ギフト
とりあえず古物商、ミスターヨゴレマン、ボチボチ日記 農繁期

スポンサーサイト

 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

農繁期

 2008-06-29
うちは田舎なので只今農繁期。。

田植え時期です。。今日やっとメインは終了。あとは片付けなどなど。

子達も泥まみれで手伝いというか邪魔というか一応参戦しとりましたです。

来週は古物とは別口のゴミ系引取り1件。大事なお客様にて利益なくともいかなくてはです。


今月もあっという間にですね。

結果は散々。。ヤフーに振り回されてというかないものをあてにしていたのも悪いのですが、

大幅に変更よぎなくでした。

メインのウエイトをややアマゾンにシフト。

ただ3月、4月とヤフオクにシフトしていたため、5月後半からのアマゾン投入も結果が出したのが

今月の半ばあたりから、最終結果はまだ終わっていませんが先月よりややダウンの見通し。

アマは5月半ばからの投入が形となってでてきておりますので。

こちらは来月も継続していければと思っております。

ヤフオクも捨てたわけではありません。

今日も落札2万越え。先週投入分がはな開いた形となりましたです。

ただ何もかもではなく考えて出品しなくてはです。

来月もシフトはアマゾンよりでボチボチヤフオクという形にと思っておりますです。

農繁期も終わりましたのでボチボチまたエンジンかけていかないとですね。


今月は仕入れをかなり抑えた形にです。だいぶん処分もいたしましたが、まだまだ改善予知あり。

来月末に大量仕入れ予定有、月中も仕入れ多数ですのでもう少し処分しないとです。


本棚は単行本サイズはまだ余裕ありですが雑誌サイズはたいへんなことにです。

ダンボールに入れてジャンル別に分けてとりあえず棚上と押入れにかな。

いろいろ試行錯誤で整理整頓。今月はかなり大胆にやっとります。

来月も含めてもう少しやれればと思っております。


商売のスタイルもまだまだ形になっとりませんので試行錯誤の連続。

日々進化していかないとたいへんなことにです。

来月は売上げ上向くよう精進しなければです。


気持ちに余裕をもたないとダメですね。最近とくにです。

あせってもしょうがない部分もあるけど気持ちは正直。

落ち着いてやらないとまわるものもまわらなくなるのですね。

今月はいろいろ勉強いたしました。

心機一転、曇りなく晴れやかにいければと思っておりますです。

スポンサーサイト
コメント
古物商&自営業は上司もなくてお気楽がよいところなんですね。。。

心機一転!!ーーー題名好感です&お気楽にお気楽に&頑張って頑張って。。。
【2008/06/29 20:11】 | 黒猫堂 #- | [edit]
黒猫親分
こんにちはのどーもです。
心機一転がんばりますです。今月はやや気持ちの谷でしたので、
今から駆け上っていきたいとです。

みなさんの力頂いて前向きに。
今、たけはなさんやくるくるさんやななぱぱさんに刺激されていろいろやってみようと試みています。
何分アナログ石頭にて時間かかりそうな感じで・・・(笑)
いろいろ詳しい内容は後日ご連絡いたしますです。
【2008/06/30 11:53】 | ミスターヨゴレマン #- | [edit]
こんにちわ!!
農業もやっておられるんですね!!その行動力に脱帽です!!
ヤフオクの出品無料無しはうちにとっても打撃です。。。。
お互い状況に応じて乗り切っていかないとですね!!
【2008/06/30 17:53】 | たけはな堂 #T.9YoUd6 | [edit]
たけはなさん
おはようございますです。
半自給自足?ですのでです(笑)
うちじゃないですよ嫁の実家ですので。。
でも兵糧は分けてもらっているのでお手伝いはいかないとですね。

無料出品の打撃大ですが、そうばかりは言ってられませんのでです。
頑張って乗り切っていきましょうです。。

【2008/07/01 11:16】 | ミスターヨゴレマン #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://mryogore001.blog85.fc2.com/tb.php/195-749ba6a0
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
クリックで救える命がある。
無償であなたの真心を。      1クリックが命を救う。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
RSSフィード
ブログ内検索

最近のトラックバック

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム
月別アーカイブ
なかのひと

