ギフト
とりあえず古物商、ミスターヨゴレマン、ボチボチ日記 情報第一夢いっぱい。。

スポンサーサイト

 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

情報第一夢いっぱい。。

 2008-09-17
古物というより産廃ネタから多数仕入れをしていると、

情報はなにより大事です。。

廃棄ネタ、解体ネタ。。いつも知人業者や人づてで情報収集。。

明日のために生活のためにです。。

現場にいくことも多々ありです。。

ただお話の内容はバカ話9割の濃い話1割です。。

そのバカ話が重要なんです。。

相手の気持ちが和みオープンになると思わぬ情報がいただけてです。。

オマケのお手伝いも重要です。。

お金で買えない情報も多数にて。。

つながりも大事。。足運んでなんぼです。。

電話ですませることもできるのでしょうが相手の顔みてジュース片手にです。。

営業なんて大それたもんじゃないですが、そういう付き合いが信用度をます感じがしてです。


おもしろいことに業者の方からのもちこみも多いです。。

お金は受け取らない方多いですね。。

そんなこと繰り返していて日々品物は増えておりますです。。

ありがたいことであります。ほんとにまわりまわってなにかの形でかえってくる。。

自分もお手伝いはほぼ奉仕です。。でもそれでいいんです。。

おかげで毎日ちゃんと飯食えてます。。

スタイルはかわらずのボチボチ古物商で頑張りますデス。。

夢は生涯現役(笑)リタイヤはしません。。趣味がこの仕事なもんでこれが生きがいにて。。









スポンサーサイト
コメント
先日はコメントを頂き有難う御座います。

直接買い取りは、人間関係なんですねえ。

ウチはまだBO周りしかやっておりませんので、そのうち買取もやるように
なるんだと思いますが、いま一つ危機感がなくて(笑)。

リンク貼らせていただきましたので、宜しくお願いします。
【2008/09/17 21:52】 | 中年男 #- | [edit]
パチパチパチパチ
      ゚.+:。('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*)゚.+:。
そのとおりっ☆
何はともあれ人と人とのつながり・コミニュケーションが宝!ですね
夢を持ってる父は理想です
たまにコケてもね!?
コーヒーでなく、ジュースにひかれました☆
【2008/09/17 22:32】 | +。:.゚ヽクローバー゚.:。+゚ #- | [edit]
こんばんわ!!

生涯現役!!あこがれる言葉です!!
僕は。。。引退したくてたまらないダメ人間ですので(^_^;)

人間関係!大事ですね!!
僕はそのあたりが不器用なので、今日電話がかかってきた片付け業者さんからの次の連絡があるかどうかすら微妙なところです。。。。
【2008/09/17 23:42】 | たけはな堂 #T.9YoUd6 | [edit]
ヨゴレマンさん
こんにちは

何をやっていても、最後にキーとなるのは人間関係ですね。
仕事の内容を聞かなくても、世間話をしているだけで、有る程度仕事の出来る出来ないは判断できるものです。

お仕事順調そうでなによりです。
【2008/09/18 12:27】 | ケララ #eE2evWzo | [edit]
中年男さん

コメントありがとうございます。
いろんな方の意見は参考になります。
自分に足らない部分を補っていければと思っておりますです。
今後とも宜しくです。

仕入れに関してはこの業界に入る前からの付き合いも多いので、
その分、みなさんより有利な感じがです。。
ただメンテなど手間が多いのが難点ですけど。
それも仕事のうちとわりきってです。
スローペースでほんとにボチボチなんで(笑)

リンクありがとうございます。うちも登録させていただきましたのでです。
今後も宜しくお願いしますです。




【2008/09/18 13:16】 | ミスターヨゴレマン #- | [edit]
クローバーさん

こんにちはです。
人と人のつながりは大事ですよ。
助けた分助けられる。。ほんと持ちつ持たれついい関係なんて具合です。
かばいばあちゃんが言っていた言葉に、
「人間夢ももたないかん。かなわんでもしょせん夢」
みたいな感じの文があったのですがまさにそのとおりかなとです。
家族かかえて40すぎて夢まい進(笑)
迷惑かけ過ぎるといけないんでしょうけど、なんとか笑えて生活できてますのでです。

暑い時期に現場にコーヒーは持っていけないです(笑)
真冬はほっとなコーヒーでもいいんですけどね。。
この時期はジュースにキャンデー(アイス)ですか(笑)
【2008/09/18 13:23】 | ミスターヨゴレマン #- | [edit]
たけはなさん

いつもどーもです。
たけはなさんはまだまだ上を目指してです。
少しくらいおこぼれでノウハウ教えてくださいです(笑)

人間関係はたしかにです。。銭金をこえた付き合いに発展するとおもしろいかもです。。
日々精進で頑張ってくださいデス。。
【2008/09/18 13:26】 | ミスターヨゴレマン #- | [edit]
ケララさん

いつもありがとです。
一人ではなんにもできない不器用人間ですのでです。
みなさんに助けられてなんとかですね。

話ずきなのはいいけれど止まらない(笑)たぶん99パーセント強はバカ話かも。。
犠牲者の一人はくるくるさん。。いつも自分からの電話で長電話をしいられてです(笑)
方言丸出しで半分以上はたぶん理解不能の爆弾トークにて(爆)

ケララさんもわけわからないお話が聞きたい場合はご連絡くださいです。。
お待ちしてますです(笑)

【2008/09/18 13:34】 | ミスターヨゴレマン #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://mryogore001.blog85.fc2.com/tb.php/238-bbc0e0f2
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
クリックで救える命がある。
無償であなたの真心を。      1クリックが命を救う。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
RSSフィード
ブログ内検索

最近のトラックバック

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム
月別アーカイブ
なかのひと

