ギフト
とりあえず古物商、ミスターヨゴレマン、ボチボチ日記 海外発送

スポンサーサイト

 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

海外発送

 2008-05-23
最近なぜか海外からの入札がです。。

一応国内限定にはしているのですがマニアの心は揺れ動きですね。。

対応は日本語で取引できることが大前提です。。

外国語でやられるとチンプンカンプンでしてです(笑)

メインは中国語圏。台湾に香港に中国本土などなど。。

入札する方の過去履歴みてみるとやはりマニアック?なものが多く日本国内よりの入札も多いようなです。。(笑)

今回も質問からの依頼でしたが、OK出すと価格が高騰。。おかげでニンマリでした。。

無事入金となれば問題なしです。入金までの日数が若干かかりますが今のところトラブルなしです。。



最近の業務は、来週1件大口あり。出張50キロ。。コミックメインみかん箱30箱。。中身は???

廃業物件ですので内容わからずなので少しは淡い期待がデス。。内容濃いこと願っておりますです。。

明日も急遽、子ども会2件回収にて。。後半戦も仕入れ奮闘中。。。頑張りますです。。


バナー

ブログランキング参加中。
頑張っているなと思う方はポチお願いでござる。

スポンサーサイト
コメント
黒猫の場合も少ないんですが、韓国とか。。。実際にありでした!今のところ大きなトラブルなどはありませんが、人の話を聞けば、トラぶルなども結構あるようで時間がかかることも込みで確かにリスクが大きいのは否めないところですね。。。

買い取りは。。。今日面白いのが。。。続
【2008/05/23 21:01】 | kuronekodou #- | [edit]
ヨゴレマンさん
おはようございます。
諸外国で日本アニメを中心に盛り上がっている様です。
フィギャなどのニセモノも多数出回っているとの話も聞きます。
ライカ(カメラ)などは、日本人が欲しがるのでかなり高騰していると言う事も聞いています。
「騙される方が悪い」との意識が感じられたりしますので、ご注意を!!
【2008/05/24 08:35】 | ケララ #- | [edit]
こんにちは~!!

うちも”海外発送しない”となっていますが、先日台湾の方に落札していただきましたよ~!!
日本円で現金送ってくれて、おつりは日本の切手を同梱。
カタコトの英語とあやふやな日本語でなんとかなりました!

なかなかおもしろいですよね!イーベイとかで国際化するのもアリかな!!??

【2008/05/24 16:20】 | くるくる #- | [edit]
黒猫親分

おばんです。。
海外取引は多数は無理ですね。。いろいろめんどうでです。。
ごくたまの依頼ですので勉強ってな具合です。
旧家買取りは凄そうですね。。うちの場合は取り壊し前の分にてあまり高額ネタには出会えないんですが面白いのでてきますです。。
今日の記事も期待してますです。。
【2008/05/24 20:24】 | ミスターヨゴレマン #- | [edit]
ケララさん

おばんでございます。
実はアニメ・漫画系ですね。今週2件依頼ありましたです。。
結構強烈に追っかけますね(笑)

海外贋作はやはりこの商売やっている以上は気をつけなければいけないとこです。。
最近精巧にて見分けがつきにくいんでです。。勉強勉強です。。
【2008/05/24 20:28】 | ミスターヨゴレマン #- | [edit]
くるくるさん

おばんでござります。
今回は台湾の方でした。もちろん日本円で。。
連絡は日本語でした。。片言ですが要点ばっちりでです。
悪くない感じでしたです。。

イーベイとかで国際化もよさそうですけど言葉の壁と取引のめんどくささですか。
一応イーベイに登録はしてるんですけど一歩足を踏み入れる勇気がなくてです。。
我輩はまだまだ鎖国中の日本の中から抜け出せないようなです(笑)
【2008/05/24 20:32】 | ミスターヨゴレマン #- | [edit]
外国!!
うちの出品物ではPCやゲーム系の出品物によく英語で質問が来ます!
皆さん共通して『友達に頼まれたものをナイジェリアに送るのでEMSで送ってほしい』というものです。。。しかも買いたい価格は4000ドルとかで。。。。今まで何十回も来てます。。。何なんでしょう??
【2008/05/24 23:56】 | たけはな堂 #T.9YoUd6 | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://mryogore001.blog85.fc2.com/tb.php/180-93b66b9f
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
クリックで救える命がある。
無償であなたの真心を。      1クリックが命を救う。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
RSSフィード
ブログ内検索

最近のトラックバック

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム
月別アーカイブ
なかのひと

