ギフト
とりあえず古物商、ミスターヨゴレマン、ボチボチ日記 展開


 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

展開

 2008-02-26
今後の展開について、どういうふうにしていこうかといろいろ考えておりました。。

古物商としてどのようにしていきたいのか。

今までやってきたゴミとの連携はとれないか。

そのほかの連携はどうかなどなど。。

在庫整理に資金問題。あとあと業者との調整などなど。。

諸問題を解決すべくいろいろです。。

とりあえずこんな感じでいこうかと思っておりますが。。
古物に関してははっきりいって素人級です。。

ここからどのようにして這い上がっていくかです。。

意味不明や過去と相違点あるかもしれませんがなにぶん形がまだ出来ていない状態ですのでその辺はお許しをということで。。

自分の理想系とは。。

過去にゴミ系の仕事をしていた関係でそちらの業界にも興味ありです。。

どうにか古物とゴミを上手い具合につなげる方法は。。

ゴミ業界に新規参入も可能ですが敵も多い。。

やはり持ちつ持たれつでがいいのかなと。。

ただ無資格はまずいので資格をとってという形でです。

そうすることでゴミと古物の2面性がいけるわけです。。

処理は知人の業者まかせ古物的なものはこちらでという形でです。

ただ業者の方もいつもは来れないでしょうからこちらでやれる分はやる。。

あくまでできる範囲で協力できればです。。

全般的にゴミ系は処理業との関係ができますのですべて対応が可能なんです。。

いわゆる2面性をもった古物商。粗大系ゴミもこみでの営業も可能になるわけでして

一石二鳥かなと思っているのですが。。


ちなみに参考までに古物するのもゴミを扱うのも許可が要ります。。

古物は警察管轄。申請すれば問題なければほぼいける。

ゴミは保健所の管轄。。これは試験がありそれなりの資金がかかります。。


ごみに関しては業者の方と打ち合わせしながら現在進行形なのです。。

このような形の展開でとりあえずいってみようかなと考えております。。

まだまだ手探りですので変更はありということでいろいろ考えて行動中です。。

意見やアドバイスまたまた質問などありましたら些細なことでもかまいませんのでコメントお持ちしておりますです。。
今後の参考にしたいと思いますので宜しくです。。


バナー
50位以内に???どうしよう??ってな感じ。。少しはまともなこと書くように只今勉強中(笑)
頑張っているなと思う方はポチお願いです。。



コメント
こんばんは~!!
なんだか悩んでるみたいですね~!

ヨゴレさんの近所では古物市場はないんですか?
それだけたくさんの商品があるのであれば、
ある程度は自分で売る。あとは市場で荷主として売る。
どんなにたくさん品物が入っても、それでさばけるのでは??

市場がないなら、自分で古物市場主になるという手も!?あるかも??お客がいるか?という問題もあるけど。。

本はうちで買います!(笑)

あんまり悩まず、がんばってくださいね~!
【2008/02/26 20:40】 | くるくる #- | [edit]
お~~~49位ですね~~

黒猫の周りで一番儲かっていて元気がよいのが処理系の業者です!!利益の桁が違うのです。。。

ただ。。。

危険も多いようで、仲の良い二人とも前科と成ります。。。

まったく悪意なくても市の担当との癒着など係わり合い無くては食っていけないところなどです。。。

難しいところですね。。。
【2008/02/26 22:38】 | kuronekodou #- | [edit]
私の会社に入っている鉄くず屋さんなんて、怖いですよー!
まるっきり、本物です。
( 仕事用でベンツ、 自宅にフェラーリ、金のネックレス+ブレスレットですもの。)

聞いた話では、
「他の業者さんが営業に来た話を聞いたとたん怒鳴り込んでる」
みたいです。
( 「埋めるぞこの野郎」 みたいな・・・。 )
【2008/02/27 12:46】 | ケララ #- | [edit]
>くるくるさん
ありがとです。
悩んでいるうちが華かなってとこです。
市場系は一度調べてみます。。うまくいけばグッドですね。
古本は了解です。今度4トン車満車でお伺いします。
スペース空けていてくださいね(笑)


>黒猫親分
いつもありがとうです。
いつのまにか50位以内です。次はトップ10?目指してです(笑)
危険ありは了解です。いろいろ情報はありますので気をつけてです。込みいったところは専門にお任せでさわりだけというとこです。
そのほうが関係良好なのかなとおもうところです。


>ケララさん
ありがとです。
中にはそれらしい方いらっしゃいますけど、話すればそんなことない方もいますので。。
持ち場を荒らされるのはご法度ですので。
その辺はこの業界は厳しいですよ。
【2008/02/27 13:53】 | ミスターヨゴレマン #- | [edit]
そうですね。
テリトリー意識は非常に強い様ですね。
言い方が悪かったですね。気分を害していたら ゴメンナサイ+もうしませんです。

マニフェスト関係も有りますので産廃関係も大変でしょうね。
しかし、商売はリスクが大きければ大きい程、利益も大きいのが常です。
コンプライアンスに異常に神経質になっている昨今、長く続けて行く為には、リスクの補填が十分に出来ない事には絶対に手を出すべきでは有りません。
息の長いシステムを目指してほしいです。
【2008/02/27 20:33】 | ケララ #- | [edit]
>ケララさん
そんなに神経質になさらずにです。
もう少し気楽にお願いしますです。。

マニフェストはめんどくさいですね。
様式いろいろ種別わけなどなど。。
サインは結構適当だったりですが(笑)
いろいろ経験を踏まえて考えながらやっとります。。
息の長いシステムで出来れば一番いいんでしょうけど、とりあえず目の前にあることから解決し頑張る次第てなとこです。。
【2008/02/27 20:47】 | ミスターヨゴレマン #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://mryogore001.blog85.fc2.com/tb.php/109-0b16e82c
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
クリックで救える命がある。
無償であなたの真心を。      1クリックが命を救う。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
RSSフィード
ブログ内検索

最近のトラックバック

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム
月別アーカイブ
なかのひと

