ギフト
とりあえず古物商、ミスターヨゴレマン、ボチボチ日記 本の中から諭吉ちゃん。久しぶりの再開のはずが・・・

スポンサーサイト

 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

本の中から諭吉ちゃん。久しぶりの再開のはずが・・・

 2008-05-16
来週いっぱいまでバタバタです。。更新怠慢ですがお許しをです。。


それでは本題。。

先日の仕入れ品を整理中のことです。

なにげに本の中をぱらっとめくっていると読者カードの後ろに最近見慣れていないもの?発見


よくよく見てみると、それは長いこと見なかったあの方のった奴。。

諭吉ちゃんがのったお札じゃありませんか。。

一瞬目を疑いましたがまぎれもなく彼が載った奴です。

偽者かと思いすかしを確認。。間違いない本物。。

喜びも束の間です。。ひさしぶりの再開はあっけない形で幕切れとなりましたです。。

我が後ろには、かあちゃんの姿。

とうぜん諭吉ちゃんは羽交い絞めののち強制回収。。(泣)

久しぶりの再開もむなしく、いつのまにか漱石数枚に・・・・・。


ほんとに一瞬のできごと。。今度会えるのはいつの日か・・・・・。

今度は、一葉でもいいな。。(笑)


バナー

ブログランキング参加中。
頑張っているなと思う方はポチお願いでござる。
スポンサーサイト
コメント
いや~~本にお札がはさまっちるっていうのはホント~~~に少ないんですが。。。よくでましたね~~

黒猫も何十万冊もめくってきましたが、まさに奇跡の域です!近くにいればいっぱいおごらせるところなんですが。。。

ラッキー兄さんおやすみくんです。。。
【2008/05/16 22:04】 | 黒猫堂 #- | [edit]
黒猫親分
ど~もです。
只今出品作業の谷間の休憩中です。
なんと先ほどまたです(驚)
今度は封筒入り。開けてみると漱石2枚。。
今週はついてる?のかな???

本日の出品作業は大変です。チェックがえらい入念すぎてです。。(笑)
そうなんです、ぜんぜんはかどりませんです(泣)
【2008/05/16 22:48】 | ミスターヨゴレマン #- | [edit]
ヨゴレマンさん、おはようございます

すごいなぁ。。2枚はないなぁ
2度ほど経験しましたがいずれも1000円札一枚
最近はテレホンカードがありました

本の出品はいまりきちゃんもやっていますが
きれいな本はともかく古い本がなかなかやっかい。。
古いですよ、汚いですよとも書けないし
色々頭を悩ませて後まわしになったり
CDも傷物が困ったちゃんで
高いものなら即、研磨機ですが中途半端なものは
廃棄か安値出品か?こちらも悩むところ
全部がお宝とはなりませんね
【2008/05/17 06:43】 | りきちゃん #X5XodAgg | [edit]
こにちはー。
すごーーーーい!!いいなーv-10
うちは、いつもいらない紙ばかり・・
たまに髪の毛や食べかすとかも。
お金が入ってたって ないようであるんですよね。  
うちで 同じことがあったら 私も絶対に取っちゃうな、きっと。
ヨゴレマンさんは、奥様に見つかってなくても
きっと自分から 言ってたと思うから いっしょかな?
内緒にできないでしょ!
【2008/05/17 11:36】 | ミー #- | [edit]
ヨゴレマンさん
こんいちは。

いやー、お宝発見ですね!
お金は、寂しがり屋で友達の多いところに集まって来るそうです。
良い前ぶれか!
友達連れて、お宝ザックザクなら良いですね!!
【2008/05/17 13:36】 | ケララ #- | [edit]
諭吉大先生が!!!
本ならでは、というところでしょうか!!??
僕も一回だけ飲食店の倉庫で英世先生を見つけましたがそれだけです。。。
金とかプラチナはひょっこり入っているんですが。。。。

本も侮れないですね!!!
【2008/05/18 01:35】 | たけはな堂 #T.9YoUd6 | [edit]
>りきちゃん
最近ほかの意味で絶好調?(笑)
本業はボチボチとなっとりますです。

うちは古いの多いです。昭和初期から戦前戦後。はたまた高度経済成長期に今に至るです。。
コメント考えますね。。嘘はいけないんですけど旨い言い回しでいかにごまかすか。学がないので少しストレート気味です(笑)
この前も知人来てこれ商品?わからん。。といっとりました。
確かに人それぞれですのでです。。
そんな商品のほうがお客様には喜ばれたりしてです。。
【2008/05/20 10:47】 | ミスターヨゴレマン #- | [edit]
ミーさん
ど~もです。
過去に1度です。それは2年前に3千円。
今回久しぶりでした。それも2レンチャン。。
一生の運を使い果たしたかな(笑)
今回1万と2千円。。我が手元には2千円(泣)
生活の為。。しょうがないと思うしかない現実。。
決して他のことには使われてないと思います?です。。
【2008/05/20 10:51】 | ミスターヨゴレマン #- | [edit]
ケララさん
ど~もっです。
寂しがり屋のとこにですか。そしたら今後も期待していいのかな(笑)
昨日おもわず宝くじ買ってしまいました。。
あたったらコッソリ連絡しますので。。

夢で終わらないように日々願う(笑)
【2008/05/20 10:53】 | ミスターヨゴレマン #- | [edit]
たけはなさん
ど~もです。。
めったにないですよ。
いつもあったら嬉しいですけどね(笑)
古紙屋にいたころは結構ききました。でもそんなに頻繁にはでません。
過去最高は10万円と聞いた覚えがです。。
封筒系はかならず中を確認してです(笑)

昔の箪笥の引き取りなんかでたまに中にモノが入っているときがあるんですが封筒系は要注意ですので(笑)
【2008/05/20 10:57】 | ミスターヨゴレマン #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://mryogore001.blog85.fc2.com/tb.php/177-56c1f13c
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
クリックで救える命がある。
無償であなたの真心を。      1クリックが命を救う。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
RSSフィード
ブログ内検索

最近のトラックバック

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム
月別アーカイブ
なかのひと

