ギフト
とりあえず古物商、ミスターヨゴレマン、ボチボチ日記 2009年07月


 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

28000アクセス

 2009-07-29
昨日終了したヤフーオークションの商品でトータルアクセス28000アクセスを記録。。

商品はあるコレクター系のアイテム雑誌なんですけどびっくりですね。。

6日間設定でしたので1日平均4000アクセス以上?

今まででも1000越えは稀にあったんですけどしかしびっくりですね。。

この雑誌はアマゾンのもカタログがあるものだったんですが、そちらはランキング40万台ぐらいでした。。

落札金額はそんなにあがりませんでしたがアマ相場より若干安め。。
状態があまりよくなかったのでヤフオク出品していたのですがまさかここまで人気があるとはビックらの分野でです。。

また一つインプットしましたがそちらのアイテムはまず扱うことはない?可能盛大みたいなオヤジ向きではない商品(笑)

でもまた出会うことを信じていればいつの日かですね。。

まだまだ知らないこといっぱい。。夢いっぱい。
こういう発見があるから辞められない。。
オヤジの宝さがしはまだまだつづくでしたです。。


実力ないブログですので。ポチはお願いしてしてません。
好きに書くことが自己満足ですのでです(笑)
これ以上の痴態が見たい方はお願いしますです。。。。。
バナー

とりあえずブログランキング参加中。
流れゆくまま気のむくままマイペース。。



週末

 2009-07-25
1週間はあっというまでもう週末ですね。

深夜の雨は凄かった。。朝方も雷ゴロゴロなってました。
ただ今小康状態も今晩から明日は雨みたいでです。。
明日は大きめな回収があるんですが天気次第でして。。。降らないといいんですけどね。。

さてさて最近の業務。。今週は無料出品もありましたがヤフオク出品中心でしたです。。
今晩も少し突っ込む予定です。。

今月は現時点で過去最高売り上げでして、調子はいいのですが毎月の20日病で月末激減中。。
来週はアマてこ入れしないと少しやばい感じです。。

先ほどまでお片づけしてましたが箱移動は腰にきますね。。微妙に痛い。。
明日仕入れ予定の分の入庫場所を確保するべく少し棚あけ整理してました。。

ヤフオクの終了は来週明けがメインですので取引連絡少なく少しのんびり週末でしたね。。
ただ週明けは少し忙しくなりそうな雰囲気。。入札もボチボチ。。落札入金待ちもありでです。。

ところでアマゾン評価率激減。。
以前は取引数の3割近くあった記憶がです。。
ここ最近の評価率は取引数の10パーセント台。。こうなるとたまに入る悪い評価が痛いところでです。。

ヤフオクも調べてみましたが、こちらは評価率は5割。。約半分ですね。。
折り返し評価ですので入れてこない方も多い感じがです。

ところで最近のはまりは今流行の歴史系。。本出しているとそちらの読書にどっぷりなんてこともです。。
学校いっていたころは全然興味ないことも最近はしっかり勉強できているかもです(笑)
いろいろ紐ほどいていくほど深みにはまってです。。
活字も漫画も最近はどっぷりつかってますです。。
40越えて手習い???みたいな感じですが、子供と一緒に楽しくお勉強できればですね。。

昨今の歴史ブームでこの辺の商品はやはりねらい目なのかも。。
うちでもボチボチうれていきますので。。
読んで売って2度おいしい。。でも売りたくない商品が増えて所蔵を圧迫中(笑)
コレクターぽい古物商は商売には向かないのかと思う今日この頃でございますです。。

実力ないブログですので。ポチはお願いしてしてません。
好きに書くことが自己満足ですのでです(笑)
これ以上の痴態が見たい方はお願いしますです。。。。。
バナー

とりあえずブログランキング参加中。
流れゆくまま気のむくままマイペース。。





梅雨が明けませんね

 2009-07-24
今日は朝から雨。。

通常の年でしたら梅雨明けて青空いっぱいのとっても暑い日々なんですが。。

今年はまだまだ明けませんね。。

今晩から明日にかけて大雨注意みたいで災害などが心配です。。

先日はうちのとなりの農業用水路も氾濫いっぽ手前でしたので要注意。。

今度の雨が過ぎて梅雨明けするんだろうか。。

今から何年前かな。。八代亜紀の「雨の慕情」が流行した年だったかな。。

夏は雨続きで冷夏だった記憶が。。今年はどうなんだろう???

この前まで雨降らないといっていたかと思うと今度は降りすぎみたいな感じでです。。

人間の思うようにいかないのが自然の摂理でして。。。こればっかしは人間の力ではどうすることもできません。。

警報各種がでているみたいで。。。音を立てて降る雨。。。

ニュースから目がはなせない状況が明日までです。。。

大きな災害が起こらないことを節に願うでした。。

実力ないブログですので。ポチはお願いしてしてません。
好きに書くことが自己満足ですのでです(笑)
これ以上の痴態が見たい方はお願いしますです。。。。。
バナー

とりあえずブログランキング参加中。
流れゆくまま気のむくままマイペース。。


さてさて

 2009-07-17
いよいよヤフーオークション無料出品デーの予告がでてますね。

今月は自費出品を継続しておりましたが今週末は少し自粛。。

数点を週末用に出してあとは無料出品のファイルを打ち込み予定です。

現在出品中は2つのIDで363点。。終了しているものは841点。。

来週無料出品デーでは1400点ぐらいの在庫に持っていきたいですね。

ちなみに期日は21日正午から22日の19時までです。


ヤフオクのマスターですがいつもランク外(泣)

落札率10パーセントがいつもひかかってですね。

いかに売れない商品を無料出品で回しているかがわかりますです。。

金額的にはシルバーなんですけど甲斐性なしですので恩恵は0です(泣)

まあ来月もたぶんランク外でしょうからマスターは期待しておりませんです。

それよりできるだけ多く出品するようにですね。


今回出品予定の主力はセットものにアマゾンでのカタログなしの古書をメインでです。

あとお得意ジャンルの冊子を100弱ほど追加導入できればですね。。

ただ欲はあるけど出品能力がついてきてませんので頭うちの予感(汗)

今からこんな感じですのであまり期待をしないで見物をです。
有限不実行で計画性はない自由業ですので。。。とりあえず消滅しないようにですね(笑)


話はかわりますが本日アクセス急増???

うちにしてはすごいことです。。普段は1日に20~25アクセスくらいなんですけど。。

今日は現時点で60超えてますよ。。もおびっくり。。

よくよく調べてみると中年男さんのとこからの訪問者多数。中年男さんサンクス。。。

記事に少し書いていただいてこの効果ですからランキング上位の方の影響力しかりです。。

うちなんかの意味のない駄文だらけのブログに来ていただいてありがとうございますです。

とってもいい加減ですので話半分程度な内容がメイン?????
なんせ学がないもので支離滅裂なかなりいい加減な文章羅列ですがお許しくださいです。

100回に1回くらいは少しはためになることを書くように努力していきますのでです。

ちなみにオークションランキングの皆様のブログは入浴中に携帯片手にです。。
今の携帯はもう4年くらいなりますがAU防水タイプ。。
風呂の中に落としても大丈夫みたいなやつでです。
普通熱気と湿気はいくら防水でもダメなんでしょうけど、全然問題なく使っておりますです。

たぶん今日も入浴タイムにチェックしますです。
でも最近も入浴時間は深夜1時~3時。。。そとに物音。。。ラップ音あり。。
気になるので窓あける。。
たまに姿なくとも気配ありで楽しい???ですけどね。。

風呂での独り言多く傍からみたら変人でしょうけど(笑)

またまたまとまりの無い文章で締めくくりますがお許しをです。。

ちなみに下書きなしの思いついたことそのまま。。見直しなしですのでです(笑)
まあいい加減ですが笑ってやってくれれば本望かもです。。


ランク外から100以内に???もおびっくり!!
実力ないブログですので。ポチはお願いしてしてません。
好きに書くことが自己満足ですのでです(笑)
これ以上の痴態が見たい方はお願いしますです。。。。。
バナー

とりあえずブログランキング参加中。
流れゆくまま気のむくままマイペース。。



新しい命

 2009-07-14
我が家の鶏(うこっけい)の卵が無事孵化しました。。

ひよこ3匹。。かわいいですね。。

とりあえず他の鶏とは別に母親とひよこだけ保管箱に入れて成長を見守っていますです。

090714_1528~0001

あと2つまだ暖めている卵があるんですけどね。。そちらは別の親が暖め中。。

子達の夏休みの宿題の課題ができましたです。。成長記録を頑張ってですね。。

最近の朝の遠吠えは5時前。。さすがにつらい(笑)

夜明けけというか周りがいくらか明るくなる時間帯からコケコッコーですからね。。

日々2度寝の不健康状態で。。。ようは早く寝てその時間におきれば二度寝しないでいいんでしょうけど、
夜間のTV番組にはまってどうしても抜け出せない???

夏ばてしないように頑張らんとですね。。

今月も半ばですが売り上げは好調。。今のところ開業以来最高記録です。。

このままいけば月の売り上げは60越えは確実なんですけどね。。

尻つぼみせんようにです。。

ただ来週から夏休み。。子達は毎日家ですのでどうなることやら(汗)

たまにはプールにくわがた取りなど出陣しないとですね。。

いろいろ忙しい。。

夏男は頑張るです。。(笑)

PS.そんなに外作業が無いんですがだいぶん焼けました。。
   少しの太陽光線で吸収して焼けてしますんです。。長袖きててもその下は焼けてます。。
   今年も真っ黒になるんでしょうけど・・・
   松崎しげるバリになって愛のメモリーでも下手なギター片手にやりますかです。。(笑)


気がつけばランク外???
それが実力ですのでまあボチボチです。。ポチはお願いしてしてません。
自己満足ですのでです(笑)
これ以上の痴態が見たい方はお願いしますです。。。。。
バナー

とりあえずブログランキング参加中。
流れゆくままきのむくままマイペース。。




好調

 2009-07-10
今月も三分の一経過。。

アマ&ヤフオクともにいつになく好調です。。

やはりボーナス効果ありなのでしょうかです。。

アマは高額ゲットで平均単価はいつもの月よりかなりアップ。。

昨日は万越えありで。。思わずにっこり。。

ヤフオクは今週末は落札オンパレード。。あるジャンルを大量出品したら根こそぎ入札中でです。。

はまれば面白いですね。。

今週末も継続出品で勢いにのっていかないとです。。

過去最高益も夢じゃない。。

先月の落ち込みが嘘のように今月はいい感じ。。

攻めの姿勢を崩さずに現状キープが今後の課題かな。。

仕入れはやや少なめも月末の大口仕入れがありますのでとりあえず在庫からの出品でも全然大丈夫な状況。。

今日は久々の仕入れ日ですので不足中のアマ回転系をゲットできればいいのですがです。。

ちょっくら行ってきますバイ。。

1円本5冊。。

 2009-07-08
今日の売り上げのうち1円本が5冊。。

まあ小利益ですが旅立ってくれましたのでよしですが..

今日は冊数出る割に単価上がらん悲しい状態。。

売り数は二桁キープも単価は・・・・・。

懲りずに出品あるのみですね。。なげいてもしょうがない。。

っと思ったら2000円越え一発。。よし。。

今日は夜なべで古書出品。。高額いっぱい夢いっぱいで頑張る次第でございますです。。

明日は仕入れですので回転系のウブいやつをどっさり仕入れてこないとですね。。

回転系と時間がかかるが高額系がうまくかみ合えばいうことないんですけどね。。

そうは問屋がの7月。。。尻拭いはヤフオクにかかっているみたいな感じで。。。

今月は1週間でいつもの月より3割ましで出品中。。

効果はありです。。それでもうりは1割強増しぐらい。。

継続して月末までに効果を期待ですね。。

来週末までやれるほど出品やりますです。。

22日は熊本の黒川・小国方面に温泉ツアー予定。。資金調達頑張らんとです。。

なながつ。。

 2009-07-06
七月になってぼちぼち1週かん。。

先月は半ばあたりから最悪でここ半年で最低記録。。

そうかと思えば今月の1週間は調子よく1週間では過去最高?

安定しないというのは心臓によくない。。

月末の冷や冷やはなんとか乗り越え。。月初めは絶好調みたいな感じですね。。

とりあえずは出品に精出す日々。。

いつもの月よりかなり時間をとって頑張っていますです。。。

アマとヤフオクの平行出品。。ともにいい感じ。。

過去最高売りは狙えるかは今後次第ですが休まず出品をやってねらってみますです。。

そういうわけでかなり不定期でボ~チボチの更新となりますが宜しくです。。

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
クリックで救える命がある。
無償であなたの真心を。      1クリックが命を救う。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
RSSフィード
ブログ内検索

最近のトラックバック

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム
月別アーカイブ
なかのひと

