ギフト
とりあえず古物商、ミスターヨゴレマン、ボチボチ日記 今週は。。

スポンサーサイト

 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

今週は。。

 2008-10-08
今週はしょっぱなからバタバタです。。

3男が退院できてホットですが、業務がつまっております。。

意味があり無事今週帰還したのかなとも思いましたです。。


週末と日月とヤフオク終了が多数です。。無料出品効果です。。

うれしい悲鳴ですがここ最近の業務の遅れをとるべくかなりバタバタでしたです。。

今日から出荷も落ち着きなんとかです。。


3男坊も明日から登園できるみたいで運動会もなんとか間に合いそうでです。。

しかし子供の復活力は凄いですね。。初日こそ食はあまりでしたが昨日から食べる食べる。。

今までを取り戻すべくでです。。でも少しほっそりしてます。。頑張って体力復活をです。。


今日から金曜日まで仕入れあり。。今日も300ほど入荷。。

ネタはヤフオク用雑誌が主流。。アマネタもボチボチ。。。

今週は仕入れと出品並行で、来週は出品に腰すえないとです。。


先週からバタバタで出品ができてません。。売れも少し落ち気味。。。

明日からアマネタも投入。。今週末から少しは復活することを願ってです。。


今日の仕入れネタから面白いのが数点。。

○銭はがきの未使用2枚。。あとは明治の医学書が2点。。

値段はつくかは不明ですが面白そうなのでお持ち帰りしましたです。。


明治ネタはつくものとつかないものがはっきりしている感じがです。。

今週も1点売れました。。たまにでるから面白い。。書いてる内容わからない(笑)

紙質も年代によって微妙に違いがです。。その辺は後日にでも。。

という具合でネタを一個キープで申し訳ございませんです(笑)



スポンサーサイト
コメント
お子さんは無事に退院されたのですね。
おめでとうございます(^-^)
数日とはいえ、家事もこなすのは大変だったでしょうね;;
ヤフオク終了と重なって、更に大変だっただろうと・・・(><)

はがきと医学書ですか。
なんだか不思議なモノを仕入れされてるのですね。
明治の医学書なんて、きっと読んでも意味がわからなそうです;;
どんな方が落札されるのかには興味があります。
そういうものを探している人もいるんですね~。
【2008/10/10 15:54】 | アキ #u46TVA3M | [edit]
ご無沙汰しております!!
今週は何かと忙しく。。。。

息子さん、入院されてたんですね!!
退院&回復できて何よりです!!

古い本は売れるものとだめなものの違いが未だに分かりません。。。
親戚の平安神宮の宮司さん所蔵の古い本があるんですが、ぱっと見ではイマイチでなんともです。。。
【2008/10/11 16:43】 | たけはな堂 #T.9YoUd6 | [edit]
アキさん

どうもです。。
自分の場合はジャンル問わずの紙ものでしたらなんでもOKです。
いろんな面白いのが集まりますよ。。
意外に書籍よりそんな紙のものほうが面白かったりしてです。。
昭和に大正、明治と時代背景がなんとなく漂ってきてです。。
やめられない、とまらない、どっぷりつかって中毒ですのでです(笑)

需要と供給のバランスは微妙なとこです。
購入するかたは専門系お仕事系のかたが多い気がしてです。。

きれいなものにこしたことはないのですが、人の手に触れて時代を流れてきたものにも味があってです。。
ただ困ったことに売りと趣味の境目が趣味よりになって商売人としてはダメダメなんです。。
題名は古物商からコレクターに変わる日も近いかも(笑)
【2008/10/13 22:46】 | ミスターヨゴレマン #- | [edit]
たけはなさん

ごぶさたです。。
いろいろバタバタでなかなか返信ができなくてです。。
3男は元気百倍です。。やっと復活してきてなんとかです。

古いものは難しいですね。線引きがです。。程度もありますのでです。
しかし最近はいくらか匂いがかぎ分けれるようになってきてです。。
今まではお勉強でかなりゴミをもってかえっていましたのでその辺から目というか鼻?がきいてです(笑)
即売れは少ないですね。高額品はじっくり忘れたころに見たいな感じでです。
競合がほとんどいない場合は高額放置でいつのまにやらというのもありますのでです。
まだまだわからない世界ですがホントに面白いですね。。
古いものの信条は捨てる前にお持ち帰り。。(笑)
【2008/10/13 22:53】 | ミスターヨゴレマン #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://mryogore001.blog85.fc2.com/tb.php/249-c75d0b99
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
クリックで救える命がある。
無償であなたの真心を。      1クリックが命を救う。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
RSSフィード
ブログ内検索

最近のトラックバック

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム
月別アーカイブ
なかのひと

