ギフト
とりあえず古物商、ミスターヨゴレマン、ボチボチ日記 即決効果

スポンサーサイト

 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

即決効果

 2008-06-23
ヤフオクの出品物を今回8割ほど希望落札設定してみました。

終了またずにボチボチ落ちます。

ただ値段設定が難しいところです。適正価格が分かるものはいいのですが、

微妙な商品などありでです。


知人から聞いた話では、なかには終了まで待つのはめんどくさい方もいるようでです。

その辺も考え少し今回多めに設定してみました。

確かに効果あり。

ただアクセス多い人気分野みたいに低額出品で適性価格まで上がればいいのですが、

アクセス少ない分野は低価格帯で出すとその値段でドボンしますので、その辺間違わななければです。

本関係は確かにその辺がむつかしいところ。

今の状況をもう少し様子見ていろいろ出品形態も変えていければと思っております。


先日全く同じコミックセットを1週置きで出してみました。人気どころなので100円スタート。

平日終了と土曜終了。。

結果は平日終了分が5000円。土曜日終了分が6800円。。

タイミングもありですね。人気どころは終了土日からみがいいみたいでです。


昨日は急用ありで1日留守でしたがヤフオク即決ありでアマ売り良好でまずまずでした。

帰ってからバタバタ梱包。終了は午前様でしたです。

このままの流れでいってくれればですがアマ不安定にて。

やることは確実な仕入れと出品継続。それさえ間違わねばそこそこいくはず。


昨日1番の高額は文庫本6千越え。フランス系官能文庫はあなどれず。

こんなの毎日でると楽なんですけどそうは問屋がです。

今日は今月最後の仕入れ。いいものと出会えることを信じて行ってきますです。。


バナー

ブログランキング参加中。
頑張っているなと思う方はポチお願いでござる。


スポンサーサイト
コメント
いろいろ工夫していますね
希望落札は相場のある程度わかるものには良いと思います
というりきちゃんは計算違いでちょっと煮詰まっておりますが。。
この商売、冠婚葬祭などで一日休むとひどい目に会います
アマの不安定にもこまったものです

懲りずに今朝もヤフオクに50点くらい出してしまった
さてさて交通整理しなければ
【2008/06/23 11:29】 | りきちゃん #X5XodAgg | [edit]
即決だと、入金確認や発送などの処理が適度に
ばらけるので、いいですよね。
ヤフオクの終了日が重なって、同時に多数の人との
取引ほど しんどいことはないです。

でも最近 即決でのトラブルを良く聞くので
どうしようか悩んでます。
【2008/06/23 21:50】 | とろ #- | [edit]
おこんばんわ~~

実は黒猫即決は99%使っていないんです。。。

理由??伸びる可能性を捨ててしまうなのがいやで。。。よくばりだからかな~~
【2008/06/23 23:42】 | 黒猫堂 #- | [edit]
りきちゃん
ど~もです。
希望落札でボチボチいっとります。
確かに急な休みはきついですね。前もっての準備ができないときはもう大変でです。

アマは安定しませんね。月末になるとなぜか詰まることが多くてです。
なかなか改善されませんね。慣れもこわいとこです。

交通整理頑張ってください。事故の起こらないようにです。。
【2008/06/23 23:45】 | ミスターヨゴレマン #- | [edit]
とろさん
ど~もです。
ばらけていいですね。売りもやや上向きかな。
でもいろいろトラブルはあるみたいですね。
うちは今のところないというか気が長いんでそうならないのかみたいな感じです。
やり方ひとつだと思いますよ。
いろいろ今チャレンジ中。。なにかあったらまた報告いたしますです。
【2008/06/23 23:51】 | ミスターヨゴレマン #- | [edit]
黒猫親分
ど~もです。
確かにのびる要素は0じゃないですからね。
効率的な問題も含めていろいろやってみております。

しかし滞留品が多くなるとなかなか厳しい現状もです。
その辺が少しづつ出ていますので今のところは良好かと。
今後の動向を踏まえていろんな形で出品スタイル考えていければです。
まだまだ模索中にて。。
【2008/06/23 23:56】 | ミスターヨゴレマン #- | [edit]
突然のコメント失礼致します。
ブログは沢山の人に見てもらえた方がやりがいありますよね。
そこでブログのアクセス数を増やすサイトをご紹介いたします。
人のブログを閲覧した分だけポイントが貯まり貯まったポイント分人も見てくれるっていうサイトです。無料なのでよかったら活用してみてください。
http://orange-park.jp/?ref=27387

わたしが載せているブログです。
↓よければご覧ください。
http://kobayasis.blog51.fc2.com/
【2008/06/25 11:58】 | kob #- | [edit]
こんばんわ!
うちは『同じものを大量出品』というものは即決にすることが多いです。
今までの例でいいますと。。。
・毛糸
・編み針
・ワイン
・モバイルスキャナ(Win95/98専用、メーカーサイト、ドライバなし)
・電車でGO!コントローラー
・A4用紙
・古いトナー
などなどです・・・

他のものは師匠と同じで欲張ってなかなか即決にできません(^_^;)
【2008/06/27 22:03】 | たけはな堂 #T.9YoUd6 | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://mryogore001.blog85.fc2.com/tb.php/193-5a552b2a
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
クリックで救える命がある。
無償であなたの真心を。      1クリックが命を救う。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
RSSフィード
ブログ内検索

最近のトラックバック

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム
月別アーカイブ
なかのひと

