ギフト
とりあえず古物商、ミスターヨゴレマン、ボチボチ日記 2学期の始まりです。。

スポンサーサイト

 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

2学期の始まりです。。

 2008-09-01
やっと長い夏休みが終わって静けさを取り戻しつつです。。

この40日間はあるいみ戦いの日々でした。。

最期の1週間は血圧上昇、頭ふらふらの倒れる1歩手前(笑)

やっと日中は静けさを取り戻し、今後は効率アップできればと思っております。

週末の土曜、日曜、今日と明日で大々的在庫整理。。

今週中に処分を含め2000超の在庫を処分。。(全部捨てるわけではありませんです。)

家の在庫もだいぶんすっきり。。メインは別倉庫。。ここのコミック以外をすべて処分。。

月中あたりから間をみてコミックに手をつけれればと思っておりますです。。


さてさて8月の売上げはトータル48万。。ヤフオク27万、アマゾン21万。。

残念なことに今回も50は越えられませんでした(泣)

先月比で微増(2万アップ)。盆の落ち込みから考えればOKかなです。。

実は8月頭にまとめ買いの直取りの話があったんですが入金は9月半ばの取り置きですので
その分があれば超えてたんですけどね。。
あと労働で奉仕分がお金以外で返ってきてますので良しとしましょうです。。

ただ先月は仕入れコストが梱包資材費と同じくらいというとんでも無いことでしたので、
1冊あたりの原価率はとてつもなく0に近いてな具合でした。。
でも肉体奉仕もつきですのでそれで相殺ということでです。。

今月も目標仕入れ数は1000以上。。売上げは50超えも目指して頑張りますデス。。

売上げ50の安定ラインはなんとなく見えてきましたので次のステップに進むべくいろいろ考えないとですね。。


ヤフオクのストアの件ですが今回は断念いたしました。。

確かにおいしい話でのどから手が状態でしたが、冷静に考えた結果今年は現状で勝負。。

アマゾンの売上げが少しずつ増えてきてますので、両方ともに力を注ぎたい部分もありまして、

ストアのおいしい部分もわかるのですが、迷いがあるときは待てということで、今後に持ち越しです。

別の部分の方向性もみえてくればおもしろいんでしょうけど。。

とにかくなんでもちゃれんじ。。そこからいい方向性がみつかってくればと思っております。。


仕入れは営業もボチボチやっておりますのでそのうち花咲いてくれることと思っております。。


市場と古本屋を頼らずにどこまで荷を集められるか?野望をもって頑張ってみますデス。。



スポンサーサイト
コメント
もうちょっとでしたね~~

しかしよごれれマンさんはのところは利益率が良好なので、幾ら残った!!という意味では100万円売る瀬取り屋さんといい勝負なのでは!?と考察です!!

できれば汚れさんには根っことなる本をさらに頑張っていただきたいです!
【2008/09/01 22:44】 | 黒猫堂 #- | [edit]
ヨゴレマンさん、おはようございます

まだ少し暗い時間。。
50万惜しかったですね
アマゾンが安定すれば目標達成かと
ストア登録はこの先いくらでもチャンスあると思います
いつもなんだかんだとキャンペーンやってます

ヤフオクにかかりっきりでも
仕事の効率が良いアマゾンがおざなりになりますしね
アマゾンだけで売上げを上げることが出来ると
効率は抜群に良いのですがなかなか安定しないのが現状
ここのところは少し回復傾向にあると思いますが。。

古物の原価は本業の人たちはみな変わらないかと
買取りの本命はいつも後回し?付録が化けたり。。ハハッ!
ヨゴレマンさんの頑張りに拍手です
【2008/09/02 05:07】 | りきちゃん #X5XodAgg | [edit]
おはようございます~。
梱包資材費と同じ仕入れ費とは・・・さすがです。
自分も次のステップに進むべく、まずは総出品数増大で頑張ります。
せめて嫁さんの給料を大幅に超える純益を年内には達成したいです・・・
【2008/09/02 08:44】 | ななぱぱ #- | [edit]
黒猫親分

ど~もです。
今にまとめで倉庫にいってました。ある程度まとまり本日発送の予定でです。。もくろみはそのうち解るとは思いますのでです。。
根っこの本を頑張りますデス。。ここで基盤作ることが今後につながってくると思いますのでです。。なにか気がついたらアドバイスをばお願い致しますデス。
趣味の延長の古民具と昭和レトロ系も荷がボチボチ入ってきてますのでもう少し集めてそのうちにということでです。。
今月も仕入れ奔走頑張りますデス。。
【2008/09/02 13:34】 | ヨゴレマン #- | [edit]
りきちゃん

ど~もです。
いったと思ったんですけどちょい足りなかったですね。。
今月こそはという闘志にです。
ストアはもう少し様子見してからでも遅くないと思いますのでです。。

アマさえ安定してくれればもう少し体に自由が利くようになるので大胆にいけるんですけどね。。
とりあえず登録継続で頑張りますデス。。

付録類はおもしろいですね。。今週も売れましたです。。
年代物の雑誌付録は夢がいっぱいですのでです。。
いいものに出会えることをいのって今月も奔走頑張りますデス。
【2008/09/02 13:40】 | ヨゴレマン #- | [edit]
ななぱぱさん

ど~もです。
仕入れ経費はお金が無いので体を使ってです(笑)
おかげで荷は集まりますね。個人&業者系ともどもです。。
種まきは常にやってますのでその辺もボチボチ実になればと思っておりますです。
はやく嫁さんと仲良しこよしで頑張れるようになってくださいデス。。
かげながら応援バしとりますバイ。。
【2008/09/02 13:44】 | ヨゴレマン #- | [edit]
こんばんわ!!
原価率すごいですね!!
うちもちょっと抑えようかなあなんて思ってもやっぱり売り上げの1/3くらいにはなってしまって・・・・(6万円で売れる42インチ地デジ対応液晶テレビ08年は4万円は出さないと売ってくれないですので。。。。)

産廃系古物商!おいしそうですね!
僕も見習います!
【2008/09/02 20:53】 | たけはな堂 #T.9YoUd6 | [edit]
たけはなさん

こんばんはです。
原価率下げる為に体使ってますのでです。
その分野の経験は豊富ですのでスーパー回収員にはやかわりなんて具合です。
おかげで恩恵はありですね。
持ちつ持たれついい関係、自分の利益だけ考えるとダメなんですね。。
基本は汗して稼ぐ。。して貰ったらして返す。。
この繰り返しが今後にと思っておりますです。。
新規参入がなかなか難しいとは思いますが少しずつ関係を作っていけば花開くことなると思いますよ。
たけはなさんならやれそうですね。。頑張ってくださいデス。。
【2008/09/02 21:23】 | ヨゴレマン #- | [edit]
こんにちは

すごいですね 私からしたら順調でうらやましいです☆
ヨゴレマンさんは
古物取得後、個人事業主として活躍されているのですか?

私は相変わらず×××
リストに載っていた住所を訪ねると港・・・
対象物件なし・・・
ということは またもや空振りです

なかなか方向がつかめません

でも!ポジティブ精神で次へ向かいます!!

今月はもう1件お目当てがあるのですが、
ここが空振りとなれば 県外への仕入先開拓かと。
県内でも苦労してるのに県外で出来るのか??

いや!ポジティブ ポジティブ♪
「いつかは花開く」
        んですよね!


【2008/09/10 22:37】 | +。:.゚ヽクローバー゚.:。+゚ #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://mryogore001.blog85.fc2.com/tb.php/229-a4378df1
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
クリックで救える命がある。
無償であなたの真心を。      1クリックが命を救う。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
RSSフィード
ブログ内検索

最近のトラックバック

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム
月別アーカイブ
なかのひと

