ギフト
とりあえず古物商、ミスターヨゴレマン、ボチボチ日記 2009年01月


 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

しばらくブログをお休みします。

 2009-01-17
いろいろ業務多忙にて3月いっぱいくらいまでブログはお休みします。

申告に仕入れと品捌きにそのほか諸業務と去年年末から忙しさをましてきてです。。

年度はじめの4月くらいまでにはいくらか時間的に余裕がとれるのではと思います。


いろんな展望を考えつつ少しづつ進化していければと思いますです。。

不況もなんのそのです。。前進あるのみにて。。

「成せばなる、成さねばならぬ、何事も。成らぬは人のなさぬなりけり」。。。頑張りヤス。。


ここ最近

 2009-01-15
PC壊れてやっと復活したと思ったら今度は電源ユニットが故障(泣)

容量的には問題なかったのだろうけどHDD2台つけたのが原因か???

少しおおきめを今度は搭載しようとただいま知人宅にドック入り。。

今の仕事のメインは久々に復活した7年前の機種。。1とおり動くも遅い。

でも仕事はできるのでメイン機が帰ってくるまでの我慢です。


実はサブのPCのモニターを探していたのですが15インチ液晶を頂きました。ちょっと古いがぜんぜん使えますので。

探して回っているとおまけつき。。ビデオ付DVDプレーヤー(ビデオ部分故障)と電気高周波あんま機(ちょっと古いが当時20万くらい)を頂き帰還です。。

営業ついでにちょっとよって思わぬ誤算???

今週は本も入りが多い。。年末年始に年度末。。この時期は大量ですね。

そのほか持ち込みや家電系引取りなどなど。。腹いっぱいで動けそうにない状態です。。


仕入れは順調なのですが片付け出品は少し追いついてない感じ。。

今月も折り返しましたので少し腰すえて出品しないとですね。。


ちなみに本以外の引き取り品は9800シリーズパソコンセットにミシン。。

あとヤマハのギター。。上でも書いたビデオ付DVDプレーヤー(ビデオ部分故障)と電気高周波あんま機。。

プリンターに小型テレビなどなど。。すべて無料の回収片付けとなりました。。


まだ行けてない依頼あり物件ですが古いPCと電気顕微鏡などなど。。いつ訪問しようかと考え中。。


あと土木業も助っ人依頼ありで。。寝る時間がだんだんなくなっている今日この頃。。

久々に仕事場でPC貼り付け。。しかし寒い。。防寒体制万全で今から出品しますです。。


隙間風が・・・・・。はやく春よこい。。




おなかいっぱい

 2009-01-09
先日から本年の仕入れ開始。。

本日と明日の今週は3日間。。

昨日と今日の成果は約400冊、今週は500以上が見込めそうな感じです。。

今から年度末にかけては学校系の問題集・参考書などの書籍やいろいろな業界の年度替りの廃棄書籍が目白押し。。

いかに裁くかが課題ですね。。


土木業界からも助っ人依頼の電話がありで今月も忙しい雰囲気がです。。


仕入れ先も1社新規がきまり2社は現在進行形の話が前向き。。

今年は仕入れから小売りとそれ以外の流通も模索すべくですね。

仕入れ規模はとても個人では裁ききれない量の腹いっぱい。。

毎月滞留なくさばく段取りが整えばいうことなしでです。。


仕入先の関しては今年に入って今までの地道な根回しや名刺ばらまき作戦が成果がじわり。

今年は大きく進化がとげれればと思っておりますです。。


軌道にのればもう一人補充して活路を見出していかないとですね。。

課題多いけどやっていて楽しい。。今年もめいいっぱい楽しんで仕事しますです。。

故障

 2009-01-08
先日の無料出品開始して2時間ほどしてからPCから変な音が・・・(汗)
連続再出品中でしたが強制で終了しました。。

知人の詳しい方に電話したらHDDがやばいみたい。。

大まかなバックアップは取っていたので直前の分だけを追加して終了。。

この忙しいときにトラブルです。。

6日は朝から子供の定期健診で行かなくてはいけなかったので今日中に出品してしまわないととあせる気持ちはありでです。。

もう一台でなんとかこなしながら夕方からPCショップに。。。

しかし今円高でHDD安い。。500GBを2台と160GBを1台買って急いで帰宅。。

その日は再出品を終わらせないといけないのでフォーマットはできない(泣)

頑張って朝5時30分になんとか新規と再出品分の滞留をすべて完了。。

そのまま子達を車に乗せて病院まででした。。

冬休み最後の休みですので病院終了後は家族サービス。。

5時帰宅のそれからフォーマットもろもろ。。寝ずで丸2日はさすがにしんどかったです。。

その日の夜には詳しい友人も仕事そっちのけで駆けつけてなんとか復旧。。。

バックアップファイルと設定を復活の本日からなんとか通常通りの状態に戻りましたです。。


今回のセットでHDDを2台搭載。。ミラー化を試みました。。


実は160GBは前に使っていたPen4マシンに搭載予定。。以前使っていたのですがHDDが壊れて放置してました。。

思い切ってこちらも復活させるべくですね。。

子供の勉強用を兼ねてのマシーンに。。子供のいない日中はサブマシーンとして利用しようと予定しておりますです。。

これで3台体制。。いろいろチャレンジしていければいいですけど能力が。。。。。


今回のトラブルでいろいろ作業が滞留。。。今週は馬車馬のごとく働かないと追いつかない。。


業務本腰

 2009-01-04
1日から3日までダラダラしてました。

業務は少しの正月ムードは昨日まで。。

本日から平常どおり営業です。


正月3日間はヤフオクそこそこ売れましたので発送保留が年末分と合わせて40強。

アマは2日に発送をしましたので本日で滞留はなくなりました。


3日間でも簡単決済とイーバンクは通常どおり入金連絡ありでそこそこ入金済みの発送待ち。。

今日から郵貯も開きましたので一気にきましたね。。


本日ヤフオク分も半分以上発送。。あとは明日以降の入金確認分。。

平常より少し多めでしょうがなんとか明日までに通常通りのスタイルに戻れるのではです。


いよいよ明日から無料出品ですね。今晩はファイル作りと今出品分の終了作業をです。

明日は6日間回しの分を出品し6日は7日間周期である程度ジャンル固めをと考えております。。


来週いかほど成果が出るかが今月の売り上げに左右しますので少し高額ねたもピックアップ。。

ずっぽしはまればいいのですが時間かかるのもありですのでうまい具合にかみ合っていけばいうことなしです。。


整理は途中。。申告準備もありますので今週からボチボチそちらもしないとですね。。

2足業務も継続しますので3月あたりまではかなりハード。。

乗り切れば桜の咲くころにはいい気分と思いますのでそれまでは全力投球ですね。。

1年の最初で勢いづいて一気に売り上げ倍増なんてのも夢見て。。。

無理を承知で今年は勝負。。

開業2年目突入。。いい形ができてくればいうことなし。。

謹賀新年

 2009-01-02
あけましておめでとうございます。

今年もよろしくお願いしますです。

年末年始は何かと忙しくてやっと更新する時間ができてです。。

今年もボチボチのマイペースでやっていきますのでです。。

謹賀新年 の続きを読む

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
クリックで救える命がある。
無償であなたの真心を。      1クリックが命を救う。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
RSSフィード
ブログ内検索

最近のトラックバック

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム
月別アーカイブ
なかのひと

