ギフト
とりあえず古物商、ミスターヨゴレマン、ボチボチ日記 2009年05月


 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

最近の業務&体力増強計画?

 2009-05-30
しばらくブログは放置してました(笑)

ここ1週間ぐらい出品整理と在宅でいろいろやっとりました。。

実は今月の20日前から売りが激減していてダラダラ気分一掃で少し腰すえてやってました。。

ここ2,3日で売りもやや戻し気味で来週1週間ほど勢力的にやれば少しは軌道にのってくるのではと踏んでいますです。

最近の日課は午前中に出荷ややり取りなど諸業務を終わらせて昼からヤフオク出品と整理。。

夕方から体力増強計画。。。別名「浜辺の視線は独り占め???」なる計画をたてて子達とやっとります。

まずはジョギング。。そのあと筋力トレーニング。。しまいはストレッチという具合で。。。

夏の海水浴シーズンまでにはマッチョ?になる予定???(笑)

夜はアマの出品と発送連絡などをこなし。。12時まえに業務終了で寝るように心がけておりますです。。

在宅自営ですので時間の割り振りが今まではほぼ夜型。。
どうかすると夜明けごろに就寝なんてのもありましたのできっちり時間管理して効率アップをと思っておりますです。

だらだらするととめどなくですのでここらで日ごとの計画をきっちりたててですね。。

お恥ずかしい話ですがすべての時間が自由ですので自分で言い聞かせて決め事つくらないとだめなんですね。。

体動かすことも大事と思い40過ぎにして立つではありますが若いころのイメージに近づけるように
ボチボチ体を壊さん程度にやっていっておりますです。。

足の持病も主治医の先生ともお話しながらいためない程度で筋力増強を考えております。
年を重ねるにつれて筋力がおちてくるといろんなところに障害がでるみたいですので最低限は筋力をつけることは必要みたいですね。。

この年になると友達とあって話すこととといえば肝臓の数値、血糖値の数値、どこの病院がなににいいなど、
体や健康に関することがメインで一昔まえでは考えられないことばかりで(笑)

今日あたりから長い筋肉痛期間?もやっと脱しいくらかからだが思うように動くようになりました。。

いくら若いころにハードなスポーツをこなしてたとはいえ、ブランクは大きく筋力も大きく落ちてますので
半年計画でボチボチ昔に近づけるようにと考えております。。

子達の体力増強をかねて一緒に触れ合いながら楽しくやってます。。

とりあえず継続あるのみ。。無理は禁物で頑張っていければですね。。

バナー

ブログランキング参加中。
気が向く方はポチしてくれるとありがたいです。。


インフルエンザ対策?

 2009-05-20
関西圏はインフルエンザ感染者が日ごとに増えパニック状態ですね。。

こちらにもそのうち波がきそうなかんじです。。

それにしてもマスク不足???九州の量販店にも余波がです。。

実は関西近県の不足分を補うため知人親類を頼っての購入依頼が多数みたいな感じでです。

なかには医療関係者が直接九州まで足運んでみたいな話も聞いていますです。。。

うちはちなみにまだ国内感染が騒がれていない時に我が家分を少量備蓄。。。


ちなみにいまオークションではマスク相場凄いことにですね。。

転売がおいしいかも知れませんがほとんどの量販店で売り切れ状態。。。

こちらにもし上陸することがあれば生産間に合うか???

生産メーカーも休みなしのフル稼働みたいですね。。

とりあえず梅雨がきてある程度落ち着けばいいのですが。。。



処分敢行中

 2009-05-15
保管場所の圧迫にともないコミックを大量処分しております。

以前2件の閉店分の引き受けが尾をひいてまして。。
ただいま4000~5000ほどあるコミックを吟味して整理して大量処分を敢行中。。

今週はとりあえず1000ほど処分敢行予定。。

引き上げ品はバラで箱詰めがほとんどで整理が大変。。一応中身だけ確認して抜粋し再箱詰めです。。

結構アバウトですが匂いがすると調査。。まれに高額ありで整理しながらせどり中。。

先日、我が家在庫から5000円超えコミック単品をせどり?(笑)

とりあえずセットメインで整理中。。少ない歯抜けの場合は販売金額を見ていけそうだったら購入穴埋め。
あとは思い切って処分。。

もったいない気もしますが定期的にこの辺はやっていかないと整理がつかなくなります。。

今後の仕入れはコミックは少し消極的にセットもののみメインに在庫調整する予定です。

コミック以外も先月半ばにやっと片付いたころに大量持込みなどが先月からつづいておりましてその辺も圧迫の影響かと。。

今月の後半の課題は玄関先の2000冊ほどの本を月末までにどうにかすることなんですが。。

移動続きで腰が痛い。。。。

最近の日課。。午前中発送業務や写真撮りなど諸業務。。昼からヤフオク関連と片付け。。夜間アマ出品。。

法定外労働多数。。。残業代でるかは不明?(笑)

バナー

ブログランキング参加中。
気が向く方はポチしてくれるとありがたいです。。

光化学スモッグ

 2009-05-08
福岡は本日、光化学スモッグ注意報なるものがでていたみたいで。。

夕方のニュースで知りました。。

大気状況みると明日のほうが悪いみたいですね。。日中はできるだけ外出は避けたほうがいいみたいですが、
仕事上どうしようもなく害のなかに突進ですね。。

自分の小さいころはわが国も経済成長まっただなか。。かなり激しい煤煙がでていましたけどね。。

今、まさに中国がそんな感じで、経済成長に環境の配慮がおいついてないみたいでです。。

しかし中国の大気事情もそうですが水事情も大変みたいですね。

水がめのダム湖の沿岸に洗濯機が一列ズラーっとならんでました。。
凄い光景ですね。

明るみに出ていない人的被害もかなりありそうでこわいですね。


中国の大気の問題で大陸を越えて一番先に日本にたどりつくとこは北部九州。。

ここ近年では光化学スモッグの注意報がでることはよくあることで。。

日本もたどってきた道ですのが環境保全を含めた交渉や国際援助をお国のお偉いさんたちにはしっかりやってもらいたいと思うのですが。。(少しはやっているとは思うのですがはっきり毎年加速中。)

今日は5月の8日ですよね。。ちなみに今日は30度近くに。。

一昔まえでは考えらえないところでです。確実に温暖化が進んでいる感じがですね。

このままいくと今年の夏は昨年以上に暑いのでは。。

このままいくとどうなる??地球の悲鳴がきこえてきそうでです。

個人の力は微々たるものでもなにかできることから少しづつ頑張らんとです。

バナー

ブログランキング参加中。
気が向く方はポチしてくれるとありがたいです。。


九州よかとこ散策

 2009-05-06
連休中に群馬より同業のお友達「くるくるさん」が我が家に視察?にきました。
くるくるさんに興味?があるかたは右リンクからど~ぞ。。

午前中10時に小倉駅の北側に到着。。夜行バスでどんぶらことやってまいりました。

東京~福岡間の夜行バスって安いんですね。往復1万8千円。。びっくりです。

さてさて電話ではいつもお話しているので声はわかるんですけど姿はブログのいかつい姿しかみてないので
どんな方がと少し期待?もしつつ。。。

スリッパ履きのお兄さんが近づいてくるではありませんか(笑)

とってもラフなかっこうで九州入りです。。思っていたよりやさしそうな癒し?系なタイプかな。。
あとはご想像におまかせしますです。興味のある方はくるくるさんのブログに書き込みしてくださいです(笑)

話はなんどもしてますのでそんなに違和感もなくいけましたです。

我が家に行く前にちょこっと近場散策。。。

門司港レトロ地区にいってきましたです。

090106_1323~0002


到着は昼ごろでしたのでとりあえず飯ということで。。

門司といえば焼きカレー。。有名店をと思いましたのでいってきました。

場所は門司港の駅前。。。

お店は「BEAR FRUITS」 

このお店は全国ネットで放送された有名店。。あの上戸彩ちゃんが一押しのお店ですね。。

自分はチーズがダメですので通常のカレーでしたがくるくるさんが彩ちゃんが食べてたのと一緒のやつを頂きました。
090106_1403~0001001


なかなかグッとだったみたいでしたよ。

自分は普通のカレーをですね。こちらもなかなかでしたよ。

お店は門司港駅のすぐ前。。お店からは関門海峡が一望できるおしゃれなとこですので一度行く価値ありかな。

090106_1340~0001

そのあとはレトロ地区散策。。一昔前の建物群がいまも残っていてなかなかいいです。。

オマケに関門橋も一望でき、武蔵と小次郎の決闘の場「巌流島」も展望できます。。

仕上げはバナナのアイス?(バナナのスライス付き)を食べていいオヤジ?が二人して街ぶらです(笑)

今の時期は散策最高ですね。映画の舞台になったところも近隣に多数ありますのでです。。

九州の玄関口。。門司港。。。なかなかよかとこですので一度ですね。。

次の日は温泉三昧にて。。またこれがよかった。。。後日記事につづくです。。

(写真は当日とらなかったもので以前行ったときのものもつかってます。。あしからず)

バナー

ブログランキング参加中。
気が向く方はポチしてくれるとありがたいです。。

アマゾンのこと

 2009-05-04
先月末からアマゾンサイトが不具合の連続でなかなか回復しないですね。

受注に問題はなかったのでそれほど気にしていなかったのですが、

購入者からの連絡もふんずまりかえらい剣幕でこちらに連絡あり困ってしまいますね。

ある程度は許せる部分もありますが今回は全般的にかなりいろんな問題がありみたいで。。


今も終了には上がっていますがメールや取引に反映されてないものが多数。。

ほんとに大丈夫なのかですね。

世は連休ということで。。。改善は連休明けか???

売れ行きはボチボチありですが。。。

いろいろ使い安く???しているみたいですが

どうもしっくりこないみたいで。。。

しっかりしてくれよと思うばかりでです。。。


おかげでゆっくりできてありがとうと前向きに?考えてゆっくり休みますか(笑)



充電完了。。

 2009-05-01
五月になりましたね。

昨日まで3日間ほどめいいっぱい遊んでました。

久々に仕事を忘れていろいろ散策。。天気もいいし最高でした。。

実は昨日まで右のリンクにもあります、お友達のくるくるさんが群馬から遊びにきておりました。。

まあ2人であっちこっち行って温泉に食に堪能してました。。

内容が後日記事にて。。



温泉三昧・食三昧・自然にふれて。。最高でしたね。

いろいろやること一杯ですこし滅入った感があり

ここ最近でこんなにゆっくりした時間をとってなかたので今回はすっかりリフレッシュできた感じです。

それとくるくるさんといえばヤフオク出品のカリスマですので

いろいろ面白いお話きけました。電話やメール上では語りつくせない部分がありましたのでその辺をばっちりですね。。

いろいろ知恵も頂き出品スピードアップや商品管理全般のヒントがいただけましたです。

遊んでいる間にまたまた高額落札で、これもくるくるさん来場効果?かと(笑)

今回の間に温泉を5湯いったんですが体が非常に軽い。。休んだ分今日から頑張れる活力全開で。。今から少し溜まった残務整理してアマ登録から今月はスタートでです。

身の回りが少し落ち着いたら遊び三昧の記事を書きますのでお楽しみに。。

バナー

ブログランキング参加中。
気が向く方はポチしてくれるとありがたいです。。
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
クリックで救える命がある。
無償であなたの真心を。      1クリックが命を救う。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
RSSフィード
ブログ内検索

最近のトラックバック

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム
月別アーカイブ
なかのひと

