ギフト
とりあえず古物商、ミスターヨゴレマン、ボチボチ日記 まずい


 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

まずい

 2008-04-01
在庫が増えすぎて少しまずい状態です。。

先月来た棚もほぼ埋まって入りきれてません。。

どうやら総数は2万?をこえたかな。。

整理スピードより入りのスピードが早くて玄関が大変です。。


そこで今月はセット売りをかなり破格値で出そうかなと思っております。。

多いものは100冊セットとかもありです。。

雑誌系とコミック系の通冊ものはそんな感じでいけそうなのはとことんいければと思っておりますです。。

今日はセット作りと写真撮りです。20セットほど完了。

冊数は300くらいかな。。

まだまだセットでいけそうなのでどんどん出したいです。


整理してたらコンビに本多数発見。。

フリマがあれば出したらいけそうな感じ。。投売りスタイルでです。。

近場フリマも調査中です。。

今月は捨てる前の投売り現金化をもくろんでです。。

1000冊くらい投売りできればと思っておりますです。。


いい加減市場参入も考えなければかなと思っている今日この頃です。。


バナー

ブログランキング参加中。
頑張っているなと思う方はポチお願いでござる。

コメント
競り市では段ボールに5箱で1000円ということも。。。

フリマの厳しさは。。。たけさんにお聞きすればbvxhすtf78いhんfklmc。。。

店売りはさらに厳しく。。。

。。。もったいないの在庫の処分が。。。

極力!ネットで売り切っていくのが最良ですね!!

がんばっていきまっしょうくろねこ。。。
【2008/04/01 20:36】 | 黒猫堂 #- | [edit]
黒猫親分
どーもです。
フリマ厳しいですか。了解です。。
ネット系でいろいろ模索はしてみますがです。
今月は1000から2000ほどはどうにかしたいんです。。
ネットでまとめ売りで何点かいってみようかと思っております。

仕入れ予定の古民具をどこに置こうか悩み中です(笑)
【2008/04/01 22:04】 | ミスターヨゴレマン #- | [edit]
くるくるさん
こめんと消えてしまったデス(泣)すいませんです。
1円出品はないですよ。1円で落ちて送り手間考えると古紙として処分したほうが利益ありです。
1ヶ月やってみてダメなら少しづつ処分ですね。
常時のアルバイトはたしかに欲しいですけどまだそこまで余裕がなくてです。
今後は考えないかないといけないのかなとは思いますです。
とりあえずいろいろやってみますです。。
【2008/04/01 22:13】 | ミスターヨゴレマン #- | [edit]
ヨゴレマンさんこんにちは

買ってますねぇ・・手持ちのタマは絶対多いほうが勝ちです
仕事も増えて大変でしょうが必ず見返りはありますね
大束の本は送料がかさみますが契約しだいでなんとかなりますね
ウチも札幌で不利ですが相当前から1社に絞って条件を引き出しています
チェックも撮影も梱包もたいへんですがやはり売れる機会の多い大束
ウチも今週、50束ほど出品しましたがけっこう大変でした
古本は掃除して全部終えると手は真っ黒け・・

「りきちゃん」もフリマも催事も考えなきゃってところです
青空の下で太陽浴びてきます!
ぽちっと応援
【2008/04/02 11:48】 | りきちゃん #X5XodAgg | [edit]
りきちゃん
こんにちはっす。
大束本はできる範囲でオークション。
あとは別ルートでです。
大金はねらってませんが在庫整理プラス現金化ですね。。
奥の方は半年以上寝てますのでその辺もあけてみてです。

次の大山がいつ来るかわかりませんので随時やっていこうかとです。
この流れで回転力がつけばいうことないんですけど。。

みなさんのアドバイスでいろいろ試行錯誤です。
頑張ってみますです。
【2008/04/02 12:51】 | ミスターヨゴレマン #- | [edit]
フリマで本ですか!!!
本のみ、本メインの出店は避けたほうがいいかもしれません。。。。
1冊50円でも厳しいですので。。。。
オススメは市場か紙としてキロ売りではないかと。。。


すみません。。。本は本当に弱くて。。。
【2008/04/02 20:10】 | たけはな堂 #T.9YoUd6 | [edit]
たけはなさん
どーもです。
フリマやはり厳しい、了解です。。アドバイスどーもです。。
いろいろ模索中です。。今週末、近隣の古本系社長と会う予定です。
付き合い古い知人にてなにか智恵をと思っておりますです。。

【2008/04/02 22:39】 | ミスターヨゴレマン #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://mryogore001.blog85.fc2.com/tb.php/137-c1977d2b
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
クリックで救える命がある。
無償であなたの真心を。      1クリックが命を救う。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
RSSフィード
ブログ内検索

最近のトラックバック

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム
月別アーカイブ
なかのひと

