ギフト
とりあえず古物商、ミスターヨゴレマン、ボチボチ日記 保管体制強化


 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

保管体制強化

 2008-03-25
やっと注文の書棚到着。。

朝いきなり電話であわてて片付けです。

9時頃到着。

現在まだ片づけ中。深夜までかかりそうな感じです(泣)

主力保管場所の土間に設置です。

自作の棚はコの字でおいてます。
今回のは真ん中にドカンとです。

全景
s-080325_1715~0001


左側
s-080325_1713~0001


右側
s-080325_1716~0001


あとこの棚の上に雑誌用ボックス2段積みです。
ここの主力保管場所だけで8000くらいは棚置き可能。
箱保管とあわせて1万冊可能とあいなりました。

あとは仕事部屋に前回設置の棚とあわせて5000ほど。

2階の漫画部屋は廃材で棚設置予定。

我が家で2万冊は可能になったわけです。

あとは知人宅納屋2階の保管庫に5000ほど可能。

総数2万5千はいける勘定にです。。

今我が家に1万5千はあるようなです。棚に出せれば今まで眠っていた本も一気にいきます。

処分も1000は出そうです。今日だけで処分300ほど。

とりあえず棚つめしてからボチボチ整理。

来月は一気に登りつめるよう頑張りますです。。

子達との約束は10分で勘弁してもらってまた今度ということでお許しをデス(笑)


バナー

ブログランキング参加中。
頑張っているなと思う方はポチお願いでござる。

コメント
整ってきましたね!!!
うちの倉庫も整理したいです。。。今日も冷蔵庫を出すのにヤマト運輸さんとバイトの子2人がかりでやっとこです(^_^;)

在庫25000!!!ものすごいですね!!!
【2008/03/25 20:02】 | たけはな堂 #T.9YoUd6 | [edit]
たけはなさん
どーもです。
なかなか片付きませんです(泣)
とりあえず車に仮置きして少しづつ棚積めです。
入ってしまえばすっきりします。
25000は夏頃までにはたぶんいくと思うんですが、
その後はどうしようです。。

たけはな堂さんも荷が凄そうでです。
天井まであと少し。ガンバレです(笑)
【2008/03/25 21:07】 | ミスターヨゴレマン #- | [edit]
いや~~昔を思い出します!!

なんか古本屋さんみたいで25000冊ですか~~

これから一生食べていくプロの決意のようなところをを感じさせますね。。。

倉庫は整理整頓回転が効かないとどんなに広くてもダメダメになってしまいますので、しんでいる商材の見極めがポイントかと思います!!

なんちゃって~~実は自分に言い聞かせています!!

自分もがんばりまっす。。。
【2008/03/25 22:07】 | 黒猫堂 #- | [edit]
在庫2万5千ですか?
すごい。
家は1000で置き場をどうしようかと
困ってます。
【2008/03/25 22:48】 | masa91919 #- | [edit]
黒猫親分
こんばんはです。
雨降り中断であとは明日ということで。
こんなのいつ仕入れてきたかなってな具合です(笑)
面白いのが結構でてきました。月末は出品と仕入れの奔走しますです。。

今まで整理整頓が追いついてなくてです。
今回思い切って正解でした。。
見極めは出品整理しながら頑張ってです。
これからが本当の意味で勝負ですので頑張りますです。。


masa91919さん
こんばんはです。
丸3年で集めました。やればできます(笑)
古本屋敷を一度見にきますか?
日帰りできる距離だと思いますので、来るときはご一報をです。
昼ごはんぐらいはご馳走しますよ。。

【2008/03/25 23:13】 | ミスターヨゴレマン #- | [edit]
なんだか本格的になってきましたね
やる気を感じます!
りきちゃんのところも本棚を数えるのもめんどいくらいですが
冊数はここに書くとウソくさいくらいあります
雑誌も足しちゃうとちょっとやばい数です
日々がんばって登録していますが順序良く登録しないと管理できなくなり
それが今のところ悩みです

その前にCDをさきにかたずけないと先に進めずです
結果が付いてくるとなお良いですね、ガンバレ
【2008/03/26 13:57】 | りきちゃん #X5XodAgg | [edit]
おー なんとか片付きましたか?
こんなに大胆に仕事をしてみたいです。
専用の在庫部屋がないので、うらやましいです。
【2008/03/26 16:59】 | とろ #- | [edit]
りきちゃん
どーもです。。
あれやこれやで手探りで頑張っとります。
まだまだ駆け出しですのでコレからが本番ですね。。
品物多くなると管理が大変です。。前は箱詰めを積み重ねで非効率でしたので
棚に出すといいですね。。いろいろ試して頑張ってみますです。。
りきちゃんとこも凄そうですね。棚は天井までみたいでです。
気づいたことなどあったら宜しくです。。


とろさん
こんばんはです。
やっと半分ぐらいです。明日の午前中までかかりそうな感じです。。
うちは2006年に引越し2回してます。在庫増えるたびににです(笑)
とってもおバカな引越し貧乏です。
引越しも大変でした。家財道具プラス本などなど。その都度増えてです。
ここに越してきたときは大変でした。在庫は3箇所ばら撒き状態でしたんので。

写真の主力保管場所は下がコンクリートの土間です。
今のスタイルにするまでに廃材などで1年かかりました。。
いままで苦労も結構ありですよ。
【2008/03/26 20:43】 | ミスターヨゴレマン #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://mryogore001.blog85.fc2.com/tb.php/131-9966242a
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
クリックで救える命がある。
無償であなたの真心を。      1クリックが命を救う。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
RSSフィード
ブログ内検索

最近のトラックバック

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム
月別アーカイブ
なかのひと

