ギフト
とりあえず古物商、ミスターヨゴレマン、ボチボチ日記 体が資本

スポンサーサイト

 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

体が資本

 1970-01-01
なにするにしても 健康第一 安全第一です。。

自分は足が悪いんですね。。

どう悪いというと靭帯系が無理しすぎでダメらしく修復不可能と以前病院でいわれてはっきり直らないと印籠をわたされてです。

悪循環で足が痛くなると歩様が悪くなる、そうなると姿勢がおかしくなって腰にくるみたいなパターンでです。。

大好きな運動も出来なく労働後はアイシングみたいな毎日でしたです。。


しかし最近変化がです。。

うちの子供の関係で整体を紹介していただいてです。。

最初は少しはましになれば程度でしたが、

スポーツの専門の方でこのぐらいだったら運動できますよといわれ嬉しいやらです。。

根本的になにがわるかったかというと歩様です。。

基本的な歩きかたが足が悪くなってますます傷む方向に歩いていましたです。。

くるぶしが下がっているのがわかるほどずれていましたです。。


最近の変化ですが歩き方を意識して変えてみました。。

凄いですね。信じがたいんですが傷みが軽減。。くるぶしのところが慢性内出血みたいになっていたのがなくなってです。。

1番の驚きは傷みがほとんどなくなってです。。


今まで医者にいってだめといわれたのがなんだったのかと思いましたです。。

しかし2足歩行の人間は歩き方や姿勢など大事なんだなとつくづく思いました。。

ほんとちょっとしたことなんですけどね。。習慣てこわいです。。


昔若いころは1日20キロ超走って。。その後ジムワーク2時間なんてハードなこともしてた時代もありでです。。

そのころに100パーセント戻るのは無理にしても少しはいけるかなと思いつつです。。

でも筋力落ちてます。。今は準備運動的な簡単な筋トレをすこしづつ頑張っていますです。。

来月から少しずつ走れそうな感じでです。。うれしいっす。。

この際タバコもやめて運動頑張ってみようかと思っていますです。。


なにが怖いといえば思い込み。。運動できないという思い込み。。

ただ完治はないので、いろんな方法ためしてうまく付き合っていかないとですね。。


人間の基本は歩くです。。

どこかの教授も歩くことは脳の活性化にもつながるみたいなこといっていた気がです。。

義務じゃないので無理しないで楽しんで頑張っていければですね。。

健康第一。安全第一で頑張りますです。。
スポンサーサイト
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://mryogore001.blog85.fc2.com/tb.php/256-1c7630bc
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
クリックで救える命がある。
無償であなたの真心を。      1クリックが命を救う。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
RSSフィード
ブログ内検索

最近のトラックバック

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム
月別アーカイブ
なかのひと

