ギフト
とりあえず古物商、ミスターヨゴレマン、ボチボチ日記 最近の業務


 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

最近の業務

 2008-05-30
先週から今週にかけて大量仕入れ1500ほど。

コミックセットに雑誌多数、廃業物件からのおいしい内容でした。。

出品が少し手待ち状態。。明日から本格投入予定。

月間仕入れ数も2500を越え月間目標をかなり上回りました。。


先週はヤフオク売上げが過去最高。

今週は出品減のためやや落ち着き気味。

最近の傾向はヤフオクは2週間で山と谷の繰り返し。

これが平均してくると売上げ安定してくるようなです。。


在庫が張り出し状態。片付け処分も急務にです。。

現在、玄関先は大変なことにです。車の荷物も降ろされない状態。。

嬉しい悲鳴です。あとはうまく来月前半でまわせば来月は今月の2割増しはいけそうな感じです。

今月の売上げも過去最高。。ハーフミリオンまであと少しというとこです。。

来月は越えたいですね。。


大型仕入れの予感。。レトロ系廃業雑貨屋まるごととコミック喫茶系?。。

きまれば凄いことですが受け入れどうしよう???

どうにかなる。どうにかする。どうにでもなれ(笑)

話くれば丸受けで頑張ってみますです。。

いろいろ周りの展開はやくてアップアップ状態。。それでもくらいついて頑張りますバイ。。


最近更新サボってますです。。なかなかブログ見れずでしてです。。

ボチボチペースでやっていきますので忘れないでくださいデス(笑)


バナー

ブログランキング参加中。
頑張っているなと思う方はポチお願いでござる。


コメント
こんばんわ!!
本を引き受けてくれるというのは解体系の業者さんにとってもいい引き取り先ですよね!!
希少古書なんて出てくればもうウハウハですね!!

そしてさらに大口買取ですね!!
出品棚がスカスカのうちからするとうらやましい限りです!!
【2008/05/30 22:16】 | たけはな堂 #T.9YoUd6 | [edit]
カラダに気をつけて頑張って下さい!!
【2008/05/30 22:29】 | 生活創造堂・マルミ #- | [edit]
おつかれさんです。。。

やれる時はとことんやっちゃってくださいね~~

そのレトロ系雑貨屋さんに興味ありなんですが。。。そのまま競り市にピストン移動っていうのはいかがでしょうか??

よさそうなのを箱ずめして少し送ってくださいな~~
【2008/05/30 23:00】 | kuronekodou #- | [edit]
「まるごと買取り」この響きが良いですね
買えると時に買え!ですね
りきちゃんもオケ買いは多少無理してでも行きますね
どうしても収容できないときは同業に声かけますが
出来る限り身内に手伝ってもらい単独で行きます

古い本やレコードはちょっとドキドキしますね
これがあるからやめられないんですけれどもネ
【2008/05/31 06:50】 | りきちゃん #X5XodAgg | [edit]
ヨゴレマンさん
こんにちは

頑張ってますねー。
商売順調そうで何よりです。

梅雨に入り寒い日も多くなると思いますが風邪など引きませんように!
自分と違って鍛えてるヨゴレマンさんは心配ないかな!!
【2008/05/31 12:58】 | ケララ #- | [edit]
masaさん
ど~もです。
仕入れは命ですのでです。。
懲りずにいっぱいやりますです(笑)
【2008/05/31 20:37】 | ミスターヨゴレマン #- | [edit]
たけはなさん
ど~もですの了解しましたです。

解体系の紙は以外に穴場ですね。面白いのでてきますよ。
出入り業者は手をつけないことが多い分野ですので。。
あればお持ち帰りが鉄則です。。一見ゴミにみえるものもメンテすれば立派な商品ですのでです。。

大口決まるといいのですが、交渉次第ですね。。頑張ってみますです。。

【2008/05/31 20:42】 | ミスターヨゴレマン #- | [edit]
マルミさん
ど~もです。。
体は大丈夫です。。まだまだいけそうですのでいけるとこまでです。。
自分も大きい金額落札されてみたいかもです。。(笑)
【2008/05/31 20:50】 | ミスターヨゴレマン #- | [edit]
黒猫親分
ど~もです。。
雑貨屋さんは押し1つで話がつきそうな感じです。
昭和40~50年の生活雑貨も多数ありそうな話ですので。。
箱入り未開封多数?
たぶん捌ききれない感じがしますのでそのときは1報いたしますのでです。。
店売り品が多い感じですがです。。ネット向けは?です。。
現物みていないので来月中に視察交渉てな具合でです。
仲の良い知人系ですのでかなりいただけそうんな感じですね。。
内容はまた後日にです。。
【2008/05/31 20:51】 | ミスターヨゴレマン #- | [edit]
ケララさん
ど~もです。
お気遣いありがとですよ。。
鍛えてるというか肉体労働者系のガタいっぱいですので。
無理したらだめですね。気持ちは20代、体は40代ですのでです。(笑)
だましだましでごまかしいっぱい。。要領よくいきないと体もちませ~んです。。

ケララさんの最近飲みすぎ?じゃないですか??休肝日は必ずです。。
実は飲めないので飲める方がうらやまです(笑)
【2008/05/31 20:55】 | ミスターヨゴレマン #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://mryogore001.blog85.fc2.com/tb.php/182-b8b473a5
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
クリックで救える命がある。
無償であなたの真心を。      1クリックが命を救う。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
RSSフィード
ブログ内検索

最近のトラックバック

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム
月別アーカイブ
なかのひと

