ギフト
とりあえず古物商、ミスターヨゴレマン、ボチボチ日記 資格


 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

資格

 2008-03-19
なぜか資格は履歴書に書けないほど持っているんです。

いろんな仕事をしていた関係で関連資格からいろいろ。

趣味で取る方もいるでしょうけど自分の場合は必要でしたのでです。

どんな資格かというと。。。

初まりは車です。

自動2輪に普通車。大型自動車に牽引自動車。あと大型特殊自動車。。

実は日本の道路を走る自動車は全部乗れるんです。。1種免許は完全制覇。。

2輪以外は過去に10年ほど仕事で必要でしたので取得です。


あとは土木系の施工技師国家資格を20代後半で取りましたです。

土木開業で請負も出来るんです。でもしませんけど(笑)

あとは建設機械系の技能系2種目。土木現場で建設機械で作業する為のです。

あとは危険物乙4類。。建設屋の燃料保管の為、取りにいかされたのでナゼにもっていますです。


これは資格というより許可なんでしょうけど最後はもちろん古物商。

今は古物商以外はほぼ使っていません(笑)


ただ今回いった解体のようにときと場合によって必要な場面がです。

スポットで時給は1250円~1500円超。たまの小遣い稼ぎにはいいですね。。

おまけに掘り出し物いただけてです。(お金を払おうとすると怒られます(笑)


バナー

ブログランキング参加中。
頑張っているなと思う方はポチお願いでござる。。



コメント
いっぱいお持ちですね。
私は、車以外は、乙4と なぜか レーダー級海上特殊無線技士何てのを持ってます。
まだ、ある資格なのかは不明ですが。
もっと、使える資格を学生時代に取っておけばよかったなーと
今更ながら思ってます。
【2008/03/19 13:21】 | とろ #- | [edit]
とろさん
こめんとありがとです。
レーダー級海上特殊無線技士って凄そうな資格ですね。。
無線系は免許ないんですが、なぜかモールス信号の送受信はできるんです。使い使い道ははっきりいってわかりません(笑)

チャレンジ精神もって頑張れば年は関係ないですよ。
稼げる資格目指して頑張ってみて下さいデス。
【2008/03/19 19:16】 | ミスターヨゴレマン #- | [edit]
資格!ですか!!??
普通免許と、古物商と、アマチュア無線4級???でしょうか。。。
ほぼ無資格です。。。。
TOEICスコア650点っていうのは。。。。たいしたことないですね。。。。しゃべれないし。。。。

資格!うらやましいです!!
【2008/03/19 20:17】 | こんばんわ!! #T.9YoUd6 | [edit]
お~~~いっぱいもってて頼もしく

どんな不況でも絶対食べていけそうですね。。。

ただ古物商は免許よりも目利きで食べていかなくてはならないので難しいですね!!

実は明日20トンの買取があるのです!生活用品のありとあらゆる品物のようです!自分の精一杯で戦ってきますです!

報告は記事のほうで。。。
【2008/03/19 20:35】 | 黒猫堂 #- | [edit]
>黒猫親分
どーもです。
運送系に土木系の資格多数です。どちらも今厳しい現実です。

確かに古物商は取るのは簡単でも食べていくにはそれなりに目利きにならないとですね。

明日の20トン期待してます。なんだろなと考えていたら夜眠れなくなるかもです(笑)

>名なし様
コメントありがとです。
TOEIC650点すごいですね。。日本語もまともじゃないのでとても英語はです。。
自分の場合は車が主です。やるきになれば取れる資格ですので頑張ればだれでもいけますよ。。
【2008/03/19 23:22】 | ミスターヨゴレマン #- | [edit]
すいません。。。
上のコメントは僕です(^_^;)...
【2008/03/20 00:56】 | たけはな堂 #T.9YoUd6 | [edit]
資格は若い頃に取らないと後で取ろうと思ってもナカナカです。
自動車の免許羨ましいですねー。
免許制度変更前に、大型取らなかったのが後悔です。

自分は、車検工場で一時仕事をしていた関係で、電装整備士の実技講習の申込みをしたのですが人数が集まらずに開講されずに断念です。
掘削・整地運搬・締め固め・フォークリフト・ガス、電気溶接・高所作業車・他特別教育・電気工事士(旧低圧)・アマチュア無線(旧電話級)。
あと、普通自動車・大型自動二輪
会社の安全衛生の関係で、基準監督署で何か取った気もする???

持ってるだけで、ショベルなんか運転させたらヘロヘロでガタガタです。
【2008/03/20 11:42】 | ケララ #- | [edit]
始めまして!

ランキングサイトから来ました。
ジャンルが同じだったのでちょっと立ち寄らせてもらいました。
今度ゆっくり記事を読ませて頂きます。

応援クリック・・・ポチッと!
【2008/03/20 18:38】 | kobutsu_1ban #b8wMslGQ | [edit]
masa91919です。
大分に来られますか。
5店舗しかないので
あんまり根こそぎ仕入れてかないで下さいね。(笑)

リンクありがとうございます。
今後ともよろしくです。
【2008/03/20 18:38】 | masa91919 #- | [edit]
Mr.ヨゴレマンさん、こんばんは!

ブログのデザインが変わりましたね。
シンプルでいいですね!

ぼくもシンプルが好きなので、最初はすごくシンプルなのですが…
気がつくと、ごちゃごちゃしてきます…

レポートを読んでいただいて、ありがとうございます!

☆応援、ぽちっ
【2008/03/20 19:14】 | ブックオフせどり #- | [edit]
>たけはなさん
了解です。たぶんそうじゃないかなとは思ったんですがです。

>ケララさん
ありがとです。
ケララさんもたくさんもっていますね。特殊系が多くて凄いです。
車系はだれでもとれますのでチャレンジしてみてください。
そういえば今は大型と中型ができたようですね。
駆け込みで取りに行った方もかなりいたような話はききましたです。。
ショベルはなれると楽しいですよ。。

>kobutsu_1banさん
こめんとありがとです。
いろいろチャレンジされてるみたいですね。。
また遊びにきてくださいです。

>masa91919さん
こめんとリンクありがとです。
大分は友人が解体に行くらしいのでも便乗でもしかしたらですので。。
BO系せどりにはなれてませんので下見程度です(笑)

>ブックオフせどりさん
いつもありがとです。
デザインシンプルで見やすいのに変えましたです。
いろいろ貼り付けたいのですがまだまだ修行がです。
レポートなかなかよかったですよ。。
【2008/03/20 22:08】 | ミスターヨゴレマン #- | [edit]
そーですよねー!

やはり、大型とっておけば良かったなー!
4Tロングの運転は若干経験が有り、運転の心配は無いのですがやはり教習所に行く時間が取れないのがネックですね!

移動式クレーンと玉掛けの資格を持っているのを忘れてました。
昔の話ですが、初めて玉掛け(クレーンで吊上げるときのワイヤー掛け)をした時は、クレーンのオペレーターさんに怒鳴られながら、必死にワイヤー掛けしたのを思い出します。
【2008/03/21 08:29】 | ケララ #- | [edit]
>ケララさん
どーもです。
4トンロングの経験あるなら大型は十分いけますよ。
当時の大型受験車は6トン車か8トン車だったはずです。
長さ自体はさほどかわりなくです。。

移動式クレーンと玉掛けは取りにいきたかったですね。
無資格で経験は豊富?です(笑)
【2008/03/21 12:02】 | ミスターヨゴレマン #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://mryogore001.blog85.fc2.com/tb.php/126-d71e39ff
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
クリックで救える命がある。
無償であなたの真心を。      1クリックが命を救う。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
RSSフィード
ブログ内検索

最近のトラックバック

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム
月別アーカイブ
なかのひと

