ギフト
とりあえず古物商、ミスターヨゴレマン、ボチボチ日記 2010年02月


 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

粘着

 2010-02-27
先日1件クレーム返品商品がありました。

こちらにも不備がありましたので丁寧に解答。。返品返金の手はずをご連絡しました。。

赤評価はしょうがないなと思っておりましたが。。。

メールに返品分に紙書き。。おまけは返品封筒まで(汗)

書かれた言葉もこの場ではあかせないような酷評で。。。

それでも粗相の無い様に返答返金と無事処理完了。。

ちなみにこちらからのメール内容をよんでるのかは知らないけれど、
そんことには触れず
返信はひたすら酷評の嵐の連続でw。。。

感想。。
当方の非は認めますが何か相手の方がかわいそうにですね。。
こんな感情で生きていて楽しいのだろうかと。。

ちなみに購入専門みたいですが、購入評価にレッド表示発見。。
過去にも購入の際に同じようなことをされてるみたいですね。。
なんか可哀そうで。。よっぽど溜にたまったことが多いのかストレスが多いのか。。

今までかなりの数取引してますがここまでやられたケースは初めてですね。。
まあ処理も完了しましたので。。こちらの不備に関しては以後気をつけてですね。。

ちなみにその商品はアマ1円本でした(笑)


実力ないブログですので。ポチはお願いしてしてません。
好きに書くことが自己満足ですのでです(笑)
これ以上の痴態が見たい方はお願いしますです。。。。。
バナー

とりあえずブログランキング参加中。
流れゆくまま気のむくままマイペース。。



PC大掃除

 2010-02-26
PCの中を大掃除しました。

周りのカバーも外せれるとこは外して。。

今回はパーツまでは外しませんでしたがかなり綺麗になりましたです。

PC大掃除 の続きを読む

クリーンアップ

 2010-02-24
最近メインPCの動作がやや重たく感じてきました。。

ファイルの掃除を隅々までやることにです。。

レジストリにブラウザの一時ファイルに履歴。。
不要なソフトの削除。
HDDの断片化などなど。。

おかげで以前の状態に近づきましたです。。

たまにはファイル掃除は必要ですね。。

明日はメインPC本体の中の掃除を予定。
今年はまだ一度もやってないです。。
ファン周りにホコリがですね。。
電源入っている間はず~と回ってますので。。
ファン周りのほこり取ると幾分ファン音が静かになるんですよね。。
とにかくホコリは故障の元ですので時間かけて掃除で壊さないように慎重にです。。

掃除前後の写真をアップしてみますですのでお楽しみにです。


実力ないブログですので。ポチはお願いしてしてません。
好きに書くことが自己満足ですのでです(笑)
これ以上の痴態が見たい方はお願いしますです。。。。。
バナー

とりあえずブログランキング参加中。
流れゆくまま気のむくままマイペース。。


整理&廃棄

 2010-02-21
昨日の深夜までかかってほぼアマゾン在庫の整理完了。

今回は550点ほど削除。。ピッキングして廃棄持ち込み。

かなり空いた棚の本列を整理しました。。

おかげでかなり空きスペースを確保。。

傾向としては以前に比べて単行本の量が減ってきました。
雑誌の量が増えてきましたので雑誌棚を少し増加。

雑誌は回転がいいけど発行時から少しづつ出品者が増えてきますので値下がりも激しい。
ある程度のスパンで削除は必要ですね。。
しかし雑誌はランキングにないものでもいけますので。。

来月から予定のFBAですがとりあえず洋書を主力で第1便を予定しておりますです。
未出品もありますので現在出品物も合わせて投入予定。

今日の予定はヤフオクの写真ファイル作成。
倉庫で出品用在庫をピックアップしてきましたので今からお縁でボチボチですね。。

今日は温かい。。15度くらいはありそうな感じでです。。
日向ぼっこしながら頑張りますです。


実力ないブログですので。ポチはお願いしてしてません。
好きに書くことが自己満足ですのでです(笑)
これ以上の痴態が見たい方はお願いしますです。。。。。
バナー

とりあえずブログランキング参加中。
流れゆくまま気のむくままマイペース。。


処分

 2010-02-19
アマ在庫の処分を本日中にです。

とりあえず出品物500ほど終了かけました。
今からピッキングして明日処分予定。

その他の処分滞留物もありますので、合計300キロくらいにはなるのではです。。

定期的にやらないと増えるばかりですので。。

来月は年度末ですので仕入れは多いと予想。。そのための準備を兼ねてですね。


そういえば来週月火曜日はヤフオク無料出品。。(くるくるさん情報早っwサンクスでしたです。)
明日から仕込みを予定。火曜日は用事でいませんので月曜日に再出品を兼ねて集約してやる予定です。

今月のヤフオクはいろいろやってみてますね。
やはり無料出品の再出品0回はイマイチ効果が薄かったのかな。。

しかしこの時期の無料デーはありがたいですね。。ほぼ再出品メインになりますが効果は絶大にてです。。

さてさて一服してから夜にかけて頑張って倉庫作業をやりますです。。


実力ないブログですので。ポチはお願いしてしてません。
好きに書くことが自己満足ですのでです(笑)
これ以上の痴態が見たい方はお願いしますです。。。。。
バナー

とりあえずブログランキング参加中。
流れゆくまま気のむくままマイペース。。

アマゾン障害

 2010-02-18
出品データをリクエストしてますがなかなか出てきませんね。

かれこれ2時間ほど。。

売れてるものも確認できるだけで2件ほど反映が遅延してますね。

出品物の整理をしようと思っていましたが、

このままでは危険な感じがしますので今日はよしておこうと思いましたです。。

削除処分は明日に持ち越しです。。

とりあえず出品ファイルだけ作っておこうかと。
アップロードはこんな状態ではできませんので明日様子をみてやらないとですね。。

しかし最近夜になるとアマは重たく感じる。。小障害はよくありで。。

大きなシステム障害につながらなければいいんですけどね。。


実力ないブログですので。ポチはお願いしてしてません。
好きに書くことが自己満足ですのでです(笑)
これ以上の痴態が見たい方はお願いしますです。。。。。
バナー

とりあえずブログランキング参加中。
流れゆくまま気のむくままマイペース。。

FBAやろうかな?

 2010-02-17
アマゾンのフルフィルメントですが、

最近、やってみませんか?的なメールがよくきますです。
在庫商品をお預かりし、保管から受注、梱包、出荷作業までAmazonが代行。。確かに心は動きますよね。

興味はあったものも不具合などの今までの現状もありで静観しておりました。
いろんな利用者の内容もブログを徘徊する限りはいい感じみたいですので
来月辺りから少しづつ参入してみようかと思っておりますです。

在庫保持するスペース的にはまだまだ余力はありますが時間は買えませんからね。。
ある程度移行出来たらヤフオクに時間がもう少し取れるのではと思っておりますです。

独り身の限界を人を雇わずにプラスに持っていくにはこういう制度はいいのではと思っておりますです。

まあなんでもやってみてみないとわからない部分もありますのでとりあえず参入してみますです。。

本日は仕入れ。
買い付け220キロ。大漁でしたです。
明日は振り分けして卸用の荷出しと持ち込みですね。少し裁かないと大変なことになりそうでです。

今日の晩飯はおでん。。今の時期は最高ですね。。いい匂いがしてきましたです。。


実力ないブログですので。ポチはお願いしてしてません。
好きに書くことが自己満足ですのでです(笑)
これ以上の痴態が見たい方はお願いしますです。。。。。
バナー

とりあえずブログランキング参加中。
流れゆくまま気のむくままマイペース。。





謎の鳥???

 2010-02-13
ネットで話題の謎の鳥???ネット迂回中に発見。。

しかしよく思いつくと関心ですね。。

はたしてあなたはどの鳥?

山田くん座布団3枚作者にあげといてくださいですw



実力ないブログですので。ポチはお願いしてしてません。
好きに書くことが自己満足ですのでです(笑)
これ以上の痴態が見たい方はお願いしますです。。。。。
バナー

とりあえずブログランキング参加中。
流れゆくまま気のむくままマイペース。。

先月末からの取引不完了。

 2010-02-08
先月末終了のヤフオク分でまだ完了になっていないものが3件。

たまに連絡なしのキャンセルはありますが、今回の3件は連絡ありで入金がまだのパターンです。

あいだに1度連絡いれてるんですけどね。

だいたいの場合はあいだに1回連絡いれると連絡がきて入金があるんですけどね。
まあ忘れてたとか忙しかったのでとかパターンはいろいろありですがです。

しかし3件も同じ時期にとは珍しい現象ですね。。
もう1回最終通告をやんわりとです。
今までの経験から言うとここでほとんどの方が完了しますので。。

取引してるといろんなタイプのかたいますね。
気長に待つようにはしてますが限度は終了後2週間かな。。(諸事情で連絡がある場合は別ですが)

今日はヤフオク無料出品デーですね。限定再出品0回設定。。
なんか微妙ですが終了分700ほど再出品終了。
自動再出品ですのでその間は写真ファイルつくりと荷出し。
あと100ほど再出品して。夜なべで新規登録の予定です。

明日は再出品200プラス新規登録ですね。
ただ合間に来客ありですのでできるほどということでです。

再出品中に少し時間があったので来週出品分も吟味して用意してました。
問題はセット物。。かさばりますからね。一気に出そうかと思いましたが手間取りそうでしたので2週にわけて。
お縁は本だらけ。。今週中には出しながら片付けないと雷がです。。。(笑)


実力ないブログですので。ポチはお願いしてしてません。
好きに書くことが自己満足ですのでです(笑)
これ以上の痴態が見たい方はお願いしますです。。。。。
バナー

とりあえずブログランキング参加中。
流れゆくまま気のむくままマイペース。。

今日は外で作業

 2010-02-06
今日は近所のおいちゃんの助っ人で行ってました。

田んぼの中にある倉庫の解体ですね。

農機具が3台ほどは入る倉庫でした。

周りに障害物がない田んぼの中ですので陽はあるがさすがに風は冷たかったです。。

切妻屋根の瓦をすべて剥ぎ、下地のルーフィングをとり。。

野地板までとって終了でした。。

屋根勾配で終日立っていたのでさすがに体にきてますね。。

うちの子下2人も参上。。おやつ目当てで(笑)

手伝いというより板切れを頑張って鋸引いて遊んでました。。道具は使わんと覚えんですからね。。
多少は怪我して覚えていくもんでしょうから。。
うちは道具は持たせて仕事させてみます。
小刀もですね。。昔は小刀で鉛筆削ってましたからね。。
今の時代は危ない危ないと少し過保護気味に思えてです。

本日の戦利品。
なにやら色合いのいいベッドほどの大きさの棚。。それと昔の農機具。。

おまけは帰りに漬物いっぱいと子たちのお菓子いっぱい。。

漬物は奈良漬に大根の漬物。。おまけに白菜。。最近漬物よく頂きますね。
昨日は義姉が高菜とたくわんといった具合で。。
自家製ですので添加物一切なし。。
スーパーに売っているやつみたいに色は良くないですが味はピカ一。
漬物とご飯とお茶あればおかずいらんですからね。。
晩飯から食べました。旨い。。噛めば噛むほど味わえてですね。。
いっぱい漬けてあるからなくなったらまた来なさいということで。。

あつかましいので貰いにいきますです(笑)


実力ないブログですので。ポチはお願いしてしてません。
好きに書くことが自己満足ですのでです(笑)
これ以上の痴態が見たい方はお願いしますです。。。。。
バナー

とりあえずブログランキング参加中。
流れゆくまま気のむくままマイペース。。


無料出品???

 2010-02-06
来週月曜火曜日にヤフオク無料出品???みたいですね。。

ただ再出品設定は0回ということで。。1週終了のみの限定ですかw

まあ現在終了多数分を再出品ですね。。

まあ普通にやれば有料出品ですからね。あくまでサービスですので。。
できる限り頑張りますです。

今回は告知が分かりにくいです。。

自分も危うく見逃すところでしたwこれも戦略?www


実力ないブログですので。ポチはお願いしてしてません。
好きに書くことが自己満足ですのでです(笑)
これ以上の痴態が見たい方はお願いしますです。。。。。
バナー

とりあえずブログランキング参加中。
流れゆくまま気のむくままマイペース。。

スタートダッシュ

 2010-02-02
先月末のアマゾンはやはり撃沈でした(泣)
システム障害もあった感じですね。

明けて2月。。スタートダッシュというべく1日はえらい売れました。
売れ数だけでしたらアマの1日売り数最高記録更新。
売り上げは聞かんでくださいwとにかく1円本がよく売れましたw

今日は数は平日並も高額5千円ヒットありでそこそこ売り上げがです。。
ヤフオクも1発即決ありで。。
月初めはいつもながら調子良し。ただこの好調を維持しないとですね。。

昨日は出品予定でしたがかあちゃんが2日に急遽予定が入り。
2日の発送分を先に段取りしてあとはアマ未出品を倉庫から移動。

出品体制は万全です。今日明日は気合のアマゾン出品といった具合でです。

しかしアマゾン在庫積み足している割に総額かわらず。
価格の下落率が凄いということですね。

1月比で総数は180プラスです総金額が変わらない現状をみるとですね。。
今月はリストラもしないとですね。。
出したときはそこそこ金額であってもきがつけば1円での多数出品物に。。。
この現状で新規積み足しとリストラでですね。。

出品数を増やしたい気持ちもありますが現状ぐらいでちょうどいい感じがですね。。

本日は関東は大雪みたいですが九州は晴れてます。。
こんな天気の日はお縁で作業がいい感じでです。自然の暖房で心地いい。。
茶菓子にお茶てなのがいいのではです。。
でも横のPCがアンバランスw


実力ないブログですので。ポチはお願いしてしてません。
好きに書くことが自己満足ですのでです(笑)
これ以上の痴態が見たい方はお願いしますです。。。。。
バナー

とりあえずブログランキング参加中。
流れゆくまま気のむくままマイペース。。






2月

 2010-02-01
この前正月だったんですけどね。

もう2月ですよ。日が経つの早く感じてです。

1月は月の折り返しからヤフオクが調子よく月初めのマイナス部分を補いできましたです。

なんとか月平均値キープできましたです。

さてさていよいよ2月。

月の日数もいつもより短いですので効率よく早めの仕掛けをしないと月末は大変なことにですね。


土曜日、久々にマイカーに水垢とりしてワックス。
あまりに汚かったのと義父が家に1泊2日の外泊許可がでましたのでお迎えにいくのもあってですね。
ほんとにビカビカに仕上がりました。
タイヤハウスの中まで綺麗に洗って。。足回りもワックスかけてですね。。

しかし洗った日の晩から雨(笑)

雨降ってもワックス効いた車はいいですね。久々に水の粒がですね。

洗車前にオート◯ックスの洗車コーナに買出しにいったんですも多種多様な商品一杯で。。

ちなみに自分が買ったのはコーナーでは安目ですがとりあえずメーカー品。
自分はじっと我慢の金額みての買い物だったんですけどね。
洗車グッズだけ買いもの予定がかあちゃんといったものでいつのまにかいろんなものがカゴが一杯に。。
あれもこれもいれてるんです(泣)いつも頑張ってくれてますのでまあよしかとあきらめモード。。
会計で合計金額みてびっくり。。小遣いの唯一の諭吉ちゃんが飛んでいきましたw

自分の車は白なんですがとにかく水垢が凄かったんです。
久々に水垢とりなんてのもしましたが、今の水垢とりは結構とれますね。なかなかグットでした。。

しかし大型ワンボックスですので洗うのが大変でです。
所要時間3時間。。
気合の洗車で久々に綺麗になったです。

次はいつするのか???いつもめんどくさいもので洗車機ぶち込みですので。。
たまには愛?をこめて手洗いをですね。。
一番稼いでくれている車ですのでです。。

今日はたまった配送分が凄いことにです。
ヤフオクも取引中がまだ25も。。朝から入金確認やらピッキングやらで大忙しでした。
早めに仕掛けているのでネコの集荷にはギリギリ間に合いそうでです。

かあちゃん横で黙々とやってますが。。。自分は一息ブログ更新???w
タバコ一服してから出品ですね。あと郵便分を郵便局までドライブするぐらいです。。

今日から水曜日までは滞留したアマ未出品分をあらかた片付ける予定です。
木曜日からヤフオクをですね。。
月頭にできるだけ仕込みしとかないと今月は短いので。。。

申告は夜間作業。こちらも20日ぐらいまでには終わらせたいんですけどね。。。

さあボチボチ腰をあげんとです。。


実力ないブログですので。ポチはお願いしてしてません。
好きに書くことが自己満足ですのでです(笑)
これ以上の痴態が見たい方はお願いしますです。。。。。
バナー

とりあえずブログランキング参加中。
流れゆくまま気のむくままマイペース。。


≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
クリックで救える命がある。
無償であなたの真心を。      1クリックが命を救う。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
RSSフィード
ブログ内検索

最近のトラックバック

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム
月別アーカイブ
なかのひと

