ギフト
とりあえず古物商、ミスターヨゴレマン、ボチボチ日記 赤い本

スポンサーサイト

 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

赤い本

 2008-09-25
ここ最近ぼちぼちこの分野がでていますです。。

そろそろ準備はじめる時期なのかな。

赤本。。大学受験の必須アイテム。。


ちなみに自分は学歴がないのでその手の本は必要はなかったのですが(笑)

以前、学校図書の処分品で大量入庫。。少し古めですが何気にでてます。。

少し中身をのぞいてみましたが、、じぇんじぇんわかりません。。。

代数幾何はダイスキではありません。てなだじゃれ言ってる場合ではないですね。。

注意は書き込み。。その辺は確認チェックです。。みるだけでもちろん読みません(笑)


赤本だけにかぎらず受験や資格参考書なんかは時期があるのでです。。

赤本は結構前版のでもいけますね。。すべてはないですけど。。

ただ資格書はあんまり古いと売れましぇん。。


ジャンル問わずでいろいろ出しているといろいろ見えてきてです。。

毎日がお勉強。。

学歴のない古本屋ですので。。本読むときの必須アイテムは漢和辞典。。。

漢字が読めましぇん(笑)

愛用品は新品ではありません。。もちろん引き取り品のなかから。。

古本業やっていていいことはこの辺のものは新品を買わなくて済むみたいな感じでです。。

記憶力が悪いので同じ漢字でいつもつまづいている自分。。

そろそろやばいかなってかんじ・・・(笑)







スポンサーサイト
コメント
こんにちは。
赤本ですか~。恥ずかしながら全然知らないジャンルです。(汗)勉強になりました。

ヤフー様は本日朝から一部障害に思いっきり自分の出品終了商品がヒットして数名の御方に取引ナビが使えません。ストア手数料アップといい今日の障害といいヤフオクがどんどん変な方向へ進まぬよう祈っております(涙)

遅らせながら1万ヒットおめでとうございます~!
これからもブログ記事楽しみにしております~。
【2008/09/25 16:37】 | ななぱぱ #- | [edit]
こんにちは。
コメントありがとうございました(^-^)

謎は結局、謎のままですが・・・(汗)。
これもシステム障害のせいだったのかしら??と思ったりしてます。

Mr.ヨゴレマン様はせどらーさんなのですね。
私もたまに初心者せどらー気取りで、古本屋でケータイをポチポチしてます。
でもちょっと恥ずかしい・・・。慣れてないので。
赤本には全く縁がないので存在すら気にしていませんでした。
いろんなジャンルがあるんですね~。
【2008/09/25 19:46】 | アキ #u46TVA3M | [edit]
こんにちは。
うちは赤本3冊しかありませんでしたが、そのうち1冊がついこの間売れました。
地元大学の赤本を地元の方が買ってくれました。
赤本は最新じゃなくても売れるのあるのですね。
今度からチェックしてみよう。

1万ヒットおめでとうございます。
これからもマイペースで続けて下さいね。
無理しないのが一番です。
でも楽しみにしています。
【2008/09/26 08:42】 | え~こ #- | [edit]
ななぱぱさん
ど~もです。。今日はいや~な支払い周りしてましたです。。
なんとか今月もギリギリでクリア。。無事来月が迎えられそうでです(笑)

昨日の障害にはびっくりでしたです。うちにも入札できないの問い合わせがきてましたです。。
大きく変化なければいのですがです。。少し不安ありです。。

1万ヒットもいくとは思っていなくてデス。。
今後もボチボチやっていきますのでどうぞ宜しくお願いいたしたです。。

【2008/09/26 12:30】 | ミスターヨゴレマン #- | [edit]
え~こさん

ど~もです。。
しばらく更新がなかったので心配しておりましたです。。
お元気そうでなによりです。。

赤本ぼちぼち季節に入ってきた感じがです。。
たまに高額ありではずせませんです。。
ただ傷みがあるのが多いですね。。

皆さんのおかげでなんとかここまでです。
今後ともこりずに宜しくです。。
たまには地元ネタもいいですよね。。
楽しんで頑張りますデス。。
【2008/09/26 12:34】 | ミスターヨゴレマン #- | [edit]
アキさん

ど~もの初コメありがとです。。
昨日システム障害があったのでそのせいかもですね。。
自分もすべて理解はできてませんので手探りにてです。
わからないこと解決して経験値アップで頑張りましょうデス。

いちおうセドリ業専業で頑張っておりますです。。
まだまだひよっ子ですが今後とも宜しくです。。
【2008/09/26 12:38】 | ミスターヨゴレマン #- | [edit]
赤本かぁ。。。
私も縁のなかった本です。
これから売れるんでしょうね!
いろんなジャンル。図書館のようです
テキトーな私には管理出来ません。。。

ロイヤリティアップは痛い話ですね
でもでも 頑張ってください☆

【2008/09/26 12:56】 | +。:.゚ヽクローバー゚.:。+゚ #- | [edit]
こんばんわ!!
赤本!!予備校時代に使いまくってました!!
予備校にはほぼ全大学の10年分くらいのバックナンバーがあったのでそれをコピーして使っていましたがやっぱり自分の分がほしかったですね。。。

僕の受験経験からですと各大学の赤本は結構前のものでも売れそうな感じです!!
また、センター試験の問題集も過去20年分くらいは全然いけると思います☆

時期が時期(12月くらい)なら予備校や各出版社が出しているセンター試験の予想問題集や各予備校発行のセンター模試なんかも売れるのでは???
僕は12月くらいはとにかく過去問マニアになってましたので。。。。
【2008/09/26 23:53】 | たけはな堂 #T.9YoUd6 | [edit]
クローバーさん

おはようです。
この分野は今からですので。。
うちはいろんなジャンルありますので
本好きなかたはたぶん1日時間つぶせますね。。
新しいものから懐かしいものまでいろいろにてです。
傍からみたらゴミ屋敷を見る人がちがうと夢の国みたいでです(笑)
【2008/09/27 10:03】 | ミスターヨゴレマン #- | [edit]
たけはなさん
ど~もおはようです。
経験者の意見は大変に参考になりますです。
赤本も時代がさがると希少書ですよね。。
たまにトンでもない値段つけてる方もお見受けしますがです。

いがいにこの分野はあなどれなくれです。
学校図書引きとり分や前回の試験終了後に集めたものもありですので
今後ボチボチたびだってくれることと思っておりますです。。

資格試験も過去問ですが入試もやはりなんですね。。
今回はお勉強になりましたです。ありがとでした。。


【2008/09/27 10:09】 | ミスターヨゴレマン #- | [edit]
明日からがんばりましょうね
今仕事終えたところです

by りきちゃん
【2008/09/28 19:39】 | りきちゃん #X5XodAgg | [edit]
りきちゃん

ど~もです。
台風きてますね。。なんだか昨日から調子悪くてです。。
気圧がさがると咳がとまらなくてです。
でも頑張らないとです。。

今、大量再出品してますが何ゆえ重たい。。ヤフーどうなっているんだろうか。。
なんか日がくれそうな雰囲気にてです。。
新画面は出品するにはやはり問題ありなのかな。。
効率よくやってもこう重たいとこの先どうなるのか心配です。。

【2008/09/29 15:06】 | ミスターヨゴレマン #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://mryogore001.blog85.fc2.com/tb.php/244-4dcfd3b9
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
クリックで救える命がある。
無償であなたの真心を。      1クリックが命を救う。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
RSSフィード
ブログ内検索

最近のトラックバック

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム
月別アーカイブ
なかのひと

