかいようでです(笑)


ゴールデンウイークですね。。

子達をどこかに遊びに連れて行かねばです。。

約束は約束ですので。。予定の長崎は経理担当取締役から却下の通知です(泣)

のんびり温泉行きの日帰りになりそうな感じでです。。

行楽地はどこも多くてです。。穴場系の温泉探検にでもいこうかな。。

いろいろ思案中。。。


ヤフオク無料出品もあと少し。。やる気はあるけど体はついてこんです。。

午前中は用事ありで外出。。

昼からはヤフオク用写真ファイル撮り。。

アマゾン出品隊長より出品分の搬出と出品したもの棚入れしろ。と命令が下りましたので、

アマゾン在庫を整理&出品ネタ吟味中。

ヤフオク出品は夜なべでする予定。。たぶんダラダラ3時コース。。

最近の睡眠時間不足で幻覚がです。。あっ今、空から1万円札が・・・・・。

なんてことは絶対にないですね(笑)


バナー

ブログランキング参加中。
頑張っているなと思う方はポチお願いでござる。

庭の花

 2008-04-27
s-0804271100 004
去年植えた「えびね」が花咲きましたです。。
綺麗ですね。

庭の花 の続きを読む

破壊とリサイクル

 2008-04-26
ゴミと古物のハザマの中で生きているといろいろ矛盾多数です。。

理解しがたいことも受け入れていかなければです。。

最終的な結論は得策となるわけですが。。

実際のものをそのままリサイクルする利益より、潰して原材料用としてリサイクルする利益。。

経費等もありますが後者のほうがいい場合もあるんです。。

最近いろいろ悩ませる問題のかずかず。。

そんな中で最善のほうほうとはです。。

まだまだ勉強不足。。いろんな分野で状況は加速中。。。

知らないことがいっぱい。。矛盾もいっぱい。。

でも日々発見。。夢もいっぱい。。今日も頑張る。。

バナー

ブログランキング参加中。
頑張っているなと思う方はポチお願いでござる。

急用

 2008-04-25
朝一引取り急用電話。。

行きがけにパンクで最悪でしたです。。

電子系多数プラスアルファでした。。

面白おいいしいのがありました。。ふだんお目にかかれないようなやつ数点でです。。

取り外しこみでしたので全部は時間的に無理でしたので

明日またといいうことでです。。

帰ってからが大変でした。。

発送の段取りしていなかったので急いで段取りし、

品入れスペース確保の為、今まで本の片付けをです。。

何とか収まりました。。

5月にはいってからがらくたを片付けないと玄関周りはたいへんなことにです。。

本の処分もついでにです。。今日は200ほどでましたです。。

月末にもう少し処分予定。。

肝心の出品は今日は0。。

今から少しだけやりますです。。(泣)

明日は昼までに帰ってきたいのですが。。。予定は未定にて。。なるようになるさです。。

バナー

ブログランキング参加中。
頑張っているなと思う方はポチお願いでござる。

なつかしい

 2008-04-24
今日は朝から音楽雑誌をあさくっとりますです。。

80年代初めから90年代にかけてでてきました。。懐かしいやつ。。

洋楽系多数。。残念ながら邦楽は少し。。。

どこかにかぐや姫や岡林信康ののったのがあったんだけど発見できず。。

雨あがりの・・・・の記事も残念ながらです。。どこかにあるはず押入れの奥かな??

あと芸能系70年代前後も多数発見。。

おもわず時とまるです(笑)

雑誌漫画もでてきてあらビックリです。。ほこりまみれになっとりましたです。。

午前中はほこりまみれでタイムスリップ。。宝さがしという具合でです。。

昼からは吟味品を写真とってまじめに仕事しましたです。。

バナー

ブログランキング参加中。
頑張っているなと思う方はポチお願いでござる。


ひさびさ

 2008-04-23
今日はひさびさに大型車運転。。片道100キロほどドライブしてきました。。

知人の応援で西九州佐賀県まで。。雨の中いってきましたです。。

たまにはいいですね。。ちがう景色みれてです。。

そういえばゴールデンウィークに佐賀の有田で陶器市があるのではです。。

渋滞するんですよね。。陶器みるのはいいけれど道中で疲れてです。。

骨董の世界ではよく耳にする古伊万里焼や有田焼。。

みても違いはわからない(笑)少しは興味持ちたいんですけど陶器は難しいです。。

中島誠之助みたいにたたけばいい仕事してるかわかるようになれればですが。。

いい仕事も悪い仕事も音聞いてわかる粋に達するにはそうとうかかりそうなです。。

しかし奥深い陶器の世界。。一度はいい品と出会いたいと思っておりますです。。


そういえば前に解体で拾った箱入り萩焼の天目。。もしかして高値???なんてことはないだろう。。

どこに直したか??わすれました(笑)いつか見つかる日がです。。そのときまでの楽しみにて。。


バナー

ブログランキング参加中。
頑張っているなと思う方はポチお願いでござる。

今月の仕入れ数

 2008-04-22
今月の仕入れはとりあえず終了の感じです。。

書籍の総数は約1500点ほど。。それ以外に古民具もあり。。

まずまずです。この流れを継続です。。できれば目標達成に近づくといくことでです。。


今月は月末まで無料出品ありますのでできるだけ出品ということでです。。

ただ古物業以外のお仕事もたまにありますのでその辺をうまくやりくりがです。。


出すと売れます。今週は落札フィーバーでです。今日からなだれがきますので心構えをです。。

今日もいっぱい画像どり。。夜は出品という具合でです。。

週末までは気をぬけません。。

月末の勢いで来月の売りを期待です。。

最近なんとか拍車がかかってきましたね。。このまま流れにのれればです。。


継続系や大量系の仕入れ話くるのですが対応ができなくてです(泣)

その辺もふくめて今後の対応方法を考えねば。。。

流れは向いてます。。今まで蒔いた種が芽を出し花が咲いてです。。

あとはいかに実をとっていくかです。。

一人じゃこの辺からが難しいですね。。いろいろ戦略をかんがえねばです。。


バナー

ブログランキング参加中。
頑張っているなと思う方はポチお願いでござる。

お接待

 2008-04-21
都会のほうでは見なくなったのではないかと思いますが、

うちは田舎なのでまだまだやっています。。

お接待とは?と解らないかたもいると思いますので簡単にです。

弘法大師の像が家にまつられているところが多数あります。。

近所のその弘法大師をお参りにまわる風習があるのです。。

赤いのぼりが目印です。。

ほとんどは旧暦の3月20日か21日の大師まいりの日に行われるのが慣わしみたいです。。

遍路への施しが大師(弘法大師空海)への供養・報謝と同意義だという感覚が育まれたからでもあるみたいです。

弘法大師といえは四国巡礼88箇所巡り。。

そこにいくと行く先々で厚い接待をみたいです。。年をとったらいってみたいですね。。


子供のころはこの時期になると赤いのぼり目指してです。。

行く先々でお菓子もらえるんです。。自転車で遠くまでいった記憶があります。。

大人も行く先々で茶菓子などのもてなしをです。。

実はうちの妻の実家にあるんです。。弘法大師の像がです。。

ゆわれはよくわからないみたいですが、昔昔のその昔お遍路さんがこの家にといって置いたいかれたそうで、それ以後毎年お接待をです。。

うちの妻も朝子供を学校に送り出すとすぐ出陣。。

餅つきに煮物のこしらえ。家前の掃除など大忙しみたいでした。。

子達も学校から帰ってからお菓子もらいにいってましたです。。

なんかほのぼのしてていいですね。。

でも問題もあるんです。。田舎のほうにいくと後継者がです。。

年寄りがいなくなると若い者はしません。。

だんだんそういう火がきえていくのも寂しいものです。。

消えていく昔からの慣わし。。古きよき時代の継承。。

旨い具合につながっていけばいいのですがです。。

少しずつそういうものが消えていくと寂しさがです。。

どうにか後世につなげていってもらいたいものなのです。。


ちょっと知りたい。。色んな場所で行われているみたいですがみなさんの街でも行われていますか?

全国区でなかったらすいませんです。。九州は地区地区で行われているとこけっこうあるのでです。。


バナー

ブログランキング参加中。
頑張っているなと思う方はポチお願いでござる。

くりっく募金

 2008-04-20
両サイドにクリック募金のバナーを設置してみました。。

右リンクの「つれづれなるままに思いを馳せる!」のケララさんのブログにてバナー発見。。

自分も世の為人の為になにかと思いです。。

今まで生きてきた中で起こしてきた数々の過ちを何かの形で恩返しできればと思いです。。

皆様のご協力宜しくお願いいたしますです。。


地球環境の問題は自分達の力だけではどうしようもないかもしれませんが小さなことから大きなことへです。。まず自分のできることから身の回りのことから少しづつです。。

救える命。。助けれるなら助けてあげたい。。奇麗ごとではどうしようもないことはわかっております。。

でも小さな協力が集まれば大きな力にです。。

自分も子を持つ親として世界的に起こっている現実は許せない部分もあります。。

しかしどうすることもできないはがゆさのなかでです。。

こういうことから少しずつでも協力できればと思いますです。。


こんなことをしてどうなる?と思う方もいらっしゃるとは思いますが、

小さいことからでもいいのでなにかをやりたいオヤジのたわごとにて。。

協力いただけるかたはクリック宜しくお願いいたしますです。。

カテゴリー

 2008-04-19
昨日からカテゴリー限定のスタート1000円未満の出品無料。。

なんと期間は30日まで。。

カテゴリーは本雑誌にビデオに音楽だったかな。。

今日からが本腰のふる出品スタイル。。

写真ファイル作成にコメントファイル作成。。ひたすら出品マシーンとなっておりますです。。

1日の出品目標は50。。気が散らなくのりのりなら可能なんですが。。。

なんせ気が多いもので途中中断の継続力なし(笑)

低価格帯のあとは数で勝負ということであきない効率のよい方法をとです。。

同じカテゴリー・同じジャンルで集めてファイル共用。。

まとめて大量で勝負にです。。

なんとか期間500新規出品できればと思っておりますです。。


今回は出品終了分も大量にありましたので再出品。。

期間が30日までありますので3日ないし4日終了の回数をまわし。。

最後の3日ほどですべて7日出品にとおもっておりますです。。

せっかくの長期期間ですので有効に使わないともったいないのでです。。

なんとか再出品も250ほどてこ入れ完了。。値段もてこ入れであとは数で勝負というとこです。。


今回困ったことがです。。紙類専門なんですが終了分の冊子物の中に本雑誌のカテにかぶらないのも多数存在。。

その分も吟味にて自費ガケにて再出品。。それは7日の3回転にて。。

今回はかなり種まきしていますので来週には花咲いてくれることを願っております。。

今日は雑誌単品主流。。

明日はセットもの関連の出品と品物整理。。月曜からの大量出品にそなえて商品吟味です。。

30日まで頑張って来月の連休は長崎に遊びにいきたいなと思っておりますです。。


バナー

ブログランキング参加中。
頑張っているなと思う方はポチお願いでござる。

久しぶりに。

 2008-04-18
久しぶりに家でまじめにお仕事しました。。

最近でごとが多かったのでなかなかできなかったことなどもです。。

そういえば今日からヤフオクはカテ限定の出品料無料ですね。。

期間は30日まででチョー長い。。

最初は今まで終了になってた再出品。。数は300くらいあったんですが、

調整しながら200ほど。。

途中できがついたんですけど30日まであるんで期間7日にしなくてもという疑問がです。

やっちゃいました期間3日の3回転。。そうすれば末で終了。。

そこで7日の3回転。。

われながら頭が大回転?です(笑)

そのあとは出品物のピックアップ。。

アマネタを200ほどとヤフオクネタセットモノ20ほどと単体50ほど。。

あとは文庫の廃棄分?を50ほど。。

飯食って写真とって写真ファイル整理してたらいい時間。。

ただいま休憩中にてです。。

今から出品打ち込みがんばりますです。。

期間中出品目標は500くらいはいきたいな。。

漫画の整理もありますのでどこまで伸ばせるかですが。。

コミックと雑誌中心にがんばりますです。。

ただ漫画の整理は誘惑が多くてです。中をチェックが読書にはやがわり(笑)

うちのかあちゃん夜中12時にコミックセット11冊を梱包してねるはずが。

中身チェックしててなぜに読書?寝たのは4時。。

家族全員爆スイにて。。子供の学校の迎えの鈴で目が覚めあわててです。。

かあちゃんいわく。。少し汚れてて中のチェックしてたらはまったらしく夜明け近くまで。。

結局大失態の学校に電話でしたです(笑)

夜中の読書はほどほどにです。。。。。


バナー

ブログランキング参加中。
頑張っているなと思う方はポチお願いでござる。

半径50キロ

 2008-04-17
今の仕入れ先の範囲は大体うちから半径50キロ内。。

車で1時間圏内というとこでしょうか。。

地方のド田舎ですので近場だけではやはり難しいとこでです。。

以前別の出張系のしごと多数でしたので、その辺はネットワークというかです。。

恥もなにもなくです。。自分自身がこれときめたとこで飯食っていく為です。。

頼れるものはすべて総動員にてです。。

まだまだカードは残っておりますが現状でもいっぱいいっぱい。。

次のステップに行く為にはどうすればをです。。


仕入れ過多でうまく乗り切るにはです。。うまい流れの流通。

モノをプールを大量にしなくて流れをです。。難しいです。。

もうひとつなにかアクションをです。。

今はというとあれもこれもパニック系。。。

分担業務できればいうことなしです。。やはり1人入れなきゃかな。。

ぼちぼち本当に考えないといけないような感じになっとりますです。。

1日24時間。。最近ほんとに24時間?と思うこと多々。

1ヶ月は30日。。最近ほんとに30日?と思うこと多々。。

それだけ流れが早くてです。。1分1秒を大事に。。


今後の肝。。

「時間のご利用は計画的に!無理のない営業計画を!収入と支出のバランスを大切に!」

どこかで聞いたような???まあいっか(笑)


バナー

ブログランキング参加中。
頑張っているなと思う方はポチお願いでござる。

古書店閉店

 2008-04-16
ここ1年ほどで近隣系古書店舗が閉店てな具合が何件かです。。

田舎の地元密着型は厳しい現状みたいですね。。

そんな中、比較的元気がいい古書店もありです。。

ネット併用なんでもありタイプや専門性が高いとこなどなど。。

でも実際はどこも厳しいようです。。

そんななかでメインは古本の古物商ですので大丈夫かとの声もちらほらです。。

親切かどうかはわかりませんが心配より冷やかしなどなど。。

でもめげませんね。。

ハイエナ古物商は閉店や倒産のおこぼれをそつなくです。。



最近業種とは別方面が少し多忙でしたがなんとか落ち着きです。。

明日から今週末まで出品&整理マシーンにです。。

夫婦揃って出張肉体系でしたので少しくたびれモード。。

今日は仲良しこよしでねんねしますです(笑)


バナー

ブログランキング参加中。
頑張っているなと思う方はポチお願いでござる。

いろいろ

 2008-04-15
メインは古物商なんですが、

たまに産廃系しごと入るデス。。

元はこちらの専門ですのでなにかと出ごと多くテデス。。

今日もちょくら行ってきました。。

今から出動?かもです。。。


自分のお得意様よりの依頼にて知人の業者と先方にです。

頼まれるとどうしようもなくてですがこれが後にです。。

してもらうばかりですとダメですのでしてかえさねば。。。

しかし日当分ほどは別の形できっちりということでぬかりなくです(笑)


バナー

ブログランキング参加中。
頑張っているなと思う方はポチお願いでござる。

いやになる

 2008-04-14
一番いやな分野、片付け。。

きょうから断行です。。

先週仕入れ分を荷卸しできない現状。。

思い切った処分をやるしかないかなです。。

たしかに一括仕入れだとカス本も増えるわけでして、

今後を含めたところの処分を断行する予定です。。

確かにもったいないとも思うのですが価値が1山=1冊に匹敵するものもあるだけに

その辺を吟味にてです。。

処分の主役はコミックと文庫小説。。あと時期モノ商材で時期を越えたもの。。

状態が極端に悪いものなどなど。。

極力そぎ落としていこうかと思っておりますです。。


処分・まとめ・出品・整理。何ヶ月かに1度はやったほうがいいのかなと。。

処分目標は1000。。 ほんとは2000ぐらいいきたいけど。。

とにかくやるしかない。。。頑張る次第です。。。


バナー

ブログランキング参加中。
頑張っているなと思う方はポチお願いでござる。

本がない

 2008-04-13
アマゾンで昨日売れた本がないんです。。

複数購入いただいた分の1冊。。

アマで買うとくるのに時間かかるしです。。

文庫でしたので近隣の新書店に連絡在庫ありです。。

ほっとしましたです。。

1冊の購入者だと返金謝罪と思っていたのですが今回は複数。。

あとのやりとりも面倒だしなにより悪い評価が入る可能性があるのでです。。

今からドライブがてら取りにいってです。。

在庫の棚整理しないとやばいかなです。。

アマもまだシステム安定しないみたいだしファイルアップロードしてもメールなしのときもです。。

バックはとってますが数が数なので1回1回確認はできないですね。。

来月はアマ在庫一括整理しよう。。低単価本を一斉撤去。。

まとめができる分はヤフオクであとは廃棄かな。。

今度大量整理と大量廃棄しますので。。はっきりってカス本がほとんどですが欲しい方いますか?(笑)


バナー

ブログランキング参加中。
頑張っているなと思う方はポチお願いでござる。

仕入れ1000

 2008-04-12
急遽仕入れはいるです。。

出品は明日にて。。休日返上。。

本日大量入荷500点以上、

明日吟味にてです。。

内容は車系とPC系と法律系がメインです。。

おかげで本の仕入れ今月の累計が1000を超えましたです。。

毎月最低1000を掲げています。。今月は早々達成。。

来週は仕入れが2件だけですので出品に精出す予定です。。

この調子で仕入れが毎月いけば言うことなし。。

あとは出品との折り合いをです。。

まだまだ軌道とはほど遠いですがなんとか先が見えてきたようなです。。


そういえば21日だったかヤフーのストアセミナーなるものが九州で開催される案内がきてましたです。。

時間とっていってみようかと思っている次第です。。

まだまだ手詰まり状態。。いろいろ試行錯誤しなければです。。

商売って難しい。。悩み多きオヤジは今日も行くデス。。(笑)


バナー

ブログランキング参加中。
頑張っているなと思う方はポチお願いでござる。

もったいないと仕入れ基準

 2008-04-11
仕入れでいつも悩むことですが程度はどこまでOKかです。。

こんな時は大いに悩みます。。どうしようもなく傷んだ本で5000円相場。

読めるといえば読める。。ただ状態がです。。

自分的にOKでも商品としてはNGなんてのも多々ありですね。。

もし持って帰って長期不良在庫かするなら捨てます。。


ただ例外はあります。。絶版系希少書。。

ボロボロ且つ破れ多数。。原型かすかにでもいけたりです。。

とくに漫画系はこの手でもいけるのありです。。

たまに多入札あってびっくりなんてのもです。。


以前、田舎のおばあちゃんが持ってきたほこりだらけの漫画雑誌の数々。

ほこりも積もっています。。虫がかじってます。。

見た目にはゴミですね。。

でも商材になりえるんです。。メンテは大変ですけど、思わずビックリの高値です。。


我が家には商品になりそうにない昭和レトロ系雑誌多数です。。

傍からみたらたぶんゴミです。。でもいいんですよね。。味があってです。。

60歳前後の方はとっても喜びますです。。


どこら辺が基準というかカンと経験でなんとかです。。

意外とあたるんですね。。ちなみに買取で携帯サーチはしません。。

すべてお持ち帰りの一括ナンボでです。。


以外に安くても文句は言われないです。。ほぼ無料に近いかも。。。

ただそれ以上の施しをです。。

それは次を生みます。。

田舎ならでは。。人情系で日々頑張る。。。


ただ自分のやり方は潔癖症のかたはできませんです。。

お帰りはいつもドロドロにて(笑)


バナー

ブログランキング参加中。
頑張っているなと思う方はポチお願いでござる。

値上げに値下げ。。

 2008-04-10
今月に入ってガソリンは値下げはいいのですが、、

他商品は値上がり傾向。。

家計はガソリン値下げ分でほてんできないほどにです。。

たのみのガソリンもいつまでこの価格?。。

この先どうなるです。。


ものにはいろいろ相場ありです。。

自分の出品しているものもです。。

暴落するものあればあがるものあり。。

鉄や紙も高騰してますね。。いつまでつづくか不明です。。

北京五輪までという人もいればこのまま上がりつづけるという人もです。。

信用性は?ですがです。。神のみぞ知る。。。

知っている人は教えて欲しいですね。。。

自分を信じて勝負ですか??こけたら笑う。。です。。

無謀はしません。。地道に地道にです。。

バナー

ブログランキング参加中。
頑張っているなと思う方はポチお願いでござる。

無事帰還。。

 2008-04-09
今日は2件の仕入れいってきましたです。。

1件は古民具、もう1件は書籍。。

古民具は9点です。。面白いの多数。。

書籍は200ぐらいかな。。コミックセットと古めの雑誌、絵本などなど。。

2台満車にて無事帰還いたしましたです。。

明日も仕入れありです。。天気悪いみたいでどうなるかですが。。

仕入れオフなら出品君です。。

整理もしなくちゃなんですが。。屋敷まわりは古民具だらけ。。

床下収納もそろそろ限界ですね。。

捌かなくちゃです。。

大物仕入れ待機品多数。。ボイラーセットに和ダンス。。まだまだあります。。

1件空き家借りるよう交渉中。。はやく決まるといいのですがです。。


昨日のよるはFC2かなり不調でした。。

今日は大丈夫みたいですがです。。


最近ブラウザを変更です。。IE7.0を使っていたのですが諸事情でIE6.0に戻しましたです。。

7.0より6.0のほうが軽いような感じがです。。

気のせいかな。。

Mozillaもたまに使っていますがまずまずのような感じです。。

この辺の専門分野は良くわからない。。

どれを使うのが1番いいんでしょうかです。。


バナー

ブログランキング参加中。
頑張っているなと思う方はポチお願いでござる。

おかしいぞ。。

 2008-04-08
なんかFC2おかしいぞ。。

えらい重たいんですがです。。

旨い具合にことはこべずです(泣)


もしかしてPCかな?そんなことはないと思うのですが。。

記事アップできるかな?

予定は未定なのです。。

 2008-04-07
昨日の時点では今日は1日ヤフオク出品の予定でしたが、、

なぜか無料出品がからむと急用がです。。

しょうがないといえばしょうがないんですが、

朝一電話で今すぐ来い。。なんてのもしょっちゅうでです。

今日も朝一から電話がです。。

やはり呼び出し(泣)

ドロドロ労働系で今帰還。

無料出品以上の利益は十分ありですが少しくたびれ系です。。

明日も朝から行ってきます。昼までには帰ってきて少しは出品したいんですけど。

1日拘束されそうでです。。いろいろかわいがっていただいてますのでうれしいのですが、

在庫がはけなくてです(泣)

今から飯食って風呂はいってヤフオクとアマの取引連絡で今日は終わりそうな感じです。

どうしよう荷物をおろすとこがなくてです。。あまり考えずに明日も頑張ろうデス。。


バナー

ブログランキング参加中。
頑張っているなと思う方はポチお願いでござる。

発動機とあぜ草切り

 2008-04-06
昨日の戦利品の一部を載せますです。。

昔の農家では見られたもの。。

田舎に行けば結構あるかもです。。

発動機とあぜ草切り の続きを読む

うり坊と初もの

 2008-04-05
今日は仕入れの帰りに妻の実家へ寄りましたです。

かわいい動物を発見です。。

さてそれは。。

うり坊と初もの の続きを読む

教え

 2008-04-04
今日は20年ぶりくらいに知人にあってきました。。

近郊で数店舗展開の新書&古書などの複合店経営の社長です。。

忙しい方ですのでなかなか時間がとれずでしたがなんとか時間とって頂いてです。。

お店の本の棚の前でお話です(笑)

2時間30分も昔話を交えて話をしましたです。。

いろいろ智恵も頂きました。。25年以上この業界で飯食っている方でいろいろチャレンジマンです。

少しお年はめしたなとは思いましたが考え方が若い。。

出し惜しみをせずにいろんな話をです。。

今までの不安が吹っ飛び力をいただけましたです。。

何もないとこから初め今に至です。みとうしもわからずがむしゃらにです。。

そんなことを見据えたように経営のことや現在の本業界のことなどいろいろ教えていただけました。

ネット売りに関しては自分のほうが詳しくいろいろその方面の話も盛り上がりました。

そんな間にもお客さん多数。。勢いを感じましたです。。

また遊びに来いといわれましたので今度ゆっくりお邪魔しようと思いますです。


一人でやっているとなかなか気持ちに余裕がなくてです。。

そんななか教えをいただきありがとうございましたです。。

なにかのきっかけが欲しくて、行き場のない自分と戦いながらです。。

今日のことで少し余裕がもててことがすすめそうなそんな気がしました。。


バナー

ブログランキング参加中。
頑張っているなと思う方はポチお願いでござる。

そろそろ

 2008-04-03
4月になり桜の花も見ごろとあいなりました。。

体も温かくなると調子も上昇気味。。体の傷みも軽減です。。

冬場はどうしてもテンションが上がらないこともここ最近の気候は気持ちをハイにしてくれます。。

なかなか1歩目がでなかったこともここ最近は行動が伴うようになってきましたです。。

本以外の分野も開拓すべく、動きをとりはじめました。。

取引先は只今4社。。個人系も声かけしてますのでボチボチ花咲けばと思っておりますです。

だだ趣味と売りの線引きはきっちりしていかないととんでもないことにです。。

ゆくゆくは市場系も視野にいれてです。。

目利きになるべく日々勉強。。頑張る次第です。。

1歩1歩踏み出して確実にものにしていきたいと思いますです。。

バナー

ブログランキング参加中。
頑張っているなと思う方はポチお願いでござる。

古民具

 2008-04-02
自分のせどりの原点は本ではなく実は古民具です。。

趣味の領域をこえてのコレクション。。

一昔まえに使われてた道具類や家具など。。

手持ちの古民具で余分なものを処分していたのが実は今の原点なんです。。

今でも解体や整理などの場に遭遇すれば本より先に古民具系を探すのです。。(笑)

いいものお金になるものというより、味があるもの。。

日々使われてきて味がでてきたもの。。最高です。

手入れして飾って眺めて感動なんです。。

そんなこんなでコレクションがかなりです。。

今回の仕入れのお話もかなりマニアックなものばかりでした。

一昔前の道具系多数。。傍から見ればただのガラクタです。。

自分自身は目が光ってました。。もちろん感動。。

2回くらいにわけてお持ち帰りとあいなりました。。

妻と行ったんですが、どこに置くの?といわれました。。

考えてません。。でも今週中にすべてお持ち帰りしますです(笑)


バナー

ブログランキング参加中。
頑張っているなと思う方はポチお願いでござる。

まずい

 2008-04-01
在庫が増えすぎて少しまずい状態です。。

先月来た棚もほぼ埋まって入りきれてません。。

どうやら総数は2万?をこえたかな。。

整理スピードより入りのスピードが早くて玄関が大変です。。


そこで今月はセット売りをかなり破格値で出そうかなと思っております。。

多いものは100冊セットとかもありです。。

雑誌系とコミック系の通冊ものはそんな感じでいけそうなのはとことんいければと思っておりますです。。

今日はセット作りと写真撮りです。20セットほど完了。

冊数は300くらいかな。。

まだまだセットでいけそうなのでどんどん出したいです。


整理してたらコンビに本多数発見。。

フリマがあれば出したらいけそうな感じ。。投売りスタイルでです。。

近場フリマも調査中です。。

今月は捨てる前の投売り現金化をもくろんでです。。

1000冊くらい投売りできればと思っておりますです。。


いい加減市場参入も考えなければかなと思っている今日この頃です。。


バナー

ブログランキング参加中。
頑張っているなと思う方はポチお願いでござる。

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
クリックで救える命がある。
無償であなたの真心を。      1クリックが命を救う。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
RSSフィード
ブログ内検索

最近のトラックバック

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム
月別アーカイブ
なかのひと

