ギフト
とりあえず古物商、ミスターヨゴレマン、ボチボチ日記 こまった購入者

スポンサーサイト

 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

こまった購入者

 2008-07-20
先週の評価内容より2件ほどあった、それはないだろう編。

2件ともアマゾンマケプレなんですけど、

1件は書き込み線引きは説明文にはないぞという内容の低評価。

よくよくページはぐってみると、きっちり記載しています。書き込み線引きあり。「可」

評価という判断材料しかないのでそこで弁明してもなにか信用性がなさそうでです。

もう1件はCDつきの本。CD無い旨を最初に掲載。。

その方の評価コメントはCDないとは書いていなかった。残念みたいなやつ。。

コメント欄にきっちり書いていても全然確認しないで購入したんでしょうね。

マケプレの状態ランクも確認しないままみたいな感じな方もです。。

暑さで頭がまいっている方多いのかな(笑)


最近よくあるのが状態も梱包も問題なし。オマケにこんなにはやくついて感謝みたいな内容で4。

ほめてほめて最後は落とす・・・。マイナス1はなんだったんだろうか?なんてな具合でです。

マケプレの評価はほんんとに手厳しいかた多いですね。


そのてんヤフオクはこちらに非があっても謝罪対応すればある程度は許してもらえてです。

現在低評価率は0。

間違いは数件ありましたけど、そんなにごねることなく解決ですね。


この差はなんなんだろう?

まあ今までどうりに取引をすればほぼ問題なしとは思うのですがです。。

アマゾンのたまにある減点はあんまり気にしないようにしてますね。


発送の際に商品に問題ある場合はご連絡ください。と明記しておりますが、

ちょくで連絡ある方は稀で、ほぼ評価にてですね。

ということは自分にも非があるのをわかっていっているのかな。。

問題があるならちょく連してくるはずですが、よくわからん購入者もいるみたいでデス。


その点、ヤフオク購入者は即連絡ありますので対応がしやすいです。

いろんな方いますので一概に言えない部分もありますが先週気が付いたことでしたです。。




スポンサーサイト
コメント
おはようございます~。
マケプレ評価は・・・
「普通・・・評価3」
「2点買ったのに送料2点分とられた・・・評価2」
とか普通にマケプレのコメントではありますね~。
マケプレの評価100%は運が必要だと思うようにしています。

理不尽な低評価はお酒を飲んで妻に愚痴いって次の日には忘れています~。

【2008/07/21 08:41】 | nanapapaななぱぱ #- | [edit]
おはようございます

マケプレ登録に飽きたのでここらで一服

マケプレの理不尽な評価はシステムの欠点でもあり仕方ないです
りきちゃんも理不尽な評価は何件かあります
メール便がセンターで放置されないよう
配達日指定(この日までに配達希望)をしているのですが

評価:1
「1日でも早く商品を手に入れたいのに、勝手に日付指定で発送されていた」
評価1はないでしょう

最近は程度の悪いものは「発送通知」に
出品時のコメントをコピペして連絡しています
これはなかなか有効です

忘れて次、いきましょう
【2008/07/21 09:19】 | りきちゃん #X5XodAgg | [edit]
理不尽な評価には腹立たしいことが多いですが、CD無し出品は規約違反なので、低評価でも止む無しですよね。

たとえ低価格でも売る側に非があります。


【2008/07/21 17:50】 | とおりすがり #- | [edit]
ななぱぱさん

ど~もです。
外はゴロゴロいってますね。
まあ深くは考えないことにですね。
こちらに非がある場合もあるので一応チェックぐらいですか。。
いろんな方いますので総合的によければそれで良しという具合です。
【2008/07/22 17:49】 | ヨゴレマン #- | [edit]
りきちゃん

ど~もです。
97~98パーセントで継続してますので、
あんまりきにしないようにですね。

次いきましょうも了解です。。暑さに負けず頑張りますデス。
【2008/07/22 17:51】 | ヨゴレマン #- | [edit]
とおりすがりさん
コメントありがとです。
規約違反の件は了解です。たしかにこちらにも非がありますね。
ご忠告しっかり受け止めますです。

規約も細部まではなかなかです。
周りの出品者の出品形態みてここまでいいのみたいなところもありますので、それもいけないんでしょうけど。
間違いやこうした方がいいみたいなのがありましたら、またコメントお願いしますです。
1つ1つ勉強していきますので宜しくです。。
【2008/07/22 17:59】 | ヨゴレマン #- | [edit]
無料出品で~~オメデトウ御座いますので~~

自分の場合はお客さんにめちゃくちゃ迷惑かけてもマイナス評価にならないことのほうが多いです!

でもちょっとしたことで運が悪いというか!?1000に1くらいは交通事故でやむなしですね。。。
【2008/07/22 18:17】 | 黒猫堂 #- | [edit]
黒猫親分

ど~もです。今親分のとこオジャマしてましたです。
まだ50はいってないですよね。。
北子の姉さんが連発にて思わず・・・(笑)

ヤフオクとアマゾンの評価のシステムの違いもありですね。。
先月、ポスト盗難ありで1大事だったんですが、
評価1にてお知らせです。こちらからは一切連絡とれず。
1方通行でどうしようもなく配送業者に無理言って訪問していただいて
状況確認できたなんてのもありましたです。
評価とかけ離れましたがアマゾンでは1ヶ月に1本くらいはそういうことです。。
連絡とれない購入者が多い気がしてです。。
【2008/07/22 19:08】 | ミスターヨゴレマン #- | [edit]
お久しぶりです!
アマゾンは『問題なければ5』という常識(?)を知らない人が多いようですので、『超最高なら5』と思っちゃってる人がいるのかもしれないですね。。。。

あと、説明文に書いててもなんだかんだ言ってくる人は後を絶ちません。。。。
これはこっちが悪かったんですが、出品したPCの付属品にプロダクトキーのないオフィスのCDが写っちゃってたんです(バイトの子には『媒体だけですがお付けします』と書くように支持したんですが忘れてたようで。。。)、それで、確かに高めで落札はされたんですが、商品到着後に『オフィスが入ってない!プロダクトキーもない!』と、お怒りの電話が。。。。(クレームの電話は僕の携帯に直接かかってきます。。。)
で、オフィス分の1万円を返金、と。。。。
説明文に『オフィス付きます!』なんて書いてなかったんですが、そこを言い争っても仕方ないので泣く泣くです。。。

高額商品はこんな感じで金銭面や色々なケアでの解決が出来るのですが、子供服なんかの定額商品は『100円返してもらっても記載より一個多かったシミに対する怒りはぬぐえないわよ!』という感じでおおげさなコメントでマイナス評価を喰らってしまってなんともしようがありません。。。
【2008/07/23 11:36】 | たけはな堂 #T.9YoUd6 | [edit]
たけはなさん
ど~もです。。
高額品はそれなりに対処しても赤打たない程度でしたら
いいんでしょうけど、
100円商品のクレームはやはり大変ですね。
高額でも低額でも1評価ですのでです。
案外、低額商品のほうがシビアな方多い気がします。
アマの低評価は大体単価100円以下が多い感じでです。。
自分に非がある場合はしょうがないですけど、
理不尽な評価は困ったものですが事故と思うほかないパターンが多いですね。。
直電はうちはほとんどないですよ。。

自分もこんどたけはなさんの携帯にイタ電してみようかな(笑)
【2008/07/23 12:33】 | ミスターヨゴレマン #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://mryogore001.blog85.fc2.com/tb.php/207-1d280b1a
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
クリックで救える命がある。
無償であなたの真心を。      1クリックが命を救う。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
RSSフィード
ブログ内検索

最近のトラックバック

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム
月別アーカイブ
なかのひと

