ギフト
とりあえず古物商、ミスターヨゴレマン、ボチボチ日記 オークション果たして地酒で勝負できるかな???

スポンサーサイト

 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

オークション果たして地酒で勝負できるかな???

 2008-03-02
九州は結構有名系の焼酎があります。

芋に麦に米にそばなどなど。。種類豊富です。

自分の周りは麦系を飲む方が多いですね。

二階堂の麦。飲み方はお湯割りやらロックやら様々ですがです。

実は今は飲めない下戸ですが10年前までは結構飲めていましたので。。

体質の変化で今はダメダメです。。

はたしてみじかなこの焼酎でオークションはどうかなのですが。。

結構いけそうなの多数ありです。

有名なところではやはり鹿児島の芋焼酎「森伊蔵」「魔王」などです。

「森伊蔵」はたしか電話抽選で買えたようなです。ただ電話は非常につながりにくいです。

以前何回かチャレンジしたけれどもつながらなくてです。

運よく当たれば25000円ほど利益をうめそうなおいしい系ですけど競争が激しいですね。。

そのほかにもいろいろあるようで調べてみると面白いかもです。。


ちょっとマイナーですが、うちにも一本あります。。

大分の有名な米焼酎。。「耶馬美人」
知人からの頂きものですが、なんせ我が家は誰も飲まないので飾っておりますです(笑)

s-080302_1805~0002

s-080302_1805~0001


和紙にくるんだ未開封品です。。
これは20度なんですが、25度ですとオークションで一本4000円から~5000円くらいで落札されてる逸品です。生産数が少ないみたいで希少価値がありみたいです。

以前まだ飲めてたころに飲んだことあるんですが、あっさりしていて飲み口はやわらかです。
すーっと入るので女性の方にもいいかもです。。

半年ほど床の間に飾っています。見せびらかしてあげないを繰り返しておりますです(笑)

オークションでいろんなジャンルでこういった商品を探してみれば結構あるかもです。

思わぬ商品でお小遣い稼ぎできるかもです。。

注:ただしお酒に関してはシビアな商品ですので捌く場合はことと場合によっては免許などがいりますのでご注意をです。。


バナー

ブログランキング参加中。最近少し下降中。。
頑張っているなと思う方はポチお願いでござる。。

スポンサーサイト
コメント
耶馬美人!!
家族旅行で親父がそれを買える酒屋さんをルートに入れてしまって渋滞で片道3時間ロスしたのを覚えています!すごく大事に飲んでいました!

今、家に伊佐美が2本と百年の孤独が1本あります。
親からの贈り物なのでオークションに出すに出せず、飲むのももったいなくてちょっと困っています(^_^;)
【2008/03/02 20:03】 | たけはな堂 #T.9YoUd6 | [edit]
たけはなさん

いつもありがとです。
九州旅行できたんですね。売っている地域は紅葉の時期に行くと大渋滞です。。
頼めばいただけますので。もし欲しいときはご一報をデス。

伊佐美は結構酒屋でみますよ。。前に比べて入りやすくなったのかな?その辺はわかりませんが。
百年の孤独は飲んだことないです。。うわさには聞いておりますがです。
今は酒を飲めませんが??以前飲めてたときは芋派でした(笑)
【2008/03/04 17:09】 | ミスターヨゴレマン #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://mryogore001.blog85.fc2.com/tb.php/113-64699e4e
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
クリックで救える命がある。
無償であなたの真心を。      1クリックが命を救う。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
RSSフィード
ブログ内検索

最近のトラックバック

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム
月別アーカイブ
なかのひと

