ギフト
とりあえず古物商、ミスターヨゴレマン、ボチボチ日記 金土日

スポンサーサイト

 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

金土日

 2008-09-07
週末のアマはかなり不発。撃沈状態です。

アマオンリーだったら万歳ですね。

ヤフオクは週末好調。。金土日で結構な売上げです。

おかげで目標値はクリア。

アマは出品攻勢継続。。あとはなすようになると信じてです。

今週は大物入札中2件。。ヤフオクはすでに今週目標値クリアの感じ。。

あとはアマの復活を願うのみです。

今日は先週出品在庫の棚収めと仕入れ在庫の整理。。

あとは写真撮りという具合で段取りをです。。

仕入れ値ネタもボチボチいいのがはいってきましたのでその辺を投入の来週ネタという具合でです。。


今週の予定は月・水・木・金と仕入れの仕入れウィーク。。水は処分で一気に不良在庫の入れ替えをです。

今週の仕入れネタを期待しつつ空いた時間に出品と予定しております。。

写真ファイル先行の撮りためで空いた時間にファイル作りが効率いいようで日にちを分けて集中できればと思っておりますです。

あとは気持ちさえダレなければいいのですが何分アバウトにて(笑)

状況を考えた動きをしっかりやることが今後の課題かなと思っておりますです。

月末に少し時間が空きそうですのでその辺から本以外の出品の段取りをとも考えておりますです。。

専業になって丸1年。。なんとか形がみえてきましたので足固めと次の展開を模索していかないとですね。。

暑さ寒さも彼岸まで。。日中は30度超えてきますが朝晩はいくらか涼しくなってきましたので効率アップで頑張っていければと思っておりますです。。

2年目に入って新たな展開も敢行中。。花開くことを願って日々努力です。。

新展開は時期をみて公開になると思いますのでお楽しみにです。。

スポンサーサイト
コメント
ヨゴレマンさん、こんにちは

本業1年にしてはがんばっている数字だと思います
りきちゃんはヤフオクはほとんど最初から
マケプレがもう少し、あと1ヶ月で一年になります
数字は春先からやや横ばい。。
ここにきてまた登録に力を入れています

ヤフオクはまとめ売りが最近好調
少し希望は見えてきています
そろそろ買取りか市場参加かなとも考えています
手持在庫は膨大ですがそろそろ・・
【2008/09/07 15:20】 | りきちゃん #X5XodAgg | [edit]
りきちゃん

ど~もです。
手持ち膨大でも置場が確保できるなら仕入れはやったほうがと思いますです。
うちも2ヶ月ほどは仕入れなしでいけるとは思うのですが
そのときにしか出会えないものなんかもあって仕入れはやめきらなくてです。
いったときに来てよかったといつも思ってです。
うちは自宅とは別に2箇所ほど保管場所ありです。
最近は処分も精力的に行って回転率をです。寝かせネタもありですがその辺をうまい具合に保管してです。
あとは次の展開向けの大量仕入れ敢行てな具合でです。
集めればどうにかなるを信じて日々格闘していますです。

ヤフオクは競合が少ない分野やまとめ品が高額きてますね。
その辺を勉強しつつアマとヤフオクの色分けができればと思っておりますです。
まだまだヒヨっ子1年生にて、なにか気がついたことがありましたら宜しくです。


【2008/09/07 15:58】 | ヨゴレマン #- | [edit]
いつも精力的ですね。頭が下がります。ヨゴレ様はせどりもされるんですか?記事を読ませていただいていると入荷量とかせどり規模じゃないですよねw
廃棄量とかw

【2008/09/08 20:51】 | ほいラー #- | [edit]
こんばんわ!

いつも仕入れ大量でうらやましい限りです!
うちは出品担当が優秀なのか僕がダメダメなのか、仕入れに関して常に不安を抱えています。。。毎日でもお引越しの依頼がほしいくらいです。。。

新展開!!期待してます!ダンプ買ったら画像楽しみにしています!
【2008/09/08 22:12】 | たけはな堂 #T.9YoUd6 | [edit]
ほいラーさん

コメントありがとうございます。
せどりはたまにしますよ。買い取りもせどりの延長みたいな感じですね。
規模が若干大きいぐらいですので。
ただ無駄も多いのはたしかです。その分処分量も多いです。
山買いなどの場合は時間が勝負ですので細かくチェックする間はないです。
そのぶん単価は抑えられますがメンテと品わけなどに手間とりますので、
毎月整理処分しないと大変なことにです。
今まで3年分の滞留分もかなりありましたのでここ2ヶ月くらいで2000~3000くらい処分しました。
現状は在庫に囲まれて動きがとれなくて効率が悪いんです。
古書も多いので扱いが難しいとこですね。
でも好きなことやってますので時間忘れてです。
そんな感じで頑張っていますです。


【2008/09/10 17:11】 | ヨゴレマン #- | [edit]
たけはなさん

ど~もです。
仕入れ好きの整理下手です(笑)
商売も下手っぴです。。飯が食えればそれで良し。。
あとは趣味の延長みたいな感じですね。

毎日好きなことして飯食えることがとっても幸せかな。
仕入れ先は余力あるのですが対応がついていかなくてです。
マイペースでボチボチやっていければと思っておりますです。

現状でも仕入れは今のところ安定してきました。
もう少し落ち着いてきたら次の段階にということでです。
少しずつ準備運動みたいな感じでやっとります。

とうぜんダンプも視野にですね。。いろいろ頑張ってみますです。。
【2008/09/10 17:17】 | ヨゴレマン #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://mryogore001.blog85.fc2.com/tb.php/233-b980f5be
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
クリックで救える命がある。
無償であなたの真心を。      1クリックが命を救う。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
RSSフィード
ブログ内検索

最近のトラックバック

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム
月別アーカイブ
なかのひと

