ギフト
とりあえず古物商、ミスターヨゴレマン、ボチボチ日記 中止


 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

中止

 2008-05-10
昨晩から雨。朝に電話がです。。本日の仕入れは中止。。

紙あつかっていると雨は大敵。。濡れるとあとあとめんどうなことにです。。

まあ今回はしょうがないかな。。


そういうことで今から物品整理。。

アマ担当の妻より出品する分出してくれと要請がありましたので、

仕入れ在庫から引っ張り出して用意です。。

自分はヤフオクの出品ネタをです。今日は車系をメインであとは芸能と漫画雑誌系をからめていこうかと。。


先週の出品物で万クラスでました。紙専門の我が家では久しぶりな感じ。。

モノは車系。。紙系はあなどれないです。。

仕事柄、片付け関係が多いんですが紙ものは放置されること多々。

金属や骨董系などめぼしいものは持っていくがあとはのこるんです。。

そのおこぼれは結構おいいしい。

もっていくと片付くのでよろこばれてです。。まあお互い様の関係良好。。こんな感じです。。



先月末の低単価帯の大量導入ですこし落札単価が下がった感じです。。

そのかわりに数が増ですのでまあよしかと。。

とにかく今月はヤフオクの出品集中月間。先月売りの3割増し以上はいきたい感じです。

今から仕込み頑張ってやりますです。。


バナー

ブログランキング参加中。
頑張っているなと思う方はポチお願いでござる。
コメント
またまた拝見させていただきました。
応援ポチッ!
【2008/05/10 15:55】 | サトシ #- | [edit]
そうですね!!本は残りますね!!
明日もリサイクル屋さんがペンペン草一本残らない状態にしたあとのお買取にいくんですが、やっぱり本は残ってました。。。。とりあえずお持ち帰りする予定です☆
お宝出るといいんですが。。。。
【2008/05/10 23:17】 | たけはな堂 #T.9YoUd6 | [edit]
御意!!

初めにめぼしいものを家族が抜くんですね!!着物とか、時計とか万年筆とか。。。もちろん貴金属などもです。。。

そのあと親戚が抜くんです!!新しい家電とか、値段が高いのがだれにでもわかるようなものとか美術品に見えるものとか。。。

次に近所の方が入る場合もありますね!!ギフトだとか洗剤まで持っていかれることも。。。

そのあとはだいたいリサイクルショップが呼ばれるわけですが。。。

親戚の方や近所の方と商材の取り合いになることもしばしばですね~~ここでのポイントは一番力が弱くおおせのままではありますが誰よりもどれが高いのかわかる目利きが自分ということで間違いありませんね!!つまり本当にほしいのはそんなそぶりを見せず後で。。。これもついでにもっていきましょうのような感じです。。。

リサイクル屋さんがほしそうだからきっと高いものなのだろうという周りの親せきや関係者の心理の逆をいくわけですね。。。

この後かたずけや取り壊しの業者の話になりますが長すぎるので黒猫の記事のほうで。。。笑。。。
【2008/05/11 08:02】 | 黒猫堂 #- | [edit]
黒猫親分
おはようございますです。
まさにそのとおりです。最後は演技派きめこんでです。。
みつかるなと隠す?場合も。(笑)してはいけないんですけどね。
ただ処分や解体の作業中に逐次入って邪魔する親族知人系もです。
最後にはこちらがキレて強制排除?なんてこともです(笑)
おいしいかおいしくないかはそのときのタイミング~。。
いい物件にと日々願うです。。
【2008/05/13 07:51】 | ミスターヨゴレマン #- | [edit]
たけはなさん
おはようございますです。
本は残っていること多数ですね。
この前はおいしそうな箱が多数。期待するもなかは空。(笑)
ほとんどいいことなし。と思っていたが、やはり残っていた本。
しかし価値はあまりなし。最後の一部屋に救世主。
ビデオセット2つ。いい雰囲気。単価は万なり。
日当は何とかという感じでしたです。
物色は最後まで決してあきらめないことを信条に。もととって帰りますです。。
【2008/05/13 07:58】 | ミスターヨゴレマン #- | [edit]
サトシさん
おはようございます。
応援ど~もです。。
【2008/05/13 07:59】 | ミスターヨゴレマン #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://mryogore001.blog85.fc2.com/tb.php/175-fa1aab3e
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
クリックで救える命がある。
無償であなたの真心を。      1クリックが命を救う。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
RSSフィード
ブログ内検索

最近のトラックバック

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム
月別アーカイブ
なかのひと

