ギフト
とりあえず古物商、ミスターヨゴレマン、ボチボチ日記 マナーの悪い落札者

スポンサーサイト

 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

マナーの悪い落札者

 2008-03-28
オークションの終了後に連絡がとれない方が毎月かならずいる。

落札者に連絡するも返答なし。1週間まで待ちますが返答ない場合はキャンセルです。

1回も返答ない方も多いですね。

なかには確信犯もいます。こういう輩はゆるせません。

最近の最悪落札者はこんな感じです。

うちと同じ時期に落札したのに他のは評価見ると取引完了してます。

こちらには再三連絡するも1度も返答なし。。その間もいい評価と悪い評価でかいくぐりです。

意思なくして入札?多数ですか?そいつの評価見ると全体数が多いのでいい評価で後押ししてますが、許せないですね。。
ひやかし入札を多数ですか?マナーもへったくそもあったもんじゃない。


今週もありました。落札時点で新規。返答あるも入金なし。1週間後の時点で評価が-2。再度入金しないとキャンセルするぞと連絡すると、いきなりID削除です。。

困ったもんです。返答の連絡先も本当かどうかです。電話番号記載なし。住所のみでした。。

敷居低くなって利用者増えることはいいのですがマナーない方も多くてです。。

まあ多く出品すればかならずそういう方と出会います。

たまに別の意味で刺激あっていいのかな(笑)

バナー

ブログランキング参加中。
頑張っているなと思う方はポチお願いでござる。

スポンサーサイト
コメント

出品無料おつかれさまでした~!!


ありますね~!マナーの悪い落札者の方!
たくさん数をこなしているせいもありますが、確かに毎月います。

一番の原因は。。。ヤフオクにありますよね!
4999円以下の商品なら、偽名だろうがいたずらだろうが作成したIDで入札できちゃいますからね。。私が被害にあった悪質取り込み詐欺の犯人もこれでしたね!時々はヤフーに”もっと対策を!!”という要望をしていますが。。変わりませんね。。

ストアの勧誘の方は、ストアになると担当者ができるので違ってきますよとは言うが。。。どうでしょう!?


まあ、悪質落札者のことはあんまり気にしない方が気持ちが良いかもしれませんね。
【2008/03/28 20:15】 | くるくる #- | [edit]
口約束でさえ契約とみなされるのに、ひどいですね。
人間的に最低です!!

ヤフーは、怠慢ですね。
今の技術なら同じパソコンからの入札が出来なくするなど、方法は有るでしょうに!!
【2008/03/28 21:05】 | ケララ #- | [edit]
>くるくるさん
ど~もです。
今帰ってきました。身の回り忙しくてトラブルもありあんまり出来なかったです(泣)
今から自費ガケでやりますです。

くるくるさんの被害見て先送りはしてません。
早い対応の方は物凄くはやくてありがたいんですが、なかにはやはり困ったチャンがいますね。
ヤフーも対策考えていただかないとです。。

ストアの勧誘はまだ1回目の電話のみですね。
うちの担当?っていってましたけどどうだかです。。
ストアの件ですが2ヶ月頑張って出品した結果で決めようかと思っておりますです。


>ケララさん
ど~もです。
当たり前が通じない世界もあるみたいでです。。
ヤフーの対策は尻が重たいのでなかなかできないでしょうね。。
会員増やすことにはかなり力を入れてるみたいですが後がです。。
アマゾンも怠慢多いしです。
しかしそこに寄生して生きているのである程度は我慢かな。。
【2008/03/28 21:25】 | ミスターヨゴレマン #- | [edit]
こんばんは。
高速から見えるリサイクル店って、
宗方のおもちゃ倉庫ですか?
1回しか行ったことがないです。

ヤフオクでそういうキャンセルの時は
手数料って戻ってこないんですか?
すんませんヤフオクあんまり詳しくないもんで。
【2008/03/28 23:50】 | masa91919 #- | [edit]
おこんばんわ

今メリーゴーランドの前で大好きなおとーさんを20年待って再開した話を見てもうボロボロですって関係ないですんね!ハイ!

今回のことに関しては経験多数です!

相手が超極悪の大馬鹿ものでも謝罪の上黙って返金またはキャンセル!!というのがうちのスタンスです!!悔しいですが現実でっすね!!そうやって評価を拾ってきているのです(マイナス評価がつく可能性をつぶしているのです)

すべてはご飯を食べるため!?

自分の悔しさを殺し筋の通らないお客に媚を売りヤフオクの評価のほうをとるようなそんな筋の通らない黒猫はお嫌いですか??

っと。。。いうことで。。。よごれさんにもよい週末がおとづれますよう。。。
【2008/03/29 00:20】 | 黒猫堂 #- | [edit]
>masa91919さん
どーもです。
かなり前ですので。宗方かは不明ですが高速から看板が見えてたとこです。
出品手数料は?ですが、落札手数料は戻ってきますよ。今確認しましたです。

>黒猫親分
どーもです。
キャンセル評価にも書きたいことイッパイあってもその言葉が他の方の目にとまれば間違った判断する可能性はありますので粗相のないようにしてはいますです。

悔しさあっても筋の通らない客にも媚を売りは了解です。
これで飯食ってますのでそのへんは我慢のしどころですね。
評価しか相手をみるバロメータはないのでつらいとこです。。

親分の気持ちは痛いほどわかりますよ。。

【2008/03/29 14:56】 | ミスターヨゴレマン #- | [edit]
僕にとって一番痛いのは、『代引き発送後の受け取り拒否』ですね。。。。
この前怪しいのがいたので、『内容証明を送って、受け取りの督促をします。それでも受け取りがない場合は簡易裁判を起こします』というメールを送ったら受け取りました。

他のやつはもう慣れちゃって機械的に一定時期でキャンセルをガンガンかけてます。月に5.6件でしょうか??
ただ、高額商品は手数料が痛いので多少脅かします。
うちの場合は報復評価があまりつかないのでよしとしていますが、報復評価は怖いのであらかじめ何度か『入金しないと非常に悪いがつきます』という文章を送るようにしています。

理不尽なお客さんはペコペコして返金してブラック登録です。
たまにうちの商品で欲しいものがあったりすると媚を売ってきたりしますので面白いです☆
【2008/03/31 13:00】 | たけはな堂 #T.9YoUd6 | [edit]
たけはなさん
どーもです。
代引き受け取り拒否とはたちが悪いですね。。
今は代引きはしていませんが、来月からは契約したです。。
参考になる情報ありがとです。

『入金しないと非常に悪いがつきます』はうちも送ります。
あせって連絡くる方もいますね。。

確かにいろんな方がいますね。。人間模様だけみてると楽しいんですけどね。。

【2008/03/31 18:03】 | ミスターヨゴレマン #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://mryogore001.blog85.fc2.com/tb.php/134-11371bb5
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
クリックで救える命がある。
無償であなたの真心を。      1クリックが命を救う。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
RSSフィード
ブログ内検索

最近のトラックバック

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム
月別アーカイブ
なかのひと

