ギフト
とりあえず古物商、ミスターヨゴレマン、ボチボチ日記 2009年12月


 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

大晦日

 2009-12-31
慌ただしい年末で来客も多しでした。

昨日はなんとか家周りの掃除にサッシの洗浄と頑張りました。

朝起きて外にでると一面真っ白。

091231_1244~0003


積雪まではいかなかったので道路は大丈夫でしたが山間部は5センチほど積雪みたいでした。

今日は朝から引取り依頼。。大晦日にかと思い断ろうかと思いましたが血が騒ぎやはり行きましたです(笑)

仕入れはボチボチでした。行ってよかったといった具合でです。

気温は12時の時点でマイナス???

091231_1139~0001

車の中もなかなか温もらなくてです。

昼飯食ってから家の中の掃除と飾り物をしてです。

自作のしめ縄
091231_1244~0001

あと倉庫に飾り餅して準備完了の予定です。

正月用のブリも購入。。

九州の方ならご存知のトライアル。

1匹、2980円は安いですね。。おまけに鯛のおすそ分けありで今日は豪勢なブリと鯛の刺身が堪能できそうでです。。

今年も残すところ12時間ほどになりましたです。。

皆々様、良いお年をお迎えくださいです。。


実力ないブログですので。ポチはお願いしてしてません。
好きに書くことが自己満足ですのでです(笑)
これ以上の痴態が見たい方はお願いしますです。。。。。
バナー

とりあえずブログランキング参加中。
流れゆくまま気のむくままマイペース。。



お正月準備???

 2009-12-28
うちの地区は神社当番でして。。正月準備をやっておりました。。

初めての体験ではしめ縄あみ。。やると面白いのではまってしまってです。

自分の作品が神社に展示中w果たして大丈夫か?????

いろいろ教わりながら自宅用も作成。。

なんとか格好になったかは不明ですがです。なかなか長縄編むときの均一感をだすのが難しくてです。

太かったり細かったりして不恰好ですがなんとか完了です。

今日は天気悪かったので30日に設置予定。。

ボチボチ家の片付けもしてますがあれもこれもしている割には片付いた感じがなくてです。。

明日は玄関周りのとお縁の在庫の片付け。。30日は窓洗い&家の中を大掃除。。

31日は正月の準備のおまつりごとをして。。やることいっぱい。。夢も一杯で。。

来年の正月は3億円を手に?????という段取りでです(笑)


実力ないブログですので。ポチはお願いしてしてません。
好きに書くことが自己満足ですのでです(笑)
これ以上の痴態が見たい方はお願いしますです。。。。。
バナー

とりあえずブログランキング参加中。
流れゆくまま気のむくままマイペース。。


イブイブ。

 2009-12-23
イブですが仏教徒の自分には関係なく???でもないですね。。世の流れというやつですか。。

昼ドラのクリスマスの奇蹟もいよいよクライマックス近し。。

結末はどうなるやら。。。

最近のドラマは仁を含めて終りがイマイチのものが多いのでいい感じでクライマックスを締めくくってくれるといいんですけどね。

ある意味主婦より昼ドラは詳しいかもです(笑)

日曜日の大量引き取りのあと3日連続で見積もり&引取りもありで、

年末の慌ただしさを感じつつです。

おかげで荷物の整理も全然できてませでしたので今日は朝から整理です。

昼飯食っていつもの昼ドラみてから、美容院にいって思いっきり短髪にです。
以前は母ちゃん床屋でしたが、母ちゃんの友達が店を開いたのでそちらでお世話になっておりますです。。
決して頭洗ってもらうときに変な期待?はしてませんよw
髪切り終わっていろいろ世間話含めてコーヒー飲んでたらいい時間に。。。
慌てて帰って業者向け出荷用を120キロほどまとめて発送。

そのあとは自宅に帰ってアマ棚を整理。。今晩はアマ出品をです。。

整理してたらアマ未出品がバナナ箱10箱ほど溜まってました(笑)
今年中にはすべて片付け予定です。。

そういえば年明け4,5日はヤフオク無料出品みたいですね。。
最近間隔短くてありがたい。
年末掃除の合間に出品用の写真取り溜めもやらないとですね。。

いよいよ本格的な年の瀬。。。
気合いだ!気合いだ!気合いだ!と吠えてたら血圧上がりすぎてフラフラしてきてです(笑)
おまけに何か忘れてると思ったら年賀状書いてませんでしたですwww


実力ないブログですので。ポチはお願いしてしてません。
好きに書くことが自己満足ですのでです(笑)
これ以上の痴態が見たい方はお願いしますです。。。。。
バナー

とりあえずブログランキング参加中。
流れゆくまま気のむくままマイペース。。

ミクちゃん

 2009-12-21
うちの姪っ子がとても絵がうまいのでミクちゃん書いてもらいました。

ちなみにPCの前に飾って癒されて?ますです。

091221_1155~0001

オヤジ的にドロンジョの水着バージョン(ポロあり)を頼みましたが却下(笑)

テンプレは中年男さんに対抗?してみました。。

だれもオヤジのブログとは思わないという違和感が快感だったりしてですwww


実力ないブログですので。ポチはお願いしてしてません。
好きに書くことが自己満足ですのでです(笑)
これ以上の痴態が見たい方はお願いしますです。。。。。
バナー

とりあえずブログランキング参加中。
流れゆくまま気のむくままマイペース。。

アイスバーン

 2009-12-19
昨日からチラホラ降ってましたが今朝外を見ると一面白い。。。

仕入れ決行で車の暖機して、8時に出発。

かなりの範囲で道路凍結。片側2車線のところでは右車線から80キロでブチ抜きしてですね。。。年甲斐もなくw

こんなときにしか4WDなんて発揮できませんからね。。。

血が騒いでかなり過激?な運転だったかもです(笑)

しかし対面通行のところでトレーラーにつかまり時速20キロ。。。

かれこれ5キロほど引っ張られてですね。。。その後も渋滞に(泣)

こうなるとどうしようもないんですよね。。

通常でしたら1時間弱で行くところが30分ほど予定よりかかりましたです。

仕入れは良好でした。。。しめて700冊ほどお持ち帰りで。。。

帰りは道路上の雪も溶けてましたのですんなりでしたです。。。

明日は品物卸して整理ですね。。。

今日は5℃くらいまでしか上がらなかったようで。。今日は鍋がいいな。。


実力ないブログですので。ポチはお願いしてしてません。
好きに書くことが自己満足ですのでです(笑)
これ以上の痴態が見たい方はお願いしますです。。。。。
バナー

とりあえずブログランキング参加中。
流れゆくまま気のむくままマイペース。。

久々朝から家で。

 2009-12-18
今日は久々朝から家での業務です。

夕方までアマの出品してそれから明日の仕入れの準備です。

寒波到来で北部九州にも白いのが舞ってます。外は寒い。。

暖房の入って部屋で作業してると外に出たくないですね。

明日の仕入れは大丈夫なんだろうか???

山間部帯ですのでどうなることやらです。。少々の雪でしたら4WDですので大丈夫なんですけどね。

中止になったら雪道でも攻めにいくかな(笑)

九州の人たちは雪が降るとあたふたして道路はいつも大変なことになりますからね。

もとトラッカーですのでその辺はお手のものなんですが何分前に進まない状態がありでどうしようもなくてです。

とりあえず雪使用で2台スタンバイして。明日に備えますです。。


実力ないブログですので。ポチはお願いしてしてません。
好きに書くことが自己満足ですのでです(笑)
これ以上の痴態が見たい方はお願いしますです。。。。。
バナー

とりあえずブログランキング参加中。
流れゆくまま気のむくままマイペース。。




 2009-12-13
先週からの仕入れ続きで玄関周りがすごいことにです。。

今からお片づけでして。これが終わらんと晩飯はおわずけということで(泣)

なんとか人っ子ひとりほど通れるほどは開けてたんですけどね。
でも、雷落ちる前にですね。。とっても怖いですから(笑)

091213_1739~0001

この状態で子たちに片付けろといっても聞くわけなく・・・改めて心入れなおさんといけんみたいでです。。


こんばん9時からハマっている「仁~JIN~」がありますのでそれまでにはです。。

野風ファンですので今日は見逃せないでありんす。。

一度でいいから野風と恋してみたいオヤジ心全開にて(笑)


アマネタ的には、コンビニコミックの大判タイプの
 「JIN-仁- 総集編 運命の決断」「 JIN-仁- 総集編 神の悪戯」の2冊
定価は確か650円だったかな。

前者は単独で2000円以上で売った記憶がです。
今でも定価倍以上はするみたいですので、書店新品買いでも利益ありでです。

旬ネタですので今だけとは思うのですが、コンビニコミックはたまにいい値つくのがありますからね。。

ちなみに自分は読んで美味しい、売れて美味しいの2度美味しい思いができましたです。。


実力ないブログですので。ポチはお願いしてしてません。
好きに書くことが自己満足ですのでです(笑)
これ以上の痴態が見たい方はお願いしますです。。。。。
バナー

とりあえずブログランキング参加中。
流れゆくまま気のむくままマイペース。。

緊急事態

 2009-12-10
今週は仕入れピークに加え、義母が入院で。。。

義父母ともども入院生活。。違う病院ですのでうちのかみさんは大変です。。

おまけに鶏と犬とイノシシの餌やりということでです。。

いろいろとお世話になっておりますので出来る限りは頑張ってですね。。

そういうことでしばらく更新は休みますので宜しくです。。


あれもこれも

 2009-12-06
明日と明後日はヤフオクの無料出品ですね。。

今日は下準備の品だしと写真ファイル作り。。

どうしてもあれもこれも出したい気持ちだけ先行してその時点でおなかいっぱいになってしますので(笑)

とりあえず品だしメンテに写真ファイル作り。。ここまで先行しといて、あとは出せるだけ時間いっぱいまでのパターンですね。。

今回も予定では200ぐらい用意してますがはたして腰が折れなくどこまでねばれるか???

辛抱強くないものでいつも腰折れ(笑)中途半端ですのでです。。

今回は気合いれて頑張ってみますです(毎回同じこといって進歩ないです)www


実力ないブログですので。ポチはお願いしてしてません。
好きに書くことが自己満足ですのでです(笑)
これ以上の痴態が見たい方はお願いしますです。。。。。
バナー

とりあえずブログランキング参加中。
流れゆくまま気のむくままマイペース。。

かあちゃんのありがたみ。。

 2009-12-05
昨日は朝からかあちゃんが用事で外出して居ませんでしたので、

午前中は銀行まわりなどして昼からは頑張って梱包しました。。

いつもは大物以外はほとんど手を出さないのでほんとに久々です。。

都合よういかん。。それでもなんとかこなしました。。
必要以上に疲れた?感じがです(笑)

あと大物の業者用の箱積めと倉庫の整理してたら夕方に。。

出品は少しだけしかできませんでした。。

今日の教訓。。一人じゃダメな俺(笑)

かあちゃんのありがたみをヒシヒシ感じた一日でしたです。

夕方、いきなり義父の病院から電話ありで。。
予定では来週初めに退院の予定だったんですけどね。。。
子達は留守番で夫婦でいってきました。。

新たな小梗塞が発覚し入院延期。。大事にはいたらなかったのですが今年いっぱいは入院になりましたです。

おばちゃんちに報告してかえったら9時でした。。

留守番の子達は羽伸ばしでゲーム三昧でしたが(笑)

実力ないブログですので。ポチはお願いしてしてません。
好きに書くことが自己満足ですのでです(笑)
これ以上の痴態が見たい方はお願いしますです。。。。。
バナー

とりあえずブログランキング参加中。
流れゆくまま気のむくままマイペース。。


仕入れ良好。

 2009-12-03
昨日と今日は某業者に寄生してました(笑)
自分の取引業者は6社ほどありますがそのうちの1つです。

さすがに年末ですね。。いつもの1.5倍ほど納入ありでした。。
今日の買い付けは120キロ。。130キロ処分にもっていったんですけどね、同じほどまた持ち帰りでしてです(笑)

業者の方も言ってましたが毎年のことながら今月は多いかも。。月初めであまり期待していなかったんですが予定外にはいりました。。
明日は吟味してメンテ整理、出品の予定です。。
大量入荷のときは直電で即対応ですので大変ですが掘り出し物多しですので喜んで参戦しますです。。

明日から来週火曜日までヤフオク出品オンリーの予定です。。
今日入ったアマネタ出したいんですがとりあえず火曜日まで待ちということで。。。

久々に業者にいってお手伝いもしてきました。。肉体労働しましたがいつもみたいな痛みはなくです。

自力整体の効果かいつもより腰の違和感もなしです。。
そういえば肩こりはほぼよくなりましたね。。。
調子がいいので継続してやってみますです。。


実力ないブログですので。ポチはお願いしてしてません。
好きに書くことが自己満足ですのでです(笑)
これ以上の痴態が見たい方はお願いしますです。。。。。
バナー

とりあえずブログランキング参加中。
流れゆくまま気のむくままマイペース。。



師走

 2009-12-02
いよいよ師走です。。

予定もいっぱい。公私ともども忙しい。。

今週から来週にかけて仕入れ予定がいっぱいですのでいいネタを前半戦に集めたいと思いますです。

あと20日に大口仕入れ予定。

年末ですので当然突発もありますので都合よく荷捌きしていかないとですね。。

来週はヤフオク無料出品デー。。先週あったばかりですがまたまたですね。。

7日まで少し時間がありますので許す限りファイル作りを予定です。。

師走ですので慌しく駆け抜けていきますが乗り遅れんようにせんとです。。

先月はまだ集計途中ですが、数は10パーセント増。。売り上げ微増ですね。。
利益率は数が増えた分の差益分がプラスかと。。

予定ではもう少しいくかなと思っていたんですが23日から急降下でして。。

開き直って月末大掃除を敢行。。
その効果か月開けて幸先いいような感じです。。このペースでいくと数が一月で900~1000ぐらいいくんですけどね。。

そうが問屋がです。。できる限り対先月比でプラスできるように今月も頑張りますデス。
地道に仕入れ出品ということで。。

予定多数にて今月は今まで以上に不定期になりますがお許しをです。。


実力ないブログですので。ポチはお願いしてしてません。
好きに書くことが自己満足ですのでです(笑)
これ以上の痴態が見たい方はお願いしますです。。。。。
バナー

とりあえずブログランキング参加中。
流れゆくまま気のむくままマイペース。。


≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
クリックで救える命がある。
無償であなたの真心を。      1クリックが命を救う。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
RSSフィード
ブログ内検索

最近のトラックバック

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム
月別アーカイブ
なかのひと

