ギフト
とりあえず古物商、ミスターヨゴレマン、ボチボチ日記 整理業務

スポンサーサイト

 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

整理業務

 2008-11-05
本日は朝から整理業務。。

廃棄も200キロほど。。知人の持ち込み処分もありますので結構な量になりました。。

明日は仕入れですのでついでに廃棄もです。。

先月の終盤の仕入れの整理をしていませんでしたので吟味し整理してましたです。

明治と大正のネタ多し。。傷みの大きいものは処分し品だしできるものと振り分けにてです。。

今度天気のいい日に天日干しをしてメンテして写真取りを予定しておりますです。。

今週末あたりに出せるといいんですけどね。。

高額はまるかは不明ですが希少ネタもありですので淡い期待をです。。


先週分の落札分も発送なんとか落ち着きましたです。。

いよいよ明日から本格出品というとこです。。


右のリンクの「りきちゃん」に負けじと食ネタを少しです(笑)

昨日は、わたりカニ7匹頂いて家族でおいしくいただきましたです。。

s-081025_1322~0001


子達にむしりやるのが面倒くさいんですけど絶品ですね。。

今回も頂きものにておいしくいただきましたです。。


今日はカレーライス。。子達の大好物にて我が家は週一かな(笑)

食材の肉はイノシシ。。これはじいちゃんの戦利品にてです。。

貴重な蛋白源は頂きもの多し。。まさに田舎の醍醐味でです。。

毎日が地産地消。。ありがたくいただいてごちそうさまでしたです。。

スポンサーサイト
コメント
明治と大正ネタって。。ありえない
ウチなんか本日2008年8月-10月の本・DVD類大量買い取り
このギャップはすごいことになってますね

わたりカニ。。美味しそう
写真も透き通るようにいい感じに取れていますねぇ
ナイスな仕上がりです!
イノシシも食べてみたい!

北海道には特にこだわりません、美味しいものは美味しい
こちらでは鱈がまだちょっと高くて。。船釣りの成果待ちというところ
まったり湯豆腐でも食べてますわ
【2008/11/05 21:40】 | りきちゃん #X5XodAgg | [edit]
りきちゃん

ど~もです。
仕入れと野暮用より今帰還です。。
今日の仕入れは2008年8月~10月の雑誌系の回転系ありですね。
ウエイトはややヤフオクネタよりでしたです。。
まとめ出品で一気に捌きたいとこでです。

海&山の幸豊富でです。。
今日のもらい物は地物のキウイと野暮用宅からダイダイですね。。
今日は柑橘系?かな。。

鱈いいですね。。北海の幸も堪能したいんですがこちらではかなり高価の庶民にはなかなかてが出なくてです。
豆腐もいいですね。。湯豆腐で一杯。おつですね。。
【2008/11/06 19:49】 | ミスターヨゴレマン #- | [edit]
カニ、これからの時期モノですね!
イノシシカレー!?すごい!!!!!!!!!

イノシシで思い出しました! もう5,6年前のことですが・・・
大分には「ととろ」という地名があり、
誰かがねこバスの巨大図を置いていってからというもの有名となったのですが、私たちも行った事。。。
写真を撮ってるお父ちゃんが固まって声も出ないのでよーく見回すと。。。。

なんと自宅の裏に鹿が吊られていたのです!?????
あれはかなりの衝撃でした×××

余談でした。。。
【2008/11/07 23:51】 | +。:.゚ヽクローバー゚.:。+゚ #- | [edit]
クローバーさん

おこんばんはです。まだ仕事してます。。
本日野暮用で時間がなくてです。。もう少し頑張ろうです。。

土々呂だったかな?
元トラッカーですので宮崎に行くときにその近辺はとおりましたです。。
国道326号線沿いに入り口の看板があったような記憶がです。
宇目町近辺かな。。道の駅が近くにあったようなでしたが夜はまっくらで一人じゃ寄れない場所?でした(笑)

鹿はうちの嫁の実家にいくといつもつるしてますよ。。
猟をするので捌きのときにいくといつもですね。。
無造作に首だけがあるので少し引き気味になってすぐ帰るんですが・・・(笑
おかげでいつもいただけますのでありがたいんです。
今から猟時期ですので見たいとき???はご一報を?です。。。
【2008/11/08 00:56】 | ミスターヨゴレマン #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://mryogore001.blog85.fc2.com/tb.php/262-b529a29d
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
クリックで救える命がある。
無償であなたの真心を。      1クリックが命を救う。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
RSSフィード
ブログ内検索

最近のトラックバック

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム
月別アーカイブ
なかのひと

