ギフト
とりあえず古物商、ミスターヨゴレマン、ボチボチ日記 2009年06月


 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

PC壊れたか?

 2009-06-29
今日の発送の準備を完了してしばしPCから離れるのでスリープモードに。。

しかし復活してくれません。。ブラック画面でBIOS画面さえ立ち上がらない。。

また故障か???悪夢が頭をよぎる。。

もう1台のPCで症状を入力するとまったく同じ症状の解決ほうほうが。。

とりあえず実践してみるしかない。。

ついでにPCのなかも掃除。。かなりホコリがたまってました。。エアふきかけてホコリを取り除きましたです。

周りもきれいにして。。。

マザーボードの電池抜いてとりあえずBIOS設定初期化。。

見事に復活しました。。

まれにあるみたいですね。。
ビスタのスリープ機能は便利いいんですけど、そういう不具合がいままでなかったのでお勉強になりましたです。

昼からの予定が総崩れでして。。今から夜なべで頑張るしだいです。。


先週は雨が降らないと嘆いていましたが今週は雨だらけ。。
本格的な梅雨空にですね。。

田植えも無事終わり天からの恵みもありということでホッとしておりますです。

さあもう7月の足音がですね。。

梅雨もあがれば本格的な夏到来ということで。。

夏男は今からが旬???かな(笑)

バナー

ブログランキング参加中。
気が向く方はポチしてくれるとありがたいです。。


暑い。。

 2009-06-22
雨は少ししか降らずです。。田んぼの水不足もそろそろ深刻になってきてますです。。

今週はやや荒れ気味の天気予報ですのでいくらか潤ってくれるといいのですが。。

おかげで田植えが今週にずれ込みです。。やっと水が入ってきましたので週中にはなんとか敢行予定。

さてさて先週の出品の達成比率は約80パーセント。。頑張ったんですけどね。。

実力の無さが伺えますです(泣)

最近の出品傾向ですがヤフオクに関してはほぼ2ジャンル。。

固めだししてますです。相対効果ありですので今週もこちらの2分野主体で出品予定。

今週出品物で平均単価アップしてくれればいいのですが。。

やや月の中だるみ中。。どうしても20日近辺は反応がいまいちですね。。

月末に一気に出品効果がでてくれるといいのですが。。

今週もヤフオクは100~150の出品は行きたいですね。

写真の溜め撮りができてますので今週はいくらか数が延ばせそうです。

ところでアマですが大波小波のドンブラコ。。数字が安定しませんね。。

今週も雑誌主流で未出品を200は突っ込みたいですね。。

片付けですが田植えがらみでどこまでできるか。。

30日まではこんな感じで片付けながら出品です。。

それにしても暑い。。いい加減エアコン入れんとPCがうなってますね。。

去年はPCはエアコンなしの部屋で夏を越し年明けに故障?破壊?

今年は我が家で唯一のエアコンのある部屋にPCを設置しました。。

いくらか稼動率があがるのではです。

去年は人間とPCともどもユデダコ状態でふらふらしながら頑張りましたが効率悪かったです。。


さてさて子達も学校から帰ってきましたので片付けでも手伝わせようっと。。

でも小遣いたかられるからな~(笑)

バナー

ブログランキング参加中。
気が向く方はポチしてくれるとありがたいです。。



最近のことなど

 2009-06-15
先週はヤフオク無料出品と仕入れウィークが重なりアップアップしてました。
メインは再出品。価格調整を絡めて2IDで約1000ほど。
新規は合間でなんとか80ほど。。写真ファイルは100点以上作成していたんですけどね。
思わぬ雑用と仕入れなどでまあしょうが無いとこです。
現状で入札と落札で2桁になんとかです。
アクセス状況も悪くはないので週末にはウホウホいければですね。

先週の仕入れ状況はまずまず。。
メインはヤフオクネタでしたが、そこそこ単価つくものの同一ジャンルが束できましたので今週はそちらを中心にいければですね。

アマはやはり出品しないと売れは低下しますです。今週は少しこちらもてこ入れ出品をです。。


先日の土曜日にうちの庭で焼肉パーティーを敢行。
友達家族と昼過ぎからダラダラ夜までやりました。。
たまには野外でやるのもいいですね。子達も喜んでいましたです。

そんなこんなでなんとかでした。

今週の予定は明日は仕入れネタの整理とヤフオク用写真撮り。夜間はアマ出品。
火曜日は用事で外出ですので業務はオフ。
水曜日は日中はヤフオクで夜はアマの出品。
木曜日は仕入れ。。夜はアマ出品。
金曜日土曜日はメインはヤフオク出品とこんな具合ですか。。。

目標はアマが200以上、ヤフオクが150以上の新規ですね。。これが出来れば月末の売り上げにかなり貢献できるのではです。

来週は片付け敢行予定。。在庫の大々的にリストラやりますです。

そういえば田植えの予定忘れてました(笑)
苗もだいぶん伸びてきてましたのでそろそろかな。。
梅雨に入ったが雨が少なく少し心配でです。。少し潤いがほしいところですね。
なにかにつけて月末まで予定いっぱいみたいでです。。
暇よりよしということで。。貧乏暇ナシで全力疾走ですです。。
失速しないように頑張らんとですね。。

バナー

ブログランキング参加中。
気が向く方はポチしてくれるとありがたいです。。




新鮮一番

 2009-06-09
昨日昼からかあちゃんと3男坊とツタヤにレンタル借りに行ってたら電話あり。。

後輩の漁師から「鯛採れたので持って行きます。あんまり大きくないけどよかったら食べてください」
と連絡ありです。
今日の晩飯の煮付けにと思いレンタルを早々借りて帰宅。

留守番の長男と次男が外で遊んでいましたので来たかと聞くと「おいちゃんが魚持ってきてくれたから炊事場においてるよ」とのことで。。

自分は魚見ずに今日出品用の写真撮影をとお縁に直行。。

かあちゃんが炊事場から呼ぶ声が。。。

いってみると小さい???鯛が。。。。。

s-090607_1730~03


みるととても小さい部類には入らない50センチほどのりっぱなもの。。

すぐ電話してお礼をですが今日はたくさん取れたので一番小さい奴ですけどよかったら。。

小さいのを予定していて大きな出刃なんかいらないと思っていましたので。。

急いで義理の親父に連絡して出刃持って来てもらって裁いてもらいました。。

刺身にあらの煮つけなど今日は鯛つくし。。

新鮮なので刺身もこりこりしていてとっても旨かったです。。

おかげさまでありがたく頂きましたです。。

先週はイカもらってまして最近もらいものばかりで申し訳ない。。

今度なにかお礼をと思っておりますです。。


あとは今は梅が旬。。2箇所から頂いて梅酒と梅干をただ今製作中。。
s-090608_0027~01

地産地消の醍醐味ですね。。ほんとにありがたいことで皆さんに感謝です。。


バナー

ブログランキング参加中。
気が向く方はポチしてくれるとありがたいです。。


禁煙できるか???

 2009-06-05
禁煙を思い立ってはいるのですがなかなか進行しません。。

タバコを長年愛飲してきた方ならわかるとは思うのですが、

生活習慣に絡み合ってきてますのでその辺からの脱却がつらいとこです。。

最初に試したのが禁煙パッチ。。

ニコチン成分が入ったパッチシールを体の一部にはってニコチンを少しづつ取り入れニコチン切れの禁断症状を徐々にみたいなやつです、。

煙を吸う習慣を断つというものなんですが、

1日張ってみてニコチン切れの禁断はあまり無いのですが、吸う行為はやはり長年の生活習慣で染み付いています。

何か朝から物足りない。。

朝のコーヒーとタバコはベストマッチ。。唯一の楽しみの時間でしたのでこの辺の回避はつらいですね。。

いかに決断しても時間がたつとやはり負けてしまう自分が情けない。。

パッチですが1日していて体に変化が。。。シール貼ったところがかぶれて大変。。

他の場所も試したのですがやはりダメ。。

一応、薬剤師の方に尋ねると肌に合わないみたいですので控えたほうが・・・・・。

2枚ほど使ってあとは使えない。。だれかあまり買ってください(笑)

それではメンタル面でと最近読み出した本はかのベストセラー「禁煙セラピー」

これで辞められればいいのですがこういう本は読みたくなくなる?傾向がありますので

果たして読破できるかは不明です。。

簡単にやめれればいいのですが根性ナシですのでなかなかいい方法がみつからず。。

肉体増強中で本数は減ってきましたが辞めることが出来ない。。。

真剣に悩む今日この頃。。

ちなみにうちのかあちゃんは根性で禁煙1年半経過。。
あんたも根性で辞めればといわれるも根性なしの屁たれですのでです(笑)

なにかいい方法がありましたらお教えくださいデス。。

バナー

ブログランキング参加中。
気が向く方はポチしてくれるとありがたいです。。

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
クリックで救える命がある。
無償であなたの真心を。      1クリックが命を救う。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
RSSフィード
ブログ内検索

最近のトラックバック

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム
月別アーカイブ
なかのひと

