ギフト
とりあえず古物商、ミスターヨゴレマン、ボチボチ日記 振り返ってみて

スポンサーサイト

 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

振り返ってみて

 2008-10-01
今日はすこしペースゆっくりめで月初めのスタートです。。

午前中は配送手配の午後から出品物の棚入れや今後の出品予定の吟味などなど。。

明日からいよいよ今月最初の仕入れスタート。。気合を入れねばデスね。。


そんなこんなで少し時間があったので今までの過去のブログ記事読んでました。。

結構いい加減なこと言ってます、目標もでたらめですね(笑)

まあアバウトで適当な人間なのでその辺はお許しをです。。


ひとつ気がついたことといえば文章能力は進歩していませんです(泣)

さすがに40過ぎての手習いではなかなか効果はあらわれず。。

脳細胞の減少と戦いながら残った脳細胞にますますムチをですか。。

でもムチ打ちすぎて反対にボケを誘発する可能性も無きしもあらず。。

やはり現状維持で無難にでしょうか?(笑)


話はかわりますが、最初のころは、他の方のブログに書き込みなんておそれ多くもでした。。

書く勇気というかこんなこと書いて通じるのかという不安がありででした。。

お粗末な文面でいいたいことは伝わるのかみたいな感じでです。。

コメント書くのに1時間以上かかった記憶もありです(笑)

しかしみなさん暖かい方ばかりでこんな自分にも返事かいてくれてほんとに嬉しかったですね。。

1度突破口を開くとお調子ものですのでとめどなくでしたです。。


セどり業でも同じことが言えてです。。最初の1歩を踏み出すか踏み出さないかではその後は全く違ってです。。

あのときの突破口がなければ今の自分は無かったような気がしますです。。

思いついてすぐ行動。。10の失敗、1の成功みたいな人生ですので。。

そんな感じでずっこけながらでも立ち上がってはいつくばっていければです。。


所信表明演説ではないですが今後も今のスタイルはかわることなくいければです。。

尚、有言不実行がお決まり?みたいですので設定目標値は流しでお読みくださいデス。。


くだらない内容で駄文で1記事を書くなんて大それたやつでです。。

そんな感じですが温かい目で宜しくお願いしますです。。

スポンサーサイト
コメント
はじめまして。
北海道でせどりをしている40代の男です。
中年男さんのブログから来ました。私は月の売上1~3万の頃から、月40万、月50万も売り上げる方のブログにコメントを書いていました。
私も皆さんから、暖かいコメント、励ましのコメントをもらい、これが原動力となり売上も30~10倍に増えました。

せどりで言いますと、当初は携帯を出すのがとても恥ずかしかったです。あと、写真集の前に立つのも苦手でした。
今では、レジカウンター横の男性向け雑誌の前に陣取り、ピコピコしているのですから(笑

本格的に仕入れを始めてからまだ半年たらずですが、私も一歩踏み出せてよかったと思います。

>設定目標値は流しでお読みくださいデス。。
ヨゴレマンさんの目標値ってなんですか?私の目標は入金20万でしたが、低目標のためあっさりクリアしてしまい、途方に暮れています。
最近2ヶ月減収ですが、ここにきて維持する難しさを感じています。
【2008/10/01 20:30】 | ビッグパパ #z8Ev11P6 | [edit]
ビッグパパさん
はじめまして。コメントありがとです。
誰も最初があって今があるんです。ベテランにも最初がです。。
1歩踏み出さないと当然2歩目もでないわけでして。。
今まで職人系の仕事も長くしてました。
教えてもらうことも確かにですが全く同じはダメですね。。
それぞれ個性が違いますので
あとは自分なりにアレンジして早く正確にそして綺麗にです。。
その心情で頑張っておりますです。。
業種が違っても学んだことは今も生きておりますです。。

目標設定ですか。。ずばり100万売上げです。。
計画性なしの予定は未定の行き当たりばったり。。
でもこれで100万超えたら拍手してくださいね(笑)
今まだ半分で右往左往。。専業失格ですが楽しんでなんとか頑張っていますです。。
楽しむことが大事です。。楽しんでせどり業頑張りましょうです。。
(もちろん食べていけれての話ですのでデス/笑)
【2008/10/01 20:59】 | ミスターヨゴレマン #- | [edit]
こんばんは。

私もコメントを書くのは苦手です・・・。
せどらーさんのブログを見に行ったりするのですが、
私なんかがコメントするなんて迷惑かも?と思ってしまいます。
最初に相手からコメントいただけると、自分も書き込めるのですけど。
なのでMr.ヨゴレマンさんからコメントいただけて嬉しかったです(^-^)

私はまだせどらーにもなりきれてなくて、目標なんて月1万利益が出たらいいな~くらいです。
10月は他の方の記事を参考にしながら、もうちょっと頑張ってみようと思います!
【2008/10/01 21:37】 | アキ #u46TVA3M | [edit]
アキさん

こんばんはのど~もです。
だれも最初は通る道でです。でも仲良くなるといろいろいい点もです。。
自分も1年以上なりますがコメント多いとなぜに嬉しい。。
仕事忘れて?ブログ更新なんかしてたりしてです(笑)
自分の場合は毎日更新と決めてるとイヤになりますので好きなときに書くようにしてますです。。
気持ちの持ちようなんでしょうけどプレシャーないほうがいがいに書けたりしてです。。
コメントまた来てくださいデス。。お待ちシテオリマスデス。。

パワーセドラーさんが上位にたくさんいますので参考になることは多々ありです。。
毎日お勉強。。頑張って売上げ伸ばしましょうです。。
【2008/10/01 22:36】 | ミスターヨゴレマン #- | [edit]
いや~~

今日の記事の味わいはジョセフマーフィー師匠を越える深みのあるところで納得のところです!!今後も本業にブログに家庭円満にがんばってくださいね。。。

&今後もよろしく願いますね!&自分もコメント入れるの不得意でごめんなさいです!!
【2008/10/02 08:36】 | 黒猫堂 #- | [edit]
こんにちは。
コメントありがとうございました(^-^)

リンクの件もありがとうございます!
うちのブログにもリンクを貼らせていただきました。
また遊びに来させていただきますね♪
【2008/10/02 10:47】 | アキ #u46TVA3M | [edit]
ヤフオク無料期間が終わってすこしのんびり
結果はなかなか付いてこず、苦戦しております
また何か新しいジャンルを開拓しなければ。。

100マンの目標はりきちゃんも似たようなところですね
しかしながらマケプレに集中したりヤフオク行ったりで
どうも足元というかスタンスが定まらず
あいかわらず在庫の山に埋もれているところです
稼動させているのは何十分の一かで効率が悪い
このところ嫁さんも頑張って本を登録しているところ

10月もがんばってみます

【2008/10/02 10:51】 | りきちゃん #X5XodAgg | [edit]
こんにちは。

黒猫堂さんのおっしゃる通り、潤い・味わいのあるいい文章ですねえ。文章は頭でなく心で書くもの、という本筋をきちんと捉えております。

1つの成功をするため10の失敗をしているのは、私も同じです(笑)。
10の失敗って「福引補助券」みたいなものでね。10枚あると1回福引できるんですね。

売上は1つの指標に過ぎないもので、多い少ないは個々の生活の豊かさの指標にはならないものだと思います。ただ、多いに越したことはありませんので、是非売上100万達成してください。ヨゴレマンさんが100万達成したときの幸福度は、ウチの200万達成したときの幸福度くらい価値のあるものだと思います。(ウチもいつになるやら(笑))

また覗かせていただきます(^^)。

【2008/10/02 11:07】 | 中年男 #- | [edit]
黒猫親分

ど~ものこんにちはです。。
大好きな仕入れから今帰還です。。
やはりこれがないとはじまらないみたいでです。。
今日も出会いがたくさんでした。。思わず嬉しいみたいな感じです。
親分の記事も誤字脱字大好きです(笑)
でも中身濃くて勉強させて頂いてマスデス。。
毎日記事は確認しておりますがなかなかコメできなくてです。。
いつも同じみたいな内容のコメになってしますので申しわけなくテデス。。
いろいろ古物の濃い内容の記事楽しみにシテオリマスデス。
こちらこそ宜しくお願いしますです。。
【2008/10/02 14:53】 | ミスターヨゴレマン #- | [edit]
アキさん
リンクありがとです。。
こちらこそ宜しくお願いしましたです。。
いつでも遊びにきてくださいです。。
【2008/10/02 14:54】 | ミスターヨゴレマン #- | [edit]
りきちゃん

こんにちはです。。
うちも在庫で埋もれている点は一緒です。。
効率悪いのは信条にて(笑)
いくらしいれても満足感はなく話があれば懲りずにやってしまってです。。
あるいみ病気ですね。。でもこれがあるから生きがいみたいな感じでです。。
少し頭使わないとこのままいくと少しやバイ感じがしてますです。。

心機一転10月も頑張りましょうです。。
【2008/10/02 15:02】 | ミスターヨゴレマン #- | [edit]
中年男さん

ど~もありがとです。
もう少し旨く書きたいとこですがいつも言葉足りなくてデス。
でも頑張って書いていきますので宜しくです。

>10の失敗って「福引補助券」みたいなものでね。10枚あると1回福引できるんですね。

まさにその通りではと思いますです。。補助券も楽しみの一つみたいな感じでです。

一つの目標値の50万ラインを確保したとこで一つの幸福感感じて少しだれてます(笑)
こんなんじゃいけないですね。。
行き当たりばったりで初期目標100万目指して頑張りますデス。
中年男さんも200万ライン目指して頑張ってくださいです。

最近のシリーズ○○力は大変参考になってです。。
この前書き込みかけて途中でわけわからなくなってできませんでした(笑)
でもほぼ毎日みてますよ。。意味不明のコメしますが今後とも宜しくです。。
【2008/10/02 15:24】 | ミスターヨゴレマン #- | [edit]

こんばんは~!!

なにげにコメントを見ていくと。。。。?!

9月はついに50万越えですか!!??
おめでとうございます!!

うちは今月は全然届きませんでしたよ~!!

一年前。半年前とがんばってきて、やっと当面の目標到達ですね!
長かったような。短かったような。。。

お互い似たようなペースで上がってきてますよね!

この調子で、進化を遂げていって!!
100万越えも是非達成しましょう!!

まだまだよろしく~! (^_^)

【2008/10/02 17:23】 | くるくる #- | [edit]
くるくるさん

ど~もです。。
いろいろ大変なことがありでです。。
今から子にご飯をです。。
炊事場が似合わない男ですが子のために頑張らないとです。。
また落ち着いたら宜しくです。。

【2008/10/02 18:56】 | ミスターヨゴレマン #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://mryogore001.blog85.fc2.com/tb.php/246-3c2c082b
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
クリックで救える命がある。
無償であなたの真心を。      1クリックが命を救う。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
RSSフィード
ブログ内検索

最近のトラックバック

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム
月別アーカイブ
なかのひと

