ギフト
とりあえず古物商、ミスターヨゴレマン、ボチボチ日記 新米

スポンサーサイト

 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

新米

 2008-09-20
まだまだ駆け出しの新米古物商です。

最近の教訓。。机の周りは片付けましょう。。

写真ファイル撮るだけとってたまったファイルもあるのにまた今日写真撮り(笑)

おかげでデスク周りは本だらけ。。少し腰据えて出品しないとですね。。

予定は一応は立てているんですが予定は未定のマイペース。。

少しお尻に火をつけて出品月末回収に頑張らねばデス。

ボチボチいや~な月末突入。。支払いの雨あられで今月も乗り切れるか。。。

新米といえば先週に知り合いの稲刈りに借り出されです。。

いつも家にいるといえばいますので作業人員1名にみごと選ばれてです(笑)

たいした量じゃなかったので汗かくまもなく終わってです。。(30キロ袋で80くらいかな)

早ものと遅ものとありますので。。全部じゃないんですけど。。

我が家は遅もの。。10月が稲刈りです。。

先日おすそ分けいただきました。

s-080918_1910~0001

福岡県産米「夢つくし」

なかなかうまくてです。でもうちでできるほうが旨いとかあちゃんはいっとりました。

農家の方は自分のとこでできる米が一番旨いとかならずいいますです(笑)

今週は新米をおいしく頂いておりますです。。ありがとうです。

スポンサーサイト
コメント
こんばんわ!!
自家製米!!安心安全な上にうまさ抜群でこの上ないですね!
大学時代に当時の彼女の実家で作られたお米を食べてましたがうまかったです☆
1回だけコクゾウムシ大量発生でびびった事がありますが、他は問題無しでした☆
【2008/09/21 20:55】 | たけはな堂 #T.9YoUd6 | [edit]
たけはなさん
おはようございますです。
最近の米の問題などやや食の安全が大変なことにです。
我が家のお米は自家精米のみですのでその辺は大丈夫にてです。
田舎の米は旨いです。。水も近所の湧き水使い最高のコラボで毎日頂いておりますです。
今日は高菜をいただきましたので夕食の食材の1品にです。
田舎にいると近所の方から畑で採れた旬の食材をいただけるのもありがたいとこです。。
虫はしょうがないですね。。ある意味虫がいない田畑の方が怖い感じがしてです。。
【2008/09/22 10:13】 | ミスターヨゴレマン #- | [edit]
おしーーーっ!
カウント 何気に見たら
   
    10002 でした!

稲刈り、お疲れ様です。
うちも義父、義母が農家なのでそろそろ忙しくなるようです。
農家は自分のが美味しいに決まってます☆
なので 「福岡夢つくし」 は未体験です!
もっぱら 「 ひとめぼれ 」 です

稲刈り 頑張ってくださいね♪
【2008/09/23 00:13】 | +。:.゚ヽクローバー゚.:。+゚ #- | [edit]
クローバーさん
ど~もでのこんにちはです。
ひとめぼれも旨いんですよね。。夢つくしとひとめぼれつくっているとこもありですよ。
うちも稲刈りは来月です。。米もらう為にがんばらないとですね。。

1万キリバンゲットできなくて残念でしたです。
2万までブログは存続しているかは不明?(笑)
【2008/09/23 14:24】 | ミスターヨゴレマン #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://mryogore001.blog85.fc2.com/tb.php/241-e6dc34a3
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
クリックで救える命がある。
無償であなたの真心を。      1クリックが命を救う。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
RSSフィード
ブログ内検索

最近のトラックバック

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム
月別アーカイブ
なかのひと

