ギフト
とりあえず古物商、ミスターヨゴレマン、ボチボチ日記 発動機とあぜ草切り

スポンサーサイト

 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

発動機とあぜ草切り

 2008-04-06
昨日の戦利品の一部を載せますです。。

昔の農家では見られたもの。。

田舎に行けば結構あるかもです。。

これは発動機です。。
s-080406_1825~0001


ものによればですが、落札はだいたい1万から3万くらいかな。。

もう1台あったんですがそれは後日お持ち帰りです。。

田舎系の農家に行けばまだ稼動品が数多く残っております。。

マニアの方もいますのでです。。

音がいいんです。パタパタいうんです。。わかるかな??わかる方はお年はそれなりにということで(笑)


次はあぜ草きり?
s-080406_1826~0001


昔はこれ押して田んぼのあぜ草をおこしてましたです。。

今は草刈機ありますので使うことがなくなりましたが。。

知っている方はたぶん40歳以上かな。。

旧家農家にいくと奥のほうに眠っています。。

こんな道具系はとっても好きで我が家にはまだいっぱいあります。。

ほとんどが趣味なのでです。。

たまに面白い珍品も多数発掘。。

家崩しや倉庫系のゴミ出しは以外にお宝がです。。


磨いてオイルステンで仕上げればりっぱな置物?に早代わり。。

自分の知人で好きな方いて手入れして置物にしておいてますけど、

なかなか味があってよろしいようでです。。

道具として使えなくてもほかのものとしていかせていければと思いますです。。


バナー

ブログランキング参加中。
頑張っているなと思う方はポチお願いでござる。

スポンサーサイト
コメント
オブジェとしての古民具!!これまた儲かりそうなところですね!!!
あと、発動機!この前テレビで発動機マニアの方の事をやってました!
みんなで広場で発動機をバタバタ動かして楽しんでいました!
。。。。。何が楽しいのかはまったく分かりませんでしたが(^_^;)そういう人が高値で買ってくれそうですね!
【2008/04/07 14:05】 | たけはな堂 #T.9YoUd6 | [edit]

・・・・発動機マニアなんているんですね。。。。

農機具はともかく、発動機は。。。
機械屋さんの私としては。。。捨ててしまいそうです!!?
いじったら確かに面白そうですけどね!

いろんな世界があるんですね~!!

人のやっていることは勉強になりますね~!!!
みなさんの仕事場をいろいろと見てみたいですね!

【2008/04/07 16:55】 | くるくる #- | [edit]
たけはなさん
いつもどーもです。。
オブジェは結構いけます。。自分の知人は家のいたるところにです。。
レイアウトも必要でしょうけどなかなかグッドでしたです。。
最近本にもでてますけどこういった使い方もあると関心しきりです。。

発動機マニアの方結構いますね。。ページ作っている方もいます。。
いろんな遊び方があるんだと思わず感動しましいたです。。
ヤマハやヤンマーなんかも元は発動機メーカーですので。。
全盛期には日本各地に発動機メーカーがあってです。。
どこか忘れましたが当時のメーカーの参考資料があったようなです。。
どんな反響かは出してからのお楽しみということでです。。
【2008/04/07 19:06】 | ミスターヨゴレマン #- | [edit]
くるくるさん

いつもどーもです。
発動機マニアはいるんですね。。
実は近隣にも50台くらい持っている方いますです。。
それぞれに思い入れがあってです。。

古民具は道具として使うことは現在ではほとんどありえないのでです。
オブジェとしてはその経年感や微妙な傷みがまた味があっていいんですね。。
好みはあると思いますが最近はやりの古民家再生などとはとってもマッチです。。
古きよきもの。昭和レトロ。。
団塊の世代の方にはとっても懐かしいもの。。
ふるさとを思い出すなんてね。。
そんな意味で今からまだまだ需要が見込める分野ではないかと思うのですがどうでしょうか。
【2008/04/07 19:15】 | ミスターヨゴレマン #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://mryogore001.blog85.fc2.com/tb.php/143-a758292d
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
クリックで救える命がある。
無償であなたの真心を。      1クリックが命を救う。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
RSSフィード
ブログ内検索

最近のトラックバック

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム
月別アーカイブ
なかのひと

