ギフト
とりあえず古物商、ミスターヨゴレマン、ボチボチ日記 庭の花


 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

庭の花

 2008-04-27
s-0804271100 004
去年植えた「えびね」が花咲きましたです。。
綺麗ですね。

たまに吹く風に気持ちよさそうに揺れていました。。

えびねは日向では育ちません。。

木陰の北側に植えています。。

うちには大きなつつじがあるのでその枝の下が絶好の場所です。。
s-0804271100 002

植えたほとんどに花が咲きました。。

癒されますね。。

鉢植えにしようかと思ったのですが自然にそだっていたものなので露地植えしました。

色とりどりで味があってです。。

s-0804271100 001


そとの風も今日は気持ちよくてです。。

昼からお出かけしたい気分になりましたです。。

バナー

ブログランキング参加中。
頑張っているなと思う方はポチお願いでござる。
コメント
この右の古木の様子から。。。庭は2000坪と考察いたします。。。

海老根はほっといても毎年なのでいいですね。。。

パソコンは担当に撤収されましたです。。。サブは日立の古いのです。。。
【2008/04/27 15:59】 | くろねこ #- | [edit]
えびねの花、とってもキレイデス。

広い庭に花ものびのびで良いですね。
【2008/04/27 17:50】 | ケララ #- | [edit]
庭・・ひろっ!
こんにちはー。えびね、きれいですね。
うちは、小さい庭に薔薇をやってます。
咲いたら アップするので 見に来てくださいね。
これからは、虫との闘いですv-217

今日は、とてもいい天気で 暑いくらいでしたがー
ブコフのセールに行っちゃいましたv-61

【2008/04/27 18:35】 | ミー #- | [edit]
黒猫親分
こんばんはです。。
2000坪?もう少しかな(笑)
そんなに広くないですよ。。古木のつつじは花があまりつかずです。。
えびねは手入れしなくてもいいのでいいですね。。
ただ増えますのでその辺がです。。
【2008/04/27 19:09】 | ミスターヨゴレマン #- | [edit]
ケララさん
こんばんはです。
根分けしますよ。。
えびねはバイバイで増えますのでです。。
黄色2種と紫2種と白とです。。
今年は山つつじと山もみじでも植えようかと思っておりますです。。
目指せ日本庭園ってとこですかね(笑)
【2008/04/27 19:12】 | ミスターヨゴレマン #- | [edit]
ミーさん
こんばんはです。。
自然にあったものです。。工事区間にかかるためお持ち帰りして1年です。。
山間部採取なのですが気候の変化もなんのそのです。。
植えて1ヶ月ほどは水やりしてましたけどあとはなにもしていないんです。。
みごと咲いてくれました。。
庭はそんなに広くないですよ。。つつじとなのみが1本です。。
築山みたいになっているので広くみえたのかもです。。
虫は気おつけてです。。この時期は特に。。
去年、半身発疹で大変でしたので。。枝下はとくにですよ。。
【2008/04/27 19:18】 | ミスターヨゴレマン #- | [edit]
ミスターヨゴレマンさん、こんばんは!

お庭の花が、キレイですね!
ぼくは今日、庭の草むしりをしました。

ぼくも、VAを使っているのですが…

なぜか、突然、出品できなくなります?

今回、オークションアップ!と言うツールを使ってみているのですが…

速度的には、VAと同じくらいですかね?

ただ、こちらの方が簡単なので、慣れれば加速すると思います。

☆ぽちっ
【2008/04/27 21:08】 | ブックオフせどり #- | [edit]
こんばんわ!!
いいお庭ですね!!!うらやましい!!!
きちんと手入れされている雰囲気を見るとヨゴレマン様も上流の香りが。。。。
箱庭でもいいから欲しいたけはなです。。。
【2008/04/28 00:15】 | たけはな堂 #T.9YoUd6 | [edit]
きれいな写真、おみごと!
とっても癒されますね
北海道はこれから畑起こし
今年はゴーヤに挑戦してみようかな
できるって聞いたから。。どうなんでしょう?

ウチは80坪なのでそんなに畑は広くないですけど
野菜中心に植えます
【2008/04/28 10:21】 | りきちゃん #X5XodAgg | [edit]
ブックオフせどりさん

おひさです。。
オークションアップなかなか使えそうですね。。
出品やりやすそうでです。。効率アップいけるかなです。。
月あけたら使ってみる予定です。
VA併用でヤフオクますますアップできればです。
貴重な情報どうもです。
【2008/04/28 17:41】 | ミスターヨゴレマン #- | [edit]
masaさん

ごぶさたです。
みかけ倒しの庭ですよ。
マリオカート面白いです。
コースが以前の分があるのでオヤジでもいけますね。
子達と肩並べて頑張っとります。
カートだけはまだ子には負けません。ワッパ握ると人がかわるのでです(笑)
【2008/04/28 17:45】 | ミスターヨゴレマン #- | [edit]
たけはなさん

こんばんはです。
右から左から正面から撮ってますのでそんなには広くないですよ。
裏庭のほうが少しひろいかな。鶏小屋と花壇だ少々。。
田舎ですので都会にくらべると広いかもです。
ちなみに賃貸です。。契約違反いっぱいのやりたい放題。。
そのうち追い出されるかもです。
上流階級?っていうより蒸留階級?蒸発してしまいそうな感じ!!(笑)
【2008/04/28 17:50】 | ミスターヨゴレマン #- | [edit]
りきちゃん

こんばんはです。
実は写真撮る前の日に、かあちゃん草むしりです(笑)
実は賃貸なんです。。年2回シルバーさんの草むしり付物件(笑)
そんな田舎の古民家です。。

ゴーヤいいですね。健康志向。
酢とゴマで和えたモノ食べたんですがなかなかグーでした。
自分的にはあの苦味が好きなんです。。
うちはかあちゃんの実家に植えとります。またもらいにいこう(笑)
時期なんですけど最近筍づくし。。。毎日3食はつらいですね。
今週は貝ほりいってきます。アサリ貝にマテ貝てな具合でです。
【2008/04/28 17:58】 | ミスターヨゴレマン #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://mryogore001.blog85.fc2.com/tb.php/165-a23727cf
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
クリックで救える命がある。
無償であなたの真心を。      1クリックが命を救う。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
RSSフィード
ブログ内検索

最近のトラックバック

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム
月別アーカイブ
なかのひと

