ギフト
とりあえず古物商、ミスターヨゴレマン、ボチボチ日記 アマゾンってどうな?


 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

アマゾンってどうな?

 2008-03-22
最近アマゾンマーケットプレイスの不具合は以前にも増してです。

売りも確かに減少傾向。せどり系のかたも減少傾向かなと。

いろんな要因があるとは思うのですが確かに不具合だけではないような感じもとれるようなです。

簡単に参入できる利点と取引の容易差で出品者数も増加。

利用者も増加しているとはおもうのですが、出品者数と出品数の増加の勢い方が凄い?のかなと。

ということは競争力が増す=価格帯の低下は避けられない現実ですね。

いけるとこまでは粘ってやってみよう。ダメなら撤退。

あとはオークション系への完全移動。こんなとこです。


オークション系にウエイトは移しつつアマは現状維持で様子見戦。

オークションも参入増加がありそうですので競争力は増すかと。

平均単価を上げる努力と仕入れ単価をおさえること。それと専門特化。

これができればある程度は勝負できるだろう。

それと紙系以外の参入も視野にいれて少しずつてこ入れが必要かな。。

専業として生き残る為に手段なんか関係なし。

法を犯さない程度にいければと思っておりますです。


バナー

ブログランキング参加中。
頑張っているなと思う方はポチお願いでござる。
コメント
こんばんは。
リンク有難う御座いました。
私はヤフオクからアマゾンに移行したんですけど、今はまたヤフオクに戻りつつあります。
アマゾンは楽だけど、最近全然売れないし、これ一本だとちょっとつらいです。
アマゾンとヤフオクを両方まわしてやっとって感じです。
ヤフオクはいろいろなものが売れますしね。
楽しみながらやりたいです。
【2008/03/22 19:09】 | え~こ #- | [edit]
ヤフオク!!いいですよ!!!
僕が今『売るには困らない』っていっているのもヤフオクのおかげですので。。。。

本よりもその他の物のほうが簡単に売れますのでぜひお試しを!!
【2008/03/22 21:57】 | たけはな堂 #T.9YoUd6 | [edit]
>え~こさん
ありがとです。
今後とも宜しくです。
アマは今月は特にです。
まあそのうちなんとかと思うしかないようなです。
アマとヤフオク併用でぼちぼち楽しみながらが最高です。。

>たけはなさん
いつもどーもです。
紙系以外もいけそうですね。『売るには困らない』ってのは凄かです。。
買取で視野には入れておりますのでそのうちにです。
紙系以外はズブの素人ですのでご教授お願いいたしますバイ。。
【2008/03/23 13:04】 | ミスターヨゴレマン #- | [edit]
こんばんは。
別府のBOは1店舗
10号沿いにあるだけです。
観光港の前です。
http://www.bookoff.co.jp/shop/shop1680.html
ここと大分の敷戸の店舗は同じFCで同じ様な
品揃えです。自分はこの2店舗が一番、数がせどれます。
福岡のトリアス久山店も同じグループ見たいですよ。
では。
【2008/03/23 18:22】 | masa91919 #- | [edit]
>masa91919さん
どーもです。
観光港の前了解です。
敷戸は大学が近いので難しそうな本多そうですね。。
サイト見たらいろいろです。こんど調べてみますです。
トリアスは子供を連れていくと大変なのでこっそりです(笑)
【2008/03/24 11:23】 | ミスターヨゴレマン #- | [edit]
はじめまして 橘かおり と申します。
せどりQ&Aというブログを運営しています。
masa91919さんのところからやってきました。

アマゾンは最近、不具合も多いですし
売上げも厳しくなってきていますね。
私も在庫を持たないドロップシッピングに
関心を持つようになりました。

せどり一本に絞るのは、キツイですもんね。

感謝をこめて
♪応援クリック楽しいな~♪☆°っとね☆
【2008/03/25 02:06】 | せどりQ&A 橘 かおり  #- | [edit]
橘かおりさん

はじめましてのおはようございます。
せどりQ&Aいつも楽しく拝見してますよ。
いろいろ勉強になることも多くてです。

アマゾンはいろんな要因が重なってだとは思うのですが、
厳しくなってきたのは痛感しております。
ドロップシッピングもよさそうですね。
でも今までどうりのやり方でもうしばらく頑張ってみますです。

ポイント講座はたいへん参考になります、情報量すごいですね。。。
今後とも宜しくお願いいたしますです。。
 
【2008/03/25 12:50】 | ミスターヨゴレマン #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://mryogore001.blog85.fc2.com/tb.php/128-fd3b318e
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
クリックで救える命がある。
無償であなたの真心を。      1クリックが命を救う。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
RSSフィード
ブログ内検索

最近のトラックバック

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム
月別アーカイブ
なかのひと

