ギフト
とりあえず古物商、ミスターヨゴレマン、ボチボチ日記 不着連絡

スポンサーサイト

 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

不着連絡

 2008-06-03
ここ1週間で2件の不着連絡。。

無事につけばいうことないのですが、メール便に関してはどうしてもそういう問題がです。

やりとりやらで余分なところをやらなければいけないので大変。。

今回は2件ともヤフ商品。。

一応メール便に関しては補償は無い旨はうたっているものの、なにか気持ちがすぐれなくててです。

1件は完全なる盗難。。どうしようもなくです。。ものも古く希少性代替なし。。

この問題は相手の方も理解してくれていて受け入れてくれました。。

でも後味悪いですね。。相手の気持ちを察すると尚のこと。。

代替類似品があったので送りましょうかというも相手の方もいい人でそこまでしなくても気持ちだけ受け取る旨の連絡でした。。

もう1件は投函完了。。業者に問い合わせするも投函完了、間違いなく入れましたの1点ばり。。

相手に連絡しずらいなと文面頭に浮かべながら書き込みしていると、

配送業者より電話。。「ホームにありました。」とのこと。。

どうなっているんだと抗議多数。。メール便によくある怠慢業務の顛末です。。

まあ商品あってほっとしましたです。。


落札者のかたも配達記録付の方法にしてくれるということないんですけど、

どうしても低価の送料にです。。まあ自分が買う場合もそうですのでしょうがないところですが。。

今回の2件はなんとか話は無事つきました。。どっと疲れがでるやり取りですね。。

めったにないのに今回はレンチャン。。そういうときもあるかなと。。。

業者には教育的指導をです。。今後の対策をお願いしてです。。


今回の教訓。集合ポストは盗難注意。。その旨を説明文に付け加えておこうと思いましたです。。


バナー

ブログランキング参加中。
頑張っているなと思う方はポチお願いでござる。

スポンサーサイト
コメント
ヨゴレマンさん、こんにちは

メール便の場合確率は低くてもどうしても事故はつきものですね
ウチもここ半年で数件ありますがほぼ解決
そのうちあきらかに盗難と見られるものは1件
ほかはほんどがマンション名か部屋番号無し
それとセキュリティでエントランスに入れない
そんなところですね

80円の会社でないところを使っています
少し高いですがさすがに追跡はしっかりとしています
これからもメール便には時々悩まされそう。。
【2008/06/03 15:35】 | りきちゃん #X5XodAgg | [edit]
りきちゃん

こんにちはです。。
うちも80円のとこじゃないですよ。。
メール便以外も多いのでです。メール便は少し高いですがトラブルのあとの対応がうちの担当営業所が非常にいいんです。。
たまに郵便は使いますがそれ以外は全部そちらでです。。

うちも最近トラブルなくいっていたのでです。。
忘れたころにやってくるですか。。
メール便使っているとこの問題は避けて通れないとこですね。。

【2008/06/03 16:50】 | ミスターヨゴレマン #- | [edit]
こんばんは。
盗難ですかー?そんなこと本当にあるんですね。
集合ポストは、管理人さんがいるようなとこなら盗難も
防げそうだけど セキュリティーがあっても入れますしね。
中身がわからないのに取っていくのかなー?
うちは、今のところそういったことないみたいだけど
そのうちあるかもしれませんね。
ない事を祈るだけですね。
【2008/06/03 18:39】 | ミー #- | [edit]
思い出しても血圧上昇の過去ありです!!

本物の和同開珎未到着とのたぶんvぇ87ウィで10万円返金!!今だに忘れられない悔しい思い出です。。。

ほとんどは運送会社のミスによるものなんでしょうが。。。いろいろ考えていくとわかんなくなっちゃうんですよね~~

ということで。。。

高額品には保険です。。。
【2008/06/03 21:02】 | 黒猫堂 #- | [edit]
ミーさん
こんにちはです。
盗難は初めてですね。隣のポストにや配達員が完了押してて物は車のなかやホームなあったりと大体見つかるんですけど今回だけはダメでした。。
1度違うトラックの乗ってしまって日本1周したものもありましたね(笑)

ゴク稀ですけどね。メール便つかっているとどうしても避けて通れないとこなんです。。
【2008/06/04 13:42】 | ミスターヨゴレマン #- | [edit]
黒猫親分

ど~もです。
和同開珎10万円不着とはいたいですね。
自腹でもメール便以外の配達記録系ですね。。安値で保険付もありますので。。
でも本だと商品代金5000円くらいまではメール便指定してきますので。。
一応ポスト投函補償なしの説明はいれているんですけど、不着だと後味悪くてやり取りも大変でです。。
【2008/06/04 13:48】 | ミスターヨゴレマン #- | [edit]

ちは!!
今日から出品できるようになってウハウハ!?のくるくるです!

トラブルあると、対応が大変ですよね!?
うちはクロネコメール便使ってますが、今のところ一度もないですね~。

お客が旧住所を連絡してしまったとか、代理落札したら住所がおかしかったとかありましたが、運搬会社には関係のないトラブルばかりです。

まあ、たまにはそんなこともありますよ。。
気にしないでいきましょお!




【2008/06/04 15:21】 | くるくる #- | [edit]
こんばんわ!!
うちは金貨の発送のときは高くても宅急便です。。。
大体5000円くらいを基準に判断しています。

メール便は行方不明事故も何件かあってあまり信用できません。。。。
とはいえ送料を安く抑えたい気持ちもあり。。。とくにアマゾンの場合は。。。。

ネット屋のジレンマですね。。。。
【2008/06/05 00:43】 | たけはな堂 #T.9YoUd6 | [edit]
たけはなさん
おはようです。
本の場合はどうしてもメール便てな具合で旨く付き合っていかないとですね。。
確率的には低いんですがどうしても不着はありです。。
安値の送料で何とかでして。。めったに事故もないんで補償云々まで購入者も考えないんですね。。

今後も避けて通れない問題にて受け止めるしかないんです。。

今から仕入れいってきます。。今日もいいものと出会えるといいなです。。
最近仕入れ好調そうですね。。レトロ系はこっそりチェックしてますですよ。。
いろいろありましたが頑張ってくださいです。。応援しておりますよ!!
【2008/06/05 11:07】 | ミスターヨゴレマン #- | [edit]
くるくるさん
こんにちはです。。
コメ見逃しておりましたです、ど~もすいましぇん。。
ID無事に取れて何よりですね。。無料出品はたぶん来週でしょうか。。
自分もボチボチですが自費ガケで出しておりますです。。
高額ネタ導入も時間かかりそうな奴でです。。
来週1本でもはいるとウハウハなんですけどね。そうは問屋がです。。
今、仕入れより帰還。。まずまずです。。
今月も頑張って仕入れしますよ。。
メール便の件は話しは無事つきました。。そんなこともありますね。。
気にしないで頑張っていきましょうデス。。
【2008/06/05 15:25】 | ミスターヨゴレマン #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://mryogore001.blog85.fc2.com/tb.php/185-77e2ebec
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
クリックで救える命がある。
無償であなたの真心を。      1クリックが命を救う。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
RSSフィード
ブログ内検索

最近のトラックバック

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム
月別アーカイブ
なかのひと

