ギフト
とりあえず古物商、ミスターヨゴレマン、ボチボチ日記 ジャンル


 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

ジャンル

 2008-02-19
昨日と今日と日中はお縁で日向ぼっこしながら商品の整理とメンテです。

ぽかぽかして気持ちよくなり思わずウトウトです。

今、お縁にある本は約500ほど。。お持ち帰り後のメンテが必要なものをここに収納。。

当然5.5メータほどあるお縁は3分の2ほど埋まっています。

日があたるので普段はカーテンとシートで保護。。

今週は片付けながら出品です。。

さて我が家の本のジャンルは。。。



ジャンル自体は多種多様。。まじめな学術書や医学書、はたまた教育書から漫画にアダルトまで。。普通の本屋さんにあるジャンルはほぼあるのではないかです。

初めた3年前はアイドル系雑誌と漫画雑誌。古書がメインでした。

得意ジャンルは芸能雑誌系と車系。ここ3年間で全体的相場はかなり下がってきたのは事実です。

でも絶対数が少ないものはやはり跳ね上がります。。毎週1品は面白ネタ投入するようにしています。

見る楽しみとモチベーションを下げないようにする為です。。


あと昨年の仕入れネタで映画系とプロレス系が多数あります。

月末に本棚届けばその辺も一気にと考えております。

ただプロレス系は古めでも単価が低めなのでまとめ出品にて処分予定。。

プロレス系は70年代前後の全盛期ネタ。。反応が楽しみです。。


あとは大量にある漫画。。只今整理を中断中。2階はとっても寒いもので。。

春先からボチボチできればです。


本ネタ以外では明治大正昭和のレトロ大好きです。

所蔵もだいぶんありです。。

蓄音機2台。。真空管ラジオ2台。。古い発動機。。扇風機3台。。。昔のタンス2つ。。

火鉢にカメに昔の農機具一式。。ムロに釜。。あと冷風機。。などなど。。。

こちらは趣味の粋でいまのところは売る気は無しです。。

ただ好きな分野なのでものが集まってくればゆくゆくはと考えております。。

ほんとは本よりこちらを集めるのほうが先でした。。とっても大好き浪漫がありなのです。

そんなこんなで古民家を借りて住んでいます。

築100年以上。。味があってとってもいいんです。。

ゆくゆくは売ってもらって古民家再生を考えております。。それが夢なのです。。。


ほのぼのしすぎたので夜は出品です。。

さすがに朝晩は寒いので防寒着仕様で作業です。

3月がとっても恋しい。。春よこい。。。はやくこい。。。


バナー
現在90位前後で踏ん張っています。応援ばお願いしますバイ。




コメント
ああ。。。

古民家良好!!

黒猫が念願の日本一週黒猫旅の折に寄らせていただきます!!2泊お願いします!!

いっぱい飲みます。。。
【2008/02/19 20:16】 | kuronekodou #- | [edit]
古民家・・いいですねぇ
北海道にはあまりないのです・・歴史がないから
自宅仕事はテンション保つのが大変
誰にも管理されませんから、それだけに自己管理もたいへんかも?でも気楽でいいですけど
【2008/02/20 09:24】 | りきちゃん #X5XodAgg | [edit]
お宝のにおいが!!!
僕もそういう風情が好きです!!
レトロな道具もよさそうですね!!!
【2008/02/20 09:33】 | たけはな堂 #T.9YoUd6 | [edit]
>黒猫親分
いつもありがとです。
一度遊びにきてください。海の幸山の幸いっぱいです。
イノシシ、鹿、鱧にフグ。何がいいですか???
温泉もありますので是非に。。
ちなみに私は下戸ですので、お酒の付き合いは妻です(笑)
【2008/02/20 18:57】 | ミスターヨゴレマン #- | [edit]
>りきちゃん
ありがとです。
北海道に少ない件了解です。
我が家がもし北海道にあったら凍死します(笑)
隙間風すごくて九州でも寒いのです。。
自己管理たしかに大変です。。なにかにつけてダラダラなりがちなので、少しカツをいれなければなのです。。
【2008/02/20 19:01】 | ミスターヨゴレマン #- | [edit]
>たけはなさん
いつもありがとです。
宝のにおい???はないです(笑)別の匂いならあるかもです。。
レトロな道具は好きなだけで価値は??です。。
でもやめられないんです。
【2008/02/20 19:04】 | ミスターヨゴレマン #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://mryogore001.blog85.fc2.com/tb.php/101-87689076
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
クリックで救える命がある。
無償であなたの真心を。      1クリックが命を救う。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
RSSフィード
ブログ内検索

最近のトラックバック

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム
月別アーカイブ
なかのひと

