ギフト
とりあえず古物商、ミスターヨゴレマン、ボチボチ日記 2010年03月


 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

凡ミス

 2010-03-27
朝からアマ出品ファイル作ってましたが、

30くらい出来たところで何を思ったかファイル消してしまいました(泣)

ファイル復活できないかといろいろ調べたがダメっぽい。。

前にもやったことがですねw無意識で消してしまうw

今から消したファイルを再打ち込みです。。


イーモバ系のモバイル端末が本日きました。。早速ノートPCにつけてみました。。

若干もたつくも思ったよりも早くてです。。これならなんとかなりそうですね。。

とりあえずyoutube見てみましたが止まることなくいくみたいでです。。

これからは倉庫で出品作業が可能です。。。効率アップ???


しかしアマゾン最近日中売れませんね。。夜間はボチボチですが。。

どうも障害くさい。。それとも在庫が腐っているか???w


今朝は3時起床。。7時までアマ出品して朝風呂入ってですね。。

たまには朝風呂も爽快でです。。

頭スッキリでアマ登録中。。。

取り敢えずきりついたので一服中。

今日は夕刻までアマ登録。。

夕方から在庫を少し倉庫動かしてから明日の仕入れ準備です。


実力ないブログですので。ポチはお願いしてしてません。
好きに書くことが自己満足ですのでです(笑)
これ以上の痴態が見たい方はお願いしますです。。。。。
バナー

とりあえずブログランキング参加中。
流れゆくまま気のむくままマイペース。。


ヤフオク放置?

 2010-03-24
ここのところヤフオクは放置状態w

今週もアマの出品が主力です。

しかし・・・・・無料出品デー(再出品0回)???

今回はスルーですね。。前回ほぼ再出品してますのでです。。
放置してますがボチボチ売れます。
モバイル端末がきたら一気に行きたいですね。
ヤフオク在庫は倉庫なんです。。実は我が家はアマ在庫でごった返してます(笑)
そういうことで玄関先のバナナ箱15箱分ほどのアマ未出品を早急に片付けないとです。。
今度の日曜日も大量引取りありで。。
都合よく片付けていかないと大変なことにです。。

先週の仕入れ品ですがボチボチ出品してますが1000~3000円級がでてます。
今日も発送業務終わったらひたすら出品です。

今日も雨。。桜は3部咲きといったところでしょうか。。花見できるかな?したい?しよう?w

そういえば小学校は今日終業式。。

明日からは朝から悪ガキたちがですね。。

春休みは宿題がなかったのかな???そうなると・・・・・(汗)


実力ないブログですので。ポチはお願いしてしてません。
好きに書くことが自己満足ですのでです(笑)
これ以上の痴態が見たい方はお願いしますです。。。。。
バナー

とりあえずブログランキング参加中。
流れゆくまま気のむくままマイペース。。

在庫整理中断???

 2010-03-21
昨日と今日は我が倉庫の大家さんの田んぼの道路作り。。

ユンボのオペレータです。。機械仕事で楽なんですが自分ちの在庫群はそのままw

なかなか天気事情で今月頭にできませんでしたからね。。

そんなこんなで車の仕入れ在庫は放置中。。夜は未出品も登録という過酷なスケジュール。。

明日は本業に少し身をおかないとですね。。

大家さんにはいつも大変お世話になってますのでそのへんは持ちつ持たれつでです。。

高速データー通信ですがイーモバ回線系の業者と契約。。

100円PCなどのイーモバ契約より月の手数料が安いところを探してですね。。

Wimaxはまだまだエリアには程遠いみたいですのです。。田舎ですのでw

来週あたりに端末がくると思いますので倉庫持ち込みで整理出品の予定です。

モバイルパソコンはもう少し動向をみて使いやすそうで手頃な値段の機種をですね。。

atom系はどうなんだろうか。。でも手頃な値段ではやはりatom系かCeleron系。
5万前後でとなるとこの辺だろう。。
メモリは2Gは欲しいし。。あとは電池の容量。。
いろいろ照らしあわせながらじっくり決めようかと思案中。

当面はサブ機種の15インチのノートを持ち込んで頑張りますです。。


実力ないブログですので。ポチはお願いしてしてません。
好きに書くことが自己満足ですのでです(笑)
これ以上の痴態が見たい方はお願いしますです。。。。。
バナー

とりあえずブログランキング参加中。
流れゆくまま気のむくままマイペース。。



さすがの3月

 2010-03-19
今日は朝から梱包で午前中に発送分は片付けて昼から出品の予定でした。

10時半ころ突然電話がありで。。

本日大量の引取りありということで。。13時まで来てくれ。。。

バタバタ梱包して。。時間に間に合うように業者にです。。

大体今の時期はこんな感じで。。待ったなし。。体空けていかないとものは即処分されてしまいますからね。

書籍だけではなく粗大ごみもありで。。
もちろん人夫になってお手伝いを兼ねてですね。。

持ち帰り分を計量してびっくり。。約1トン。。。1冊400グラムと計算しても2500冊?????
今回は専門性が高いものが多かったので期待大です。。
それでも1トンの中の300キロくらいは廃棄になるだろうと予測。。

とりあえず明日と明後日で吟味しながら出品と処分ですね。。。

しかし今月初めの仕入れ滞留品はいつ片付くんだろうか。。
来週はたぶん倉庫張り付きですね。。1週間は仕入れ依頼ないことを願うです。
来週日曜日に大量引取り依頼がありますのでそれまでいくらか片付けてないとです。。

さすがの3月。。異動処分に期末処分などなど。。。毎年のことながら凄い。。


実力ないブログですので。ポチはお願いしてしてません。
好きに書くことが自己満足ですのでです(笑)
これ以上の痴態が見たい方はお願いしますです。。。。。
バナー

とりあえずブログランキング参加中。
流れゆくまま気のむくままマイペース。。



古書

 2010-03-18
りきちゃんところで話題になっている古書群ですが
先月末に出した分がボチボチでてます。

ヤフオク&アマゾンでもボチボチでます。。ただ爆発的に売り上げに反映されるかというと?なんですが
比較的価格下落の波を受けにくい感じですね。

先月末に吟味した棚の中で出品1に対して処分3ぐらいの割合でした。。
中には絶版でとんでもない俺様つけていた商品もありましたがw
ある程度の適性価格を探る。。高額だと売れないこともしばしですので、その辺の見極めが大事ですね。。

この分野は検索が面倒。ISBNある書籍だと楽なんですがそんなもんありませんので。
同一検索で引っかかる商品が多いとそこからまた引っ張ってですね。。
あとは参考サイト(日本の古本屋やオークファンなど)に参考の羅列がないか調べてですね。。

先月末は500ほど吟味したんですが倉庫にPC据えて座り込んでですね。。
暖房なしで防寒して頑張ったかいが今月反映しておリますです。

実はまだまだ膨大に古書在庫あります。古書屋の廃店ネタや遺品整理等で引き取りの分です。
倉庫の肥やしになってますので
毎月月末に少しづつ片付けて行きたいですね。

アマゾンの商品カタログには明治発行の書籍もありましたので
古書が始まった当時からみるとかなりカタログ数が増えている感じです。。

今日の予定。
午前中梱包。。昼から今月仕入れ分のアマ登録。。

今日は小学校の卒業式で下二人は在宅です。。
長男は5年生ですので学校ですが昼飯してやらんとですね。。
もうすぐ春休み。。たぶん子達に振り回される?予定です(笑)



実力ないブログですので。ポチはお願いしてしてません。
好きに書くことが自己満足ですのでです(笑)
これ以上の痴態が見たい方はお願いしますです。。。。。
バナー

とりあえずブログランキング参加中。
流れゆくまま気のむくままマイペース。。




セットもの

 2010-03-17
今月はヤフオクで大物セットが数点でました。

40冊超えが2本ありでです。。
困るのはやはり置き場の圧迫ですね。。

ただ売れると単価はそれなりになるので嬉しいんです。。

良し悪しはあるにせよ現在の状況ではまだまだスペース的に限界は見えてませんので
しばらく継続する予定です。

今月はセット物が良く出たので置き場のスペースが一気に空きましたです。。

セット入荷もそこそこありますので今週もそちらを中心に出品予定です。

単発で値段が見込めないものも抱合せでいくといいですね。。
ただなんでもかんでもというわけでもなくです。。
その辺を上手く見極めながらいろんなセットと作って見る予定です。

今月の前半戦はヤフオクが調子いいです。。
おかげで新規ほとんどしていないにも関わらずここ半年のうちで前半戦15日間で売り上げ最高記録です。
高額帯がいつもになく出てます。
毎月こんな調子だと嬉しいんですけどね。。

たださすがに落ちてきましたね。。ぼちぼち新規出品やらんとです。
前半戦は仕入れと申告プラスにヤボ用多数でほとんど出来てませんからね。。
仕入れ荷物は潤ってますのできょうからボチボチ新規積み足し体制をです。

今月はあと1回大口仕入れ予定が入ってます。
最後の日曜日ですね。。予定数量1000。。。
それまでに現在の滞留未出品を片付ける予定です。

暖かくなってきましたので体も動きます。。倉庫の品分け棚入れなども今後予定。
今年は物品管理をしっかりですね。いままでいかにずさんだったかは想像にお任せいたしますです(笑)

そういえば福岡県は先日桜の開花宣言でした。。
来週末は花見でもしたいな。。


実力ないブログですので。ポチはお願いしてしてません。
好きに書くことが自己満足ですのでです(笑)
これ以上の痴態が見たい方はお願いしますです。。。。。
バナー

とりあえずブログランキング参加中。
流れゆくまま気のむくままマイペース。。




申告書提出完了

 2010-03-15
本日、税務署に申告書を提出完了。
納税も済ませて帰宅です。。

しかし15日。。今日は多かったです。
駐車場はすでに一杯。。空き待ちの列が道路に並んでました。。
自分はというと近くの某量販店の駐車場に停めて歩いて行きました。。w
提出書類を作っていっていたので窓口では意外と早く終りました。。
しかし年配の方が多かったですね。。窓口係の人もいっぱいいっぱいみたいでしたです。。

さあ今から週末終了分の梱包発送ですね。。今日は多め。。
今日から昼間母ちゃんがいないので一人でこなさないといけないのでやや大変。。
終わってから夕刻まで月初めからの仕入れ分を荷分けですね。。

今月は申告やら義父の病院やらでまともに出品できてません。
しかし滞留在庫群の検討で先月より売り上げは大幅アップ。。
ただ最近は少し落ち目ですね。。やはり新規投入は必須です。。
今日の夜からボチボチ投入予定です。。

昨日は久々リフレッシュ。
別府城島後楽園のチケットいただいたので家族で遊びに行ってきました。。
なんせフリーパス券付きでしたのでいろいろ子たちと乗り倒しましたw
ジェットコースターにゴーカートなどなど。。乗り放題ですので何回もですねw
コーヒーカップを年甲斐もなく回しすぎてw
あとが大変でしたね。。
お客様感謝デーだったみたいで早めの閉園でしたが5時間ほど思いっきり遊びましたw
たまには遊園地もいいですね。。子達とともに大フィーバーでしたですw
帰りは別府の義父の病院にお見舞いによって温泉入って帰宅しました。。

さすがに子達は帰路中に爆睡でしたです。。w


実力ないブログですので。ポチはお願いしてしてません。
好きに書くことが自己満足ですのでです(笑)
これ以上の痴態が見たい方はお願いしますです。。。。。
バナー

とりあえずブログランキング参加中。
流れゆくまま気のむくままマイペース。。



高速モバイル

 2010-03-13
いろんな業者から高速モバイル関連商品出てますけどどこがいいんでしょうね。。

いろいろ調べてますが田舎なのでまだまだ圏外のとこが多いですw

なんせ倉庫に在庫が大量にあるのもで。。そちらで調べ物などしたいんですよね。。

有線引いてPC据えるのもいいんでしょうけど。。

いろいろ考えがよぎりますです。。

持ち回りにいいモバイルPCとセットで。。。心が動く。。。

いい機種やいいサービスがあったらお教えしてくださいです。。


さてさて申告作業は木曜日に終了。。

書類持ち込みは用事があってできませんでしたので明日書類提出して税金払って終了ですね。。
毎年のことながらもう少し早くからやれよってな具合でw
しかしお尻にひがつかないとダメなタイプみたいですので来年も同じこと繰り返してるんでしょうけどねw

来週は仕入れ品も放置してますので整理出品を精力的にやる予定です。。
今月は新規出品はほとんど手付かずですが滞留品群が頑張ってくれてます。。

さあ新規入れて新しい風をですね。。

先日のヤフオク無料出品ですが、再出品を自動にして外出。。
アクセス制限なるものがかかっていて500ほど未出品で残ってしまいました(泣)
ショックでしたね。。画面みて呆然・・・・・。

なげいていてもしょうがないので、新規積み足しと再出品を吟味して来週投入予定です。

今月の荷入り状況はいつもよりやや多め。。月末大口ありです。。
3月は侮れんです。。
桜の花も咲く頃には売れ上げも花咲くように仕込みも頑張らんとです。。


実力ないブログですので。ポチはお願いしてしてません。
好きに書くことが自己満足ですのでです(笑)
これ以上の痴態が見たい方はお願いしますです。。。。。
バナー

とりあえずブログランキング参加中。
流れゆくまま気のむくままマイペース。。

近況

 2010-03-06
月末よりなにかと忙しく日々時間におわれている感じです。。

申告はなんとか来週頭には提出できるメドがたち細部の経費計算をまとめるのみとなりましたです。。

身の回りのことや仕入れもありで今月はいつもにまして多忙な感じでです。。

さてさて昨年の売り上げは前年比で15パーセント増。。まずまずのような感じです。
いろんな方の協力もありで感謝ですね。。
本年度も同程度の増加をできるように精進する次第です。。

多忙月にプラスしていろいろ出ごとも多くしばらく更新はできなくなりますが宜しくです。。

落ち着きましたらまた書かせて頂きますです。。


実力ないブログですので。ポチはお願いしてしてません。
好きに書くことが自己満足ですのでです(笑)
これ以上の痴態が見たい方はお願いしますです。。。。。
バナー

とりあえずブログランキング参加中。
流れゆくまま気のむくままマイペース。。

アマゾンマーケットプレイスで本を買おう。。

 2010-03-03
先月末から自分自身の読書欲が燃焼中。。

自前の本以外でも読みたいジャンルがありでよくマケプレ利用してます。。

今月に入ってから3冊購入。。。

2点は知人からの依頼物ですが。。

しかし便利いいですね。。同行業者からの購入はいろんな意味の勉強になりです。。

先月末に1件FBAで購入してみました。。

佐川メール便できましたが。。

発送の状況は27日の夜間に購入。

発送は28日。

到着は3月2日。。

北部九州まで3日間で到着ですのでまずまずではないでしょうかです。。

梱包はこんな感じでした。
100302_1314_01.jpg

新書購入時と変わらない梱包ですね。。
書籍も綺麗でした。。大満足。

自分も来週に1便送ってみます。
洋書メインですが海外に羽ばたくか???
今月は変化をもって対応していければですね。。
いろいろチャレンジ。
一歩上を目指していければです。。


実力ないブログですので。ポチはお願いしてしてません。
好きに書くことが自己満足ですのでです(笑)
これ以上の痴態が見たい方はお願いしますです。。。。。
バナー

とりあえずブログランキング参加中。
流れゆくまま気のむくままマイペース。。

古書

 2010-03-01
只今、滞留していた古書をアマ登録中。

先週、1円本を中心に550ほど処分。。その後古書上積み60点。。

ちなみにアマ出品在庫550処分する前より現在の出品総額は10万以上アップ。

ただ売れればの話ですけどねw

昭和20年代の絶版単独もちらほら。。
売れるといいなと思いつつボチボチ入力しておりますです。

しかし処分も大漁にでました。。今回は思い切って処分してます。
先月中からの処分品はたぶん500キロ近くになったのではです。
まだまだ未開の地はつづく(笑)
片付けた棚にヤフオク出品在庫を置く予定。
しかし膨大な作業量。今月中には棚の移動・処分・倉庫の整理とやること山積み。
しかし効率よく動くには整理管理は必須ですね。
あとFBAにも参加予定。
今月も忙しいだろうな。。仕入れも多い感じだし。

今日はセットものもでましたので古書セットを中心にヤフオク登録予定。

申告は頭が痛くなりますね。。。今週中にはまとめてしまって毎週初めに提出予定。
毎日夜間は数字とにらめっこ状態です(泣)助けてくれ~~~~~~w


実力ないブログですので。ポチはお願いしてしてません。
好きに書くことが自己満足ですのでです(笑)
これ以上の痴態が見たい方はお願いしますです。。。。。
バナー

とりあえずブログランキング参加中。
流れゆくまま気のむくままマイペース。。


≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
クリックで救える命がある。
無償であなたの真心を。      1クリックが命を救う。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
RSSフィード
ブログ内検索

最近のトラックバック

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム
月別アーカイブ
なかのひと

