ギフト
とりあえず古物商、ミスターヨゴレマン、ボチボチ日記 処分

スポンサーサイト

 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

処分

 2008-09-10
今週はメインは仕入れですが、処分も敢行。

BO持込みとあとは廃棄業者にて処理。あわせて1200冊くらいかな。

ちなみにすべて有価物での処理です。

しめて13000円也。

結構な額になりました。

無駄なく小遣いできましたです。月末にコミック系をもう少し処分できればと思っておりますです。

ここ2ヶ月ぐらいでかなりの処分を敢行しております。

今までの滞留品や山買いの不良品など。もう少しスリムにして置場確保をと思っておりますです。

月中からはヤフオク並行でアマに古書出品。古書在庫が結構ありです。その辺も処分と出品の色分けしながら片付けていければと思っておりますです。

もう少しスリム化をと思っておりますが、なんせ仕入れ好きなものでおいつかなくてです(笑)

今日も仕入れ、面白そうな70年80年代の雑誌が入荷です。こちらはヤフオクでです。


もう一つ新展開もやっちゃいましたが最初はこけました(笑)

いい経験ができましたです。。。次を模索しつつ戦略考えていければですね。。

その分野の在庫もボチボチ集めていますです。。何事も失敗から学んでいければと思っておりますです。

スポンサーサイト
コメント
こんばんわ!

それだけの仕入れがあるのでしたらネット向きでないものを古書の市場に出すというのはどうなんでしょうか???
僕はネットから漏れたものや、大きな家具、家電、市場のほうが高く売れるものなんかは市場に持っていってます。

昨日も引越の買取で出てきたザラザラとしたものを市場に運んで12000円でした。ヒットするときは3万とか6万とかに跳ね上がったりします。
大きな家電や家具を取り扱ってる市場だと当たりは大きくて20万とかっていうときもあります。。。

古書の市場のやり方はよくわかりませんが、手間もかからずクレームも来ないので、出してみる価値はあるかもです。。。。
【2008/09/10 22:04】 | たけはな堂 #T.9YoUd6 | [edit]
おはようございます~。くるくるさんのブログ記事見てきました~。「おお~ナイスアイディア」だと思いましたが今回は残念でしたね。しかしながら常に新しい可能性にチャレンジしていく姿は非常に参考になります。自分は仕入れ量が少ないのですが過去ゲーム攻略本をゲーム業者から1000冊ヤフオク落札してマケプレで売ってましたが痛みのひどいのや1円本が400冊ほどあったのでまたヤフオクにセットで出したことがありました(笑)ただ手間を考えたらブックオフの買取が一番よかったです(汗)
・・・70年80年の雑誌・・・聞くだけでワクワクしますね~。自分なら中身チェックといいつつ読みふけっていそうで・・・自分も今日は仕入れ頑張ってきます~。
【2008/09/11 07:40】 | ななぱぱ #- | [edit]
たけはなさん

ど~もです。
今、仕入れから帰還。。今日は32度ぐらいありで汗いっぱいでましたです。
精力的にせめてますね。。いい刺激になりますです。
自分も古物大物は市場系も視野に考えていますです。
一応その辺も調べていますので今度顔出しにいってみようかと思っておりますです。
本はくるくるさんのブログに記事がでていますが今回初の試みをです。
こちらの関係もいろいろ調べてみようかと思っております。
いろいろ挑戦してみますのでです。。
気がついたことがありましたらアドバイス宜しくです。。
【2008/09/11 14:57】 | ヨゴレマン #- | [edit]
ななぱぱさん

ど~もです。
今回は状態があまり良くなっかったのが多いかったのでです。
いい勉強になったです。次の戦略も視野にですね。
市場用はアマ的には厳しいのが多いですが店舗的にはいけそうなのがメインで考えておりますです。
まだまだはじまったばかりですので失敗も肥やしにして頑張りますデス。

70年80年の雑誌は在庫にもかなりありです。値崩れがあまりしないとこはボチボチですね。
なつかしのあの方の水着姿や・・・までいっぱいです。。
1冊お送りしましょうか(笑)
【2008/09/11 15:04】 | ヨゴレマン #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://mryogore001.blog85.fc2.com/tb.php/234-4e7b0662
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
クリックで救える命がある。
無償であなたの真心を。      1クリックが命を救う。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
RSSフィード
ブログ内検索

最近のトラックバック

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム
月別アーカイブ
なかのひと

