ギフト
とりあえず古物商、ミスターヨゴレマン、ボチボチ日記 城


 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

 2008-07-29
今日は子どもの絵が展示されているということで

小倉のリバーウォークにいってきましたです。。

人が多いところはどうも苦手なんですが、平日ということもあり人手はそれほどなくでした。。

近郊の方ならご存知と思いますが複合商業施設に展示場と映画館など兼ね備えたところです。。

周りに小倉城に松本清張記念館、小笠原庭園などありで自然も満喫できて結構遊べますです。

久々にお城見学してきましたです。。何10年ぶりかな(笑)
名城小倉城
080729_1153~02

築城400年ですが現在の天守閣は昭和34年の再建です。。

細川忠興が築城したみたいでです。あの有名なガラシャ夫人のだんな様ですね。。

お城の周りです。。
080729_1252~01

これがリバーウォーク。天守閣より撮影です。。ほんとに目の前です。
080729_1251~01

子達は楽しめたのかは?

帰りはポケモンのスタンプラリーです。行く先々のセブンイレブンでスタンプ。

4個×2でシールとポスターをゲットして喜んでました。。

帰りに今日の感想をきくとポケモンのアイテムゲットが1番だそうでです(泣)

お城はどうでもよかったのかと・・・・・。

お城はほんとに久しぶりに行きましたです。。今度はひとりでゆっくりいきたいですね。。


そういえばこんなものも見えました。。

今日の朝からニュースでてた話題のです。
080729_1253~01

小倉から八幡方面みると黒鉛が上がっていました。。
八幡製鉄所の火災の煙です。。まだ鎮火してないみたいですね。。
自然鎮火を待つしかないみたいで。。はやく消えることを祈っておりますです。。


コメント
こんばんは。
すごく天気がいいですね。こっちは、毎日晴れ曇り。
それに ここのところ雷雨がすごいです。
名城小倉城大きいですね、周りも広いし。
でも 前には、近代的なリバーウォークなんかあったりして
お城が 浮いてるみたい。
お城って 滅多に行かないですよね。いいな~
私も行きたくなりました!
【2008/07/29 22:10】 | ミー #- | [edit]
ヨゴレマンさん
おはようございます。

一番は、ポケモンですか!
自分にも同じような覚えが多々有ります。

お城良いですねー。
【2008/07/30 08:15】 | ケララ #XycPdovA | [edit]
ヨゴレマンさん、おはようございます

良い息抜きになりましたか?
やっぱり本州のお城とか歴史は凄いですね
北海道にはほとんどありません
施設の迫力も圧倒されますね

りきちゃんは昨日小樽へ
写真UPしておきました、のぞいてやってください
【2008/07/30 08:57】 | りきちゃん #X5XodAgg | [edit]
こんばんわ!

絵が展示されたんですね!おめでとうございます!
才能の開花に期待ですね!

小倉城!懐かしいです!
予備校は小倉城の隣の代ゼミでしたので。。。

しかし新日鉄はすごいですね。。。。あの状況で操業再開というのもすごいです。。。。
【2008/07/30 20:33】 | たけはな堂 #T.9YoUd6 | [edit]
ミーさん
こんばんはです。
北部九州は現存や再建の城が多い感じがです。
唐津に中津、杵築に熊本かな。。それだけは行きましたです。。
どこも趣向が違ってそれぞれに味がです。

小倉城近辺もかわりましたね。垢抜けた感じがです。
写真にはないんですけど真横が北九州市役所です。。
九州に来られた際にはお寄りくださいデス。。
【2008/07/30 21:07】 | ミスターヨゴレマン #- | [edit]
ケララさん
こんばんはのど~もです。。
子達はお城よりポケモンですね。。
松本清張記念館に行ったことがなかったので行きたかったんですが
却下です。。
近いのでこんど一人でのんびり来ますです。
ポケモンもいろんな趣向でいろいろやりますね。
来月の頭に映画を見に行くみたいでです。。
自分はいきません。。かあちゃんまかせでです(笑)
【2008/07/30 21:11】 | ミスターヨゴレマン #- | [edit]
りきちゃん
こんばんはです。
小樽もいいですね。。行ってみたいです。。
お城が近くにあってもなかなか中にははいらないですね。。
ちなみに拝観料は350円でした。。
九州の玄関口、門司もレトロ化で結構おしゃれです。
こんど行ったときに写真撮ってきますです。。
しかし毎日35度近くまで気温が上がってバテバテです。。
【2008/07/30 21:16】 | ミスターヨゴレマン #- | [edit]
masaさん
ど~もですのこんばんはです。
大分の教員不祥事は毎日ニュースでです。
こんごどうなるかが心配ですね。しばらく時間がかかりそうでです。。
子達に影響なければいいのですが。。
新日鉄は明日から操業みたいなこといってましたね。。
写真見る限りではススだらけでホントに大丈夫なのかなと思ってしまってです。
八幡より大分のほうが施設はあたらしいですね。
製鉄のなかは制限スピード守らないと中の警備員から切符きられます(笑)
【2008/07/30 21:23】 | ミスターヨゴレマン #- | [edit]

こんばんは~!!

やっぱり、子供がいると夏休み気分になりますね~!!
とはいっても。。。大変そうですね。。。
子供は感性違いますからね~。。。

のんびりひとり旅なんかしたら楽しいんでしょうけど。。
家族がいたらそんなことできんか。。。


ケララさんとこのコメント見ました。。。!!??
東野圭吾と宮部みゆき欲しいな。。。
東野圭吾は今お店に一冊もないねん。。。!!

【2008/07/30 21:27】 | くるくる #- | [edit]
たけはなさん
こんばんはです。
絵の才能は?ですね。賞はなくただの入選でしたので膨大な数ありました(笑)
小倉城近辺は進化していますです。前は市役所とお城だけのような感じでしたが
リバーウォークができて回りもかなり整備されてです。。

八幡製鉄所は明日から再開みたいですね。。
結構ダメージあるみたいなんですけど凄いです。。
【2008/07/30 21:32】 | ミスターヨゴレマン #- | [edit]
くるくるさん
どーもです。
夏休みはやはり大変です。。でも泣き言ばかりいってられませんので。
東野圭吾と宮部みゆきですか。。ちょっと在庫確認してみますね。
親戚の空き家を借りれたので(家賃0)明日から少し在庫移動します。
予定では3千~5千ほどそちらの倉庫いきです。。
これで少しは出品効率上げないとですね。。
【2008/07/30 21:37】 | ミスターヨゴレマン #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://mryogore001.blog85.fc2.com/tb.php/211-85ea452e
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
クリックで救える命がある。
無償であなたの真心を。      1クリックが命を救う。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
RSSフィード
ブログ内検索

最近のトラックバック

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム
月別アーカイブ
なかのひと

