ギフト
とりあえず古物商、ミスターヨゴレマン、ボチボチ日記 2008年05月


 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

月末

 2008-05-31
明日を31日だと思い込んでいておお目玉のバカオヤジです(笑)

のんきに構えていたら今日が月末31日なんですね。。ちょっとおおぼけかまして朝から大事でしたです。。(笑)

午前中バタスタしてなんとか昼前から通常業務。。写真撮りメインのヤフオク出品。。アマの価格いじりをちょこっとやりましたです。。

夜は残りのファイルを出品作業。。なんとか40くらいかな。。

セットものメインで持ち運びが大変でしたです。。セットものもあと少しで終わり。。

あとは単品の今日の目玉を何品か投入予定。。

来週末は大物が釣れることをねがっておりますです。。


最近、即決を交えて出品しております。。これがボチボチはいってきて予定外の臨時収入てな具合です。。

まだまだファイルネタがあるので無料出品デー用の即決商品を仕込みやりますです。。

5月も今日で終わりですね。結果は過去最高を記録です。。

6月7月も攻めの姿勢で安定した売上げを上げれればと思っておりますです。


明日は休みの予定でしたが少し片付けしないと来週の業務に差し支えますので午前中は作業てな具合でです。。

梅雨をすぐそこまでみたいですね。。南九州は入ったみたいでです。。

仕入れの大敵、雨。。うまくかわせることをねがっていますです。


バナー

ブログランキング参加中。
頑張っているなと思う方はポチお願いでござる。



最近の業務

 2008-05-30
先週から今週にかけて大量仕入れ1500ほど。

コミックセットに雑誌多数、廃業物件からのおいしい内容でした。。

出品が少し手待ち状態。。明日から本格投入予定。

月間仕入れ数も2500を越え月間目標をかなり上回りました。。


先週はヤフオク売上げが過去最高。

今週は出品減のためやや落ち着き気味。

最近の傾向はヤフオクは2週間で山と谷の繰り返し。

これが平均してくると売上げ安定してくるようなです。。


在庫が張り出し状態。片付け処分も急務にです。。

現在、玄関先は大変なことにです。車の荷物も降ろされない状態。。

嬉しい悲鳴です。あとはうまく来月前半でまわせば来月は今月の2割増しはいけそうな感じです。

今月の売上げも過去最高。。ハーフミリオンまであと少しというとこです。。

来月は越えたいですね。。


大型仕入れの予感。。レトロ系廃業雑貨屋まるごととコミック喫茶系?。。

きまれば凄いことですが受け入れどうしよう???

どうにかなる。どうにかする。どうにでもなれ(笑)

話くれば丸受けで頑張ってみますです。。

いろいろ周りの展開はやくてアップアップ状態。。それでもくらいついて頑張りますバイ。。


最近更新サボってますです。。なかなかブログ見れずでしてです。。

ボチボチペースでやっていきますので忘れないでくださいデス(笑)


バナー

ブログランキング参加中。
頑張っているなと思う方はポチお願いでござる。


177冊

 2008-05-24
今週のヤフオクの発送数は177冊。。

かあちゃんフル活用で1人でなんとかです。。

177件ではありませんので(笑)

まとめ出品やコミックセットなど少しまとめ商品がでましたので冊数はでました。。

あとこれとアマゾン発送分。。かあちゃん1人ですべてこなしてます。。

それプラスで家事と子供の用事に夜なべは極めつけのアマゾン出品。。

よくやると感謝でございます。。


あとは目標に向かってまい進あるのみなのですが来週はネタ的に少し不安がです。。

来週は5月最終週。。無料出品あるとみこんで大量投入したいとこですがです。。

終了ネタも増え続けてますので再出品もやりたいところ。。

新規出品も頑張らねばデスね。。


今週はアマネタ大量入荷にて。。来週は一気に出品やるそうです。。

メインは官能系。。夏に向けてゴー?ってな具合で(笑)

この系列は不思議と夏場に売れる???


バナー

ブログランキング参加中。
頑張っているなと思う方はポチお願いでござる。

海外発送

 2008-05-23
最近なぜか海外からの入札がです。。

一応国内限定にはしているのですがマニアの心は揺れ動きですね。。

対応は日本語で取引できることが大前提です。。

外国語でやられるとチンプンカンプンでしてです(笑)

メインは中国語圏。台湾に香港に中国本土などなど。。

入札する方の過去履歴みてみるとやはりマニアック?なものが多く日本国内よりの入札も多いようなです。。(笑)

今回も質問からの依頼でしたが、OK出すと価格が高騰。。おかげでニンマリでした。。

無事入金となれば問題なしです。入金までの日数が若干かかりますが今のところトラブルなしです。。



最近の業務は、来週1件大口あり。出張50キロ。。コミックメインみかん箱30箱。。中身は???

廃業物件ですので内容わからずなので少しは淡い期待がデス。。内容濃いこと願っておりますです。。

明日も急遽、子ども会2件回収にて。。後半戦も仕入れ奮闘中。。。頑張りますです。。


バナー

ブログランキング参加中。
頑張っているなと思う方はポチお願いでござる。

複数落札

 2008-05-21
最近ですが複数同時落札が多いようなです。

うちの場合ですが1週間以内でしたら取り置き可能と明記しております。

それとそのほかにも出品していますので是非とリンクです。


最近の傾向ですが2点から5点までの同時が多い感じです。

出品の際、どうしても同じジャンルや分野のものを振り分けて一気におこないます。

そのほうが効率がいいのでそうしているんですが、

最初のころはその影響かと思っていましたが最近すこし違う傾向がです。。

ジャンルが違っても買ってくれるようになっているみたいでいい感じ。

古い専門ジャンルが多いせいかリピーターもちらほらです。。


いろんな意味で相乗効果がです。。

今週も3件すでに複数落札。おかげで競りあがっているものもです。。

終了日が楽しみになてきましたです。

確かに出せば売れますね。今週も末まで出品頑張ってやりますです。。


今、親友から電話がです。「誕生日おめでとう」。すっかり忘れてました。。

この年になるとうれしいようななんとかでです。。

気持ちありがたく頂きです。遠方にもかかわらず長電話。。ありがとうございましたです。

1つ年を重ねてますます円熟味がでればとおもっておりますです。。

バナー

ブログランキング参加中。
頑張っているなと思う方はポチお願いでござる。

さいきん

 2008-05-20
先週から今週にかけてバタバタとしておりますです。

今日はひさしぶりに朝から家にです。。

でも溜まっている作業多数。。今もやっている途中でございますです。。

古物以外の動きもあるのでなかなか作業はかどらずです。。

昨日も夜帰宅後に落札のやりとりと物品整理に吟味。。出品ネタの品だしです。。

明日も仕入れと用事ということで。。週末は腰据えて出品したいのですがです。。

なんとか切り抜けて旨い具合に来月につなぐべく日々奮闘中。。

なんか愚痴ッぽくなりましたが最近気持ちに余裕がなくてです。。お許しを。。


最近の売上げですが、ヤフオクは現在、先月の2割増しでいっとります。。もう少し伸ばしたいところです。

あとは今週の出品にかかっとりますです。

先週末は高単価帯を導入しましたので成果はいかにです。。もう1割ほど増をとがんばっとります。。

アマも悪いと思ってましたが横ばい。。落ちないでくれればそれでよし。。

ヤフオクであとは勝負という具合です。。

今から夜まで延々ヤフオク出品頑張りますデス。。

バナー

ブログランキング参加中。
頑張っているなと思う方はポチお願いでござる。

本の中から諭吉ちゃん。久しぶりの再開のはずが・・・

 2008-05-16
来週いっぱいまでバタバタです。。更新怠慢ですがお許しをです。。


それでは本題。。

先日の仕入れ品を整理中のことです。

なにげに本の中をぱらっとめくっていると読者カードの後ろに最近見慣れていないもの?発見


よくよく見てみると、それは長いこと見なかったあの方のった奴。。

諭吉ちゃんがのったお札じゃありませんか。。

一瞬目を疑いましたがまぎれもなく彼が載った奴です。

偽者かと思いすかしを確認。。間違いない本物。。

喜びも束の間です。。ひさしぶりの再開はあっけない形で幕切れとなりましたです。。

我が後ろには、かあちゃんの姿。

とうぜん諭吉ちゃんは羽交い絞めののち強制回収。。(泣)

久しぶりの再開もむなしく、いつのまにか漱石数枚に・・・・・。


ほんとに一瞬のできごと。。今度会えるのはいつの日か・・・・・。

今度は、一葉でもいいな。。(笑)


バナー

ブログランキング参加中。
頑張っているなと思う方はポチお願いでござる。

出せば売れる

 2008-05-13
先月末からヤフオク出品に少し力を入れた成果がじわりでてきました。

先週より今週といった具合に相対効果というやつでしょうか。

今週もヤフオク出品を継続するべくです。。無料出品デーあればいいのですが、

なくても自費がけで勝負ですね。

予定では再出品分と低単価帯と時間などは次回無料出品デーに一気にということで。

ファイル作りは最低50。毎日最低20以上出品を目標に今週もいきたいと思いますです。

アマゾンは平均値で推移。継続して出品をです。

単価数量ともにあまり変化なし。在庫てこ入れしたいのですが、とりあえず現状維持。

出品継続で最低限の確保。。


只今、買取強化中。。

話もボチボチ。。あとは花開けばいうことなし。。


本位外に在庫もまだ手付かず。ぼちぼち調べて出品せねばです。

どうしても腐る品物でのないので後回し。先行は目先の本群。

全開で処理しないと来月、大量入荷がの空気です。。

最近の早朝モードで気分は絶好調。。売上げも絶好調になるべく今日も頑張る。


バナー

ブログランキング参加中。
頑張っているなと思う方はポチお願いでござる。

中止

 2008-05-10
昨晩から雨。朝に電話がです。。本日の仕入れは中止。。

紙あつかっていると雨は大敵。。濡れるとあとあとめんどうなことにです。。

まあ今回はしょうがないかな。。


そういうことで今から物品整理。。

アマ担当の妻より出品する分出してくれと要請がありましたので、

仕入れ在庫から引っ張り出して用意です。。

自分はヤフオクの出品ネタをです。今日は車系をメインであとは芸能と漫画雑誌系をからめていこうかと。。


先週の出品物で万クラスでました。紙専門の我が家では久しぶりな感じ。。

モノは車系。。紙系はあなどれないです。。

仕事柄、片付け関係が多いんですが紙ものは放置されること多々。

金属や骨董系などめぼしいものは持っていくがあとはのこるんです。。

そのおこぼれは結構おいいしい。

もっていくと片付くのでよろこばれてです。。まあお互い様の関係良好。。こんな感じです。。



先月末の低単価帯の大量導入ですこし落札単価が下がった感じです。。

そのかわりに数が増ですのでまあよしかと。。

とにかく今月はヤフオクの出品集中月間。先月売りの3割増し以上はいきたい感じです。

今から仕込み頑張ってやりますです。。


バナー

ブログランキング参加中。
頑張っているなと思う方はポチお願いでござる。

駆け込み

 2008-05-09
昨日の無料出品は駆け込みで7時ギリギリまでがんばりましたです。

昼間に仕入れで少し帰りが遅くなりあわててやりましたです。

15時頃帰宅。それから飯食ってバタバタです。。

4時間弱で25ほど。なんとか滑り込みで出品完了。。

夜出品物を眺めているとカテゴリーミス3件。。

急ぐとこういうミスがですね。。せっかく出したのでこのまま放置。

売れなきゃ終了後にカテ変更ということでです。

そんなこんなで2日間で新たに再出品コミの200放出完了。

あとは来週の成果待ちですね。。うまく喰らい付いてくれるといいのですがです。


昨日は昼前から仕入れいってました。

仕入れ数は200ほど。雑誌メインのまずまずな感じ。。

ヤフオクネタは車や精密器の専門系にアニメ系、。。アマネタも雑誌を含めのまずまずでした。

今日も仕入れあり。なんとか累計500はいきたいかなです。。


先日、雑誌のセット売りを2つまとめて落札いただきました。

箱詰めして量ると31キロ。。1キロオマケで正規料金でいってくれましたです。。

しかし30キロ雑誌。。着いたあとに先方の方、腰抜けなければいいのですが(笑)

最近、雑誌のセット売りでまとめ売り分がだいぶん売れてすっきりしてきました。

あとは漫画セットを頑張って作らねばデス。。

これが片付けば今度は文庫のセット。。

セット売りで今までの最高は100冊。。

文庫なら200冊セットでも1梱包でいけそうな感じでです。。

どこまでできるかチャレンジしてみようです。。

結果はどうなるかこうご期待をです。。。


バナー

ブログランキング参加中。
頑張っているなと思う方はポチお願いでござる。

気持ちがグゥ~

 2008-05-08
昨日と今日と朝すんなり起きれてです。

気候も作用してるとは思うのですがなんか気持ちいいんです。。

今日も比較的早起き。今昨日の夜作ったヤフオクのファイル20ほどアップです。

体調いいと気乗りもいいみたいで効率アップ。

今日も勢いでいけたらと思います。

昨日は再出品と出品を160ほど。。再出品は少し価格いじってです。

それでもアップは30分ほど。。なんなく完了。

本日の業務は、写真ファイルの滞留分が50ほどあるので午前中はヤフオクファイル打ち込み。

昼前から仕入れ1件。帰ってくるのは2時くらいかな。

そこから19時までどれだけいけるか??

たぶん今までで最高のできのようなです。。

今、コーヒーを落としてますので今から朝の一服して頑張りますバイ。。

早起きにだいぶん慣れてきましたです。朝、気持ちいいですね。。外で深呼吸。。

体調もいいみたいでです。このまま波に乗っていければと思いますです。。


バナー

ブログランキング参加中。
頑張っているなと思う方はポチお願いでござる。

貝掘り

 2008-05-06
昨日の午後から貝掘りにいってきましたです。

目当ては「マテ貝」。潮も良く取れも良好でした。

この貝なんですが獲り方が面白いんです。。

クワで砂をすくと穴が各所に。。そこにさじで塩を投入。。

そうするとニュキと頭がでてきます。。それをつかんで引き抜くんです。。

結構面白いですね。。くせになりそうな感じ。。

結構な量が取れました。
s-080506_1917~0001


食べ方はバター焼や酒蒸しなどなどです。。

今回はバター焼にておいしく頂きました。

友人も飲みすぎにてお泊りコースと相成りましたです(笑)


今日はその「マテ貝」を知人宅に持っていくと大化けしました。

反対にもらい物づくし。。芽ワカメに川カニ。蛸に豆。今日一日で食べきれない。

2・3日は海の幸尽くしで満喫いたしますです。。

s-080506_1939~0001


今日から業務しているのですが世間はまだ休みモード。。

そんなこんなでボチボチ始動と相成りましたです。。

十分すぎるほど充電しましたので明日から全開で頑張りますバイ。。


バナー

ブログランキング参加中。
頑張っているなと思う方はポチお願いでござる。

行楽。今日のワンショットと戦利品???

 2008-05-04
今日の我ながらお気に入りの写真と本日の戦利品?をアップです。。

風邪にてふらふら。朝から薬づけで200キロ走破。。

すでに頭痛と熱と・・・・・。意識もうろうにて簡単ですがご勘弁をデス。。

行楽。今日のワンショットと戦利品??? の続きを読む

連休

 2008-05-03
世は連休突入ですね。

そとは暑い。今日は朝から半袖でいいみたいでした。。30度くらいあったのかな。

我が家は昨日と今日は在庫リストラ大幅に行いました。。

500ほど。もう少し出したいようなです。出しても減った気がしない。。

あと500ほどやらないとですね。。

連休突入初日ですが売れはまずまず。アマとヤフオクとも良好です。

あとはなるようにということで明日は家族サービスでドライブにです。

明後日は延期した貝掘りの予定。5日のお天気が少し心配。。

今晩までファイル作りで2日間はゆっくりやりますです。。

たまにはリフレッシュしないとですね。。気分転換してきますです。。

バナー

ブログランキング参加中。
頑張っているなと思う方はポチお願いでござる。

ながれ

 2008-05-01
昨日から生活のリズムを変えたのですが気持ちもいいし流れがいいです。

朝起きて飯食ってそして3男坊を保育園におくりです。。

帰ってから出品作業と発送準備。

いつもよりなにか感じがよくてです。。気分的なものもあるのでしょうけど。。

昼前から仕入れいって14時前に帰宅です。。成果は150こど。。

コミックセット2つにあとは雑誌系に古書などなど。。

それから昼飯食ってです。。


なんと今日は家庭訪問だったんです。

長男の担任の先生とお話1時間30分。。

今まで会社勤務でしたのではじめての体験です。。

担任の先生は学校の先生というより近所のモーレツかあちゃんタイプ。。

勢いもいいし、体格もいい(笑)

頼もしいし面白い。。話がすぎて次の番をわすれてしますほどでしたです。。

気が付くと5時前。。あわてて発送分の梱包。。大変でした。。


今日はすでにこの時間から眠たい。。今日も頑張ったので早めに寝て明日にです。。

明日は貝掘りの予定。。あさりにマテ貝掘りにいってきますです。。

明日の夕飯はたぶん貝尽くしになる予定。。好ご期待をです。。


バナー

ブログランキング参加中。
頑張っているなと思う方はポチお願いでござる。

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
クリックで救える命がある。
無償であなたの真心を。      1クリックが命を救う。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
RSSフィード
ブログ内検索

最近のトラックバック

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム
月別アーカイブ
なかのひと

