ギフト
とりあえず古物商、ミスターヨゴレマン、ボチボチ日記 もったいないと仕入れ基準


 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

もったいないと仕入れ基準

 2008-04-11
仕入れでいつも悩むことですが程度はどこまでOKかです。。

こんな時は大いに悩みます。。どうしようもなく傷んだ本で5000円相場。

読めるといえば読める。。ただ状態がです。。

自分的にOKでも商品としてはNGなんてのも多々ありですね。。

もし持って帰って長期不良在庫かするなら捨てます。。


ただ例外はあります。。絶版系希少書。。

ボロボロ且つ破れ多数。。原型かすかにでもいけたりです。。

とくに漫画系はこの手でもいけるのありです。。

たまに多入札あってびっくりなんてのもです。。


以前、田舎のおばあちゃんが持ってきたほこりだらけの漫画雑誌の数々。

ほこりも積もっています。。虫がかじってます。。

見た目にはゴミですね。。

でも商材になりえるんです。。メンテは大変ですけど、思わずビックリの高値です。。


我が家には商品になりそうにない昭和レトロ系雑誌多数です。。

傍からみたらたぶんゴミです。。でもいいんですよね。。味があってです。。

60歳前後の方はとっても喜びますです。。


どこら辺が基準というかカンと経験でなんとかです。。

意外とあたるんですね。。ちなみに買取で携帯サーチはしません。。

すべてお持ち帰りの一括ナンボでです。。


以外に安くても文句は言われないです。。ほぼ無料に近いかも。。。

ただそれ以上の施しをです。。

それは次を生みます。。

田舎ならでは。。人情系で日々頑張る。。。


ただ自分のやり方は潔癖症のかたはできませんです。。

お帰りはいつもドロドロにて(笑)


バナー

ブログランキング参加中。
頑張っているなと思う方はポチお願いでござる。

コメント
ヨゴレマンさんこんばんわ。
需要と供給。
人によって価値の基準が違い難しいところを感じます。

また、買取値段以上に相手をなっとくさせるのが、誰も真似の出来ないヨゴレマンさんの持ち味と感じます。
【2008/04/11 21:03】 | ケララ #- | [edit]
うらやまですね~~

自分のところはしばらく本のいいところが入りません!!

30年代の漫画雑誌など夢のまた夢となります。。。

やっぱ土地柄ですかね~~まだ掘り出されていないのが多数なのか!?運が思い切りいいのか~~~
【2008/04/11 22:09】 | 黒猫堂 #- | [edit]
ケララさん
どーもです。
値段以上というか相手からみるとただのゴミですね。。
片付けてありがとうてな具合です。。
田舎いくとお金受け取らない方も多くてです。。
反対に茶菓子なんか出てきてりしてです。。
お金受け取ってもらえないときは別の奉仕して帰りますです。。
それでも感謝されますです。。
田舎のお年寄りは話し相手するとものすごく喜んでです。。
こちらこそ感謝なのですがです。。
【2008/04/11 22:18】 | ミスターヨゴレマン #- | [edit]
黒猫親分
どーもです。。
都市圏では難しいんでしょうね。。
田舎はたまにでてきます。。納屋の置くからほこりかぶってなんてです。
人にきくとこの前捨てたなんてこともよく聞きます。
建物が新しくなるにつれてすくなくなってきているみたいです。
3年間で30年代から40年代前半あたりの少年少女誌は100ぐらいでてきました。。
ただ状態悪いのも多くてです。。
30年前半は少ないです。。数冊ですので。。

芸能雑誌もそれなりにでてきますです。。
今後もう少し田舎系をせめてみたいと思いますのででてくればいいのですが。。
だた町場は期待は薄いです。。
わら屋根系の田舎方面てな具合です。。頑張ってみますです。。
【2008/04/11 22:27】 | ミスターヨゴレマン #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://mryogore001.blog85.fc2.com/tb.php/148-370c152a
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
クリックで救える命がある。
無償であなたの真心を。      1クリックが命を救う。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
RSSフィード
ブログ内検索

最近のトラックバック

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム
月別アーカイブ
なかのひと

