ギフト
とりあえず古物商、ミスターヨゴレマン、ボチボチ日記 月中の現状は

スポンサーサイト

 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

月中の現状は

 2008-11-15
なかなか忙しくて更新ままならぬというとこです。

諸事情でアマ出品をしていた妻ができなくなりましたので全般的に出品業務と仕入れと奔走しておりましたです。

今週は仕入れウイークでした。。ものはまずまず。。アマネタも今回は多めにきましたので来週はつめて出品を予定です。

今週はアマ出品は少しでほぼ仕入れとヤフオクの出品にかかりっきりでした。

先日までの状況ですが売り上げ自体は先月比と遜色なく推移しております。


アマの現状は出品していないのでしょうがないところです。

補填はヤフオクでなんとかまかなっていますです。


来週は両方に出品がいきとどくと思いますのでアマはいくらか持ち直すのではとふんでいます。

月末に先月比で少しアップを期待しつつ出品業務に力をいれていければです。。


最近、時間の割り振りやものの整理、価格調整のやり方など、いろいろ試して一番自分にあった方法を模索中です。

来月そして来年につながる枠組みを少しづつ考えつつ少しづつ進歩していければと思っておりますです。。



今週も秋の味覚を堪能いたしました。。

自然薯。。やまいもですね。。とろろごはんと千切りにて楽しましていただきました。

とろろご飯だとついつい食べ過ぎていけないですね(笑)どんぶり3杯食べて動けなくなりました。。

あとは柿。。これまた今週はヒットで2日おきにいただいてです。。

今週も地物を頂きご馳走さまでしたです。。


明日は近隣の子ども会の回収によばれています。。

いいものに出会えると信じてです。。来週も頑張りますです。。



スポンサーサイト
コメント
ヨゴレマンさん、こんにちは。。久しぶりに更新、忙しそう

奥様のお手伝いがいただけないのはつらいところですね
ウチなんかお手伝いがなくなったらとてもとても回りません
店売りから見ると数倍の手間がかかりますから・・
とはいえお店をやっているとその作業量はやってもやっても
尽きないほどあるのも事実ですが

とろろご飯はどんどん食べられるのでついつい食べ過ぎますよね
りきちゃんも先日マグロの鉄火丼で2杯半ほど食べて苦しかったです
好きなものはどうしても食べ過ぎるようです

あいかわらずマケプレとヤフオクのバランスが難しい
考えれば考えるほどわからなくなるような。。
今日一日登録に没頭します
【2008/11/16 10:01】 | りきちゃん #X5XodAgg | [edit]
りきちゃん
こんばんはのど~もです。
かあちゃんなありがたみは感じますね。。
別の流れがありしょうがないとこでです。。
少し軌道にのればまたやってもらえるのではというとこです。。
家事に育児プラスで大変なので無理はいえないとこです。。

今日は鯛の刺身でした。。坊主まぬがれ我が家の食卓は豪華でした。。
ありがたいことですね。。

マケプレとヤフオクの読みは難しいとこです。。
自分も無い頭絞って日々格闘中にてです。。
とりあえずは未出品分の登録あるのみ。。
あとの戦略もかね合わせていかないとなかなか売れないような感じですね。。
奥が深いがいろいろ探りながら売り上げアップを目指して頑張りましょうデス。。
【2008/11/16 21:16】 | ミスターヨゴレマン #- | [edit]
こんにちはです。
アマゾンのミス2連発に続き、娘が風邪で今週月、火は保育園休みで久々に今週は育児中心の日々です。
しかしながら先週久々にヤフオクで純益2万円近い商材が一点売れて喜んだのもつかの間、落札から、もうすぐ一週間近くたちますが入金気配無し(涙)
自転車操業気味のナナブックとしては仕入れ資金に期待していただけに痛いです~。しかしながら今週はコツコツといつものように薄利CD売って頑張ろうと思います~。
秋の味覚、自然薯ですか~最高ですね。
自然薯クラスの高級品ですとそのまま素材の味を味わうのがベストだと思いますが、自分はスーパーで買った長いもを
とろろにして、海苔や、ひきわり納豆、オクラ、卵の黄身、マグロのぶつ切りをぶちこんでちょっとだらしなく食べるのも好きです~。
なんか書いてたら、とろろが食べたくなってきました・・・

【2008/11/18 15:17】 | ななぱぱ #- | [edit]
ななぱぱさん

こんにちはです。お子様の風邪は心配ですね。。早く良くなることを祈っておりますです。
うちはヤフオクで連絡がとれなくなった方が3名。。
最近未成立が多いですね。。新規で落札。。終了から1週間後にはマイナスは増え続けてです。。頭痛いとこですね。

自然薯ですが昨日またいただきました。。今回は千切り酢醤油で頂きましたです。
長イモもなかなかうまいですよね。。
ななぱぱさんも本日は食を堪能してくださいです。。
【2008/11/18 16:29】 | ミスターヨゴレマン #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://mryogore001.blog85.fc2.com/tb.php/264-8dc6fdcc
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
クリックで救える命がある。
無償であなたの真心を。      1クリックが命を救う。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
RSSフィード
ブログ内検索

最近のトラックバック

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム
月別アーカイブ
なかのひと

