ギフト
とりあえず古物商、ミスターヨゴレマン、ボチボチ日記 粗大系などのゴミの処理方法


 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

粗大系などのゴミの処理方法

 2008-02-20
粗大ゴミの収集日の出せる場合はいいのですが、処分日が限られていてなかなか出来ない場合が多いと思います。


さて一番お金のかからない方法とは。。

以前ゴミの業界にいましたのでいろんなものの処分に遭遇してきました。

死体とお金(まず出す方はいないと思いますが)以外はなんでも扱ってきました。。

よっぽど特殊な産業系ゴミなど以外は安価で処分できます。

知っている方も多いとは思いますが、

地区の清掃センター(ゴミ処理場)に持ち込めば比較的安価にて処分できます。

自治体によってキロ単価や種別単価は違うとは思いますが、1キロ10円~30円程度で可能かと思います。(注:あくまで自分の近隣での価格ですのでそれ以上の自治体もあるかもしれません。)

業者に頼むと結構な値段とられますのでお得かなと思います。。

ただ事業所からでるゴミは事業系ごみとして扱われますのでこの限りではございません。。

そういう場合も個人から出たゴミにすると少しは安くなるんですね。。バレルとまずいんですけどね。。

それとリサイクル法の関連商品はこの限りじゃございませんので。。

場所によってはアバウトなところもあります。処分品目も違いますが盲点をつけばいろんなモノが処分できるかもです。

うちの30キロ圏内に4箇所ほどありますが、多種多様です。1箇所で処分出来ない品目も他方では出来たりします。

ただ年々チェックは厳しくなっています。。

でも最終の降ろし場はシルバーセンターの方が多いのでその辺は・・・・・これから先はいえません(笑)

ちなみに自治体によって格差がありますので実行する場合はよくお調べになってくださいね。


バナー
現在90位前後で踏ん張っています。応援ばお願いしますバイ。
コメント
今日ちょうどゴミをやる日なんです!!

2人がかりで2トン車2車分やります!!処理代は3万円くらい!!人件費が15000円くらい!その他経費5000円くらいです!!

プらと紙と鉄と非鉄と家電と自転車とベットは別ルートとなります。。。

いつも綺麗にしておかないと知らない人がゴミを捨てにきたりするんですね。。。
【2008/02/21 10:05】 | kuronekodou #- | [edit]
>kuroneko親分
どうもです。。
扱っている量が凄いのでゴミの出る量も半端じゃないですね。。
不法投棄は許しがたいですね。。人のうちにゴミ捨ててるようなものですので。。
元ゴミやですのでそういう輩は許せないです。
【2008/02/21 14:30】 | ミスターヨゴレマン #- | [edit]
はじめまして。
こちらのブログで いつもいろいろと勉強させてもらってますv-435私の職場は、あまり仕事がなくて 朝一番に好きなブログチェックから 始まります。
質問なのですが 子供用の自転車なんかも 持ち込めば安くしてもらえますか?出したい自転車が子供用2台大人用2台もあるんです。休みの日にまわってくる廃品業者の方は、子供用は、引き取ってくれませんでした。家の周りが自転車だらけに・・
【2008/02/21 19:26】 | ミー #- | [edit]
↑なんか絵の使い方が変でした。。失敗v-435
【2008/02/21 19:29】 | ミー #- | [edit]
>ミーさん
コメントありがとです。。
自転車の件ですが、うちの方では1台300円から500円程度です。もちろん処理場持ち込みの場合です。。
自治体によっては粗大を自宅まで取りに来てくれるサービスもありますので、一度役所の清掃関係の部署に聞いて見てください。(運搬経費は取るところと無料のところもあるみたいです。)
【2008/02/22 16:10】 | ミスターヨゴレマン #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://mryogore001.blog85.fc2.com/tb.php/102-14dcaf61
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
クリックで救える命がある。
無償であなたの真心を。      1クリックが命を救う。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
RSSフィード
ブログ内検索

最近のトラックバック

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム
月別アーカイブ
なかのひと

