ギフト
とりあえず古物商、ミスターヨゴレマン、ボチボチ日記 アマゾンとヤフオクの振り分け


 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

アマゾンとヤフオクの振り分け

 2008-02-27
どうも最近アマ不調。

高単価が出なければ売上げ激減ナ感じです。

今のところ売上げは何とか先月水準。売り冊数はやや減少かな。

ヤフオクは順調。先月比で3割増しはいきそうです。

あとは29日次第というとこです。。

それでは本題のアマゾンとヤフオクの振り分けですが、
アマゾン的には状態の良と可の線引きは非常になやむところです。。

しかしヤフオクではアマで可的なモノでもアマゾンの価格ラインで落札入る可能性は十分ありです。

ここ2、3ヶ月試して見ましたがある程度いけそうな感じですので少しづつ移行をとも考えております。

客層が違うのもあるのでしょうけど、上手くいけばアマ価格より上で落札も十分ありです。


たとえアマ的に1円本でも作者やジャンルでセット売りできますので、

単価的には1冊あたり100円を超えて売れる場合もあるわけです。


自分の場合ですが、単品の場合でもランクがある程度よくても出品者多数の場合はヤフオクで出しています。

なるべく早抜け現金化です。手数料もやすいですし。。

アマですとどうしても価格調整のタイミングなどが作用するので運が悪ければタイミングを逃す可能性があるわけです。価格下落スピードも年々早くなっています。その辺を考慮して出品しております。

確かに出品や取引の手間はありますが、基礎ファイルを作って上手い具合に活用すれば、

あとは使いまわし出来ますので慣れてくれば結構いけそうなデス。。

今のところはアマとヤフオクとりあえず併用予定。妻がアマゾン、自分がヤフオクの分担業務でと考えております。。

上手く流れに乗るれればいうことなしです。。

あとは流れ状況に応じて出品できる場所を決めていければと思っておりますです。。



バナー
50位以内に???どうしよう??ってな感じ。。少しはまともなこと書くように只今勉強中(笑)
頑張っているなと思う方はポチお願いです。。
コメント
古書店を5点閉店!!くらっとくる膨大な出品予備軍在庫です!!ほとんどがいわゆる黒っぽい高額品などです。。。


やっぱやふおくですか??
【2008/02/27 22:15】 | kuronekodou #- | [edit]
黒猫親分
いつもどーもです。。
なんかとってもおいしそうな話ですね。
以前いった古本屋の片付け5000冊は高額はそれほどなくでした。。
4トンころがして取りに行きたいようなです。。どんなネタがあるのか見てみたいですね。。

早期に捌くならやはりヤフオクかな。。
高額のおいしいとこは単品で。
あとは複数冊セットもの連発。。
あまりは市場系バラマキで。。

量が見当つきません。10万冊くらいあるのかなです。。



【2008/02/28 16:46】 | ミスターヨゴレマン #- | [edit]
ヤフオクも慣れてくるといいものですよね~!!
手数料安いし。。。!!!!結構売れるし!!!

黒猫堂さんのお店5店舗分は10万じゃきかないのでは??!!当店1店舗のみで6万点近くありますです。

いいですね!高額系!!

リサイクル品と一緒にヤフオクで少しずつ出品したらいいのに。。。

全部は無理ですが、少し欲しいですね~!
2t~4tぐらい?!

【2008/02/28 20:37】 | くるくる #- | [edit]
くるくるさん
いつもありがとです。
今テンテコ中です。。
ヤフオク奮闘中!!面白くなってきましたよ!!
親分のとこに一緒に取りにいきますか??
トラック乗っていまから出ます(笑)

しかし凄い量でしょうね。。見てみたいですです。。
【2008/03/01 11:01】 | ミスターヨゴレマン #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://mryogore001.blog85.fc2.com/tb.php/110-d2089dd5
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
クリックで救える命がある。
無償であなたの真心を。      1クリックが命を救う。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
RSSフィード
ブログ内検索

最近のトラックバック

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム
月別アーカイブ
なかのひと

