ギフト
とりあえず古物商、ミスターヨゴレマン、ボチボチ日記 古民具


 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

古民具

 2008-04-02
自分のせどりの原点は本ではなく実は古民具です。。

趣味の領域をこえてのコレクション。。

一昔まえに使われてた道具類や家具など。。

手持ちの古民具で余分なものを処分していたのが実は今の原点なんです。。

今でも解体や整理などの場に遭遇すれば本より先に古民具系を探すのです。。(笑)

いいものお金になるものというより、味があるもの。。

日々使われてきて味がでてきたもの。。最高です。

手入れして飾って眺めて感動なんです。。

そんなこんなでコレクションがかなりです。。

今回の仕入れのお話もかなりマニアックなものばかりでした。

一昔前の道具系多数。。傍から見ればただのガラクタです。。

自分自身は目が光ってました。。もちろん感動。。

2回くらいにわけてお持ち帰りとあいなりました。。

妻と行ったんですが、どこに置くの?といわれました。。

考えてません。。でも今週中にすべてお持ち帰りしますです(笑)


バナー

ブログランキング参加中。
頑張っているなと思う方はポチお願いでござる。

コメント
黒猫堂様のブログより失礼します。
コメント有り難き幸せでございます。
「黒猫堂にいってみたいね。夢?がありそう。。」
との事ですが、夢、ありますよー。
自分は行った事があります。(内緒)
新参者ですが、これから宜しくお願いします。
【2008/04/02 23:28】 | 若葉の新人 #- | [edit]
あるのか~~~わかばくん~~~って穴があったら尻尾を入れたい感じですが。。。

今日の記事は写真がほしいですね~~

ゆくゆくはこっとうけいですか!いいですよ道具屋は。。。





【2008/04/02 23:50】 | 黒猫堂 #- | [edit]
ヨゴレマンさん;
おはようございます。
味の有る古民具良いですね!

古物の皆さんの御商売は、仕入れと保管(倉庫)がポイントと皆さんのブログを見ていて感じます。
【2008/04/03 08:18】 | ケララ #- | [edit]
おはようございます!!
古民具はヤフオクでも結構人気がありそうです!!!
趣味の延長線上で仕事になるのはいいですね!!
【2008/04/03 12:15】 | たけはな堂 #T.9YoUd6 | [edit]
若葉の新人さん
訪問コメントありがとです。
がんばってくださいね。
自分もまだまだ駆け出しですので。。
今後とも宜しくです。。
【2008/04/03 17:41】 | ミスターヨゴレマン #- | [edit]
黒猫親分
いつもどーもです。。道具屋だけで飯食えればいうことないです。。
道具系はとっても好きです。。土木長かったものでそちら系の道具も好きですね。。
新しいものから古いものまでオールマイティいければと思っております。。
本もちょっと古めのマニアックなのが好きなんです。。

夢の形は明治~昭和レトロ主力で本と道具メインの古物商です。。極めていければと思っておりますです。。

品物そろったら写真アップしますです。。
【2008/04/03 17:49】 | ミスターヨゴレマン #- | [edit]
ケララさん
いつもどーもです。
古民具にみせられてです。。
ケヤキの木火鉢もありましたです。。
ケララさんには懐かしい道具の数々です。。
たぶん小さい頃身近で使っていた道具と思いますです。。
揃ったらアップしますね。。
【2008/04/03 17:52】 | ミスターヨゴレマン #- | [edit]
たけはなさん
いつもどーもです。。
趣味の延長で実益がかねればいいのですが、
手放し切れなくてです(笑)
今回はそうもいきませんのでメンテ出品いたしますです。。
東北あたりの古民具は九州のとはちょっと違っておもしろいんですね。。
地域地域の特性があってです。。奥は深いけど楽しいですよ。。
面白いのがでてきたら写真のせますです。。
【2008/04/03 17:57】 | ミスターヨゴレマン #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://mryogore001.blog85.fc2.com/tb.php/138-d9b95b53
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
クリックで救える命がある。
無償であなたの真心を。      1クリックが命を救う。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
RSSフィード
ブログ内検索

最近のトラックバック

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム
月別アーカイブ
なかのひと

