ギフト
とりあえず古物商、ミスターヨゴレマン、ボチボチ日記 価格の疑問???

スポンサーサイト

 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

価格の疑問???

 2008-11-18
価格にもいろいろあるけれど、どれが正解?ってのがいつも思うことでです。

定価価格・適正価格・相場価格・落札価格・俺様?価格 などなどです。。

そのときどきで売れ相場は動くわけですがかならずしもその価格で売り抜けるわけでもなくしてです。。

ときには高騰、時には暴落。。株価のようでおもしろいとこもありかなと。。

いろんなジャンルをだしているとその時々で実売り単価は面白いことしかりです。。


絶版書に関してですが、希少書なんかでもアマでは購入者の理解が薄い傾向がありなのかと。。

定価より高いという指摘もよくあることで。。。説明していても理解できない部分があるんでしょうね。

いがいとヤフオクではその辺はない感じがしますです。。

購入層にも温度差がいくらかありかな。。


アマとヤフオクの両方に出品していると同じ商品でも価格帯の差にもびっくりです。。

アマ価格でヤフオクに出すと落ちないものもありですのでです。。

その辺はうまい具合に使い分けて出品していければと思っておりますがです。。


需要と供給のバランスもありですので1円本が急騰なんてのもありですので情報はいろいろつかんでいかないともうけそこなうこともですね。。

まだまだ発展途上の新興国タイプですのでお勉強して大きく成長していきたいところです。。


日曜日の頂きもの。。

めで鯛ですね。。刺身と吸い物でおいしくいただきましたです。。


s-081116_1929~0001

新しかったので身がこりこりして旨かったです。。

今週のもう1品はミカンですね。。2日連チャンで頂いて今週はビタミンCたっぷりてな具合いでです。

もうそろそろ牡蠣のシーズンですね。。ただ牡蠣は2回もあたってヒドイことにでたべきらないところでです。。

みなさん食べててうらやましいとこです。。

年末にかけていろいろ食を堪能していければと思っておりますです。。

スポンサーサイト
コメント
パチパチっ!立派な鯛におもわず拍手です!
北海道ではこんな立派な鯛、あまり見ませんね
なぜか見ているだけでメデタイって思ってしまいます

ヤフオクとアマの客層の違いによる価格帯
はたまた設定価格。。いまだに謎の部分が多いし
出品料のせいもあるのかなと思います
アマは放置して置けますので
いつ売れてもいいやくらいの気持ちもありますし
単独だとついつい高価格にしてしまったりしますね
今朝もアマで9800円CD一枚出ましたし
ヤフオクではとんと聞かないですね
なんてお気軽に書いていますが
今朝6時から発送準備して夕方5時まで
青筋立てて梱包していましたから
少人数なのでけっこう追い詰められています
ええ~いっ!まだがんばりますよ
【2008/11/19 19:16】 | りきちゃん #X5XodAgg | [edit]
りっぱな鯛ですね!
いつも思うけど ヨゴレマンさんとこと
りきちゃんさんとこは、いっぱいおいしいものが
あって ずるい!!
関東で、おいしいものって何かある?
パッとは、考え付かないです。
お金を出せば あるのかもしれないけど・・
私、鯛のアラ炊きすきなんですよね~v-398
【2008/11/19 21:38】 | ミー #- | [edit]
おこんばんわ&ご無沙汰ですいません!!

数字ーーー最も信頼するのはプロが数十人ぎりぎりで来る競り市の落札価格&ヤフオクの落札価格!!そして自分の頭の中にある今までの経験の積み重ねの黒猫価格です。。。

アマvsヤフーーーいまでは本がメインでないので今一感覚?なのですが。。。アマゾンは現実的でヤフオクは趣味系のプレミアつきに強いようなことなのでしょうかくわがた!?おやすみっす!

【2008/11/19 22:01】 | 黒猫堂 #- | [edit]
りきちゃん
おこんばんはです。。
子たちを風呂入れて寝かせて今からアマ出品です。。
9800円はおいしいですね。うちも本日4800円文庫ありで売上ほくほくでした。こんなのがいつもあるとうれしいんですけどね。。
今週はいってアマいくらか売りが戻ってきました。。出品も継続中。
りきちゃんところは調子よさそうですね。。梱包頑張ってくださいです。

鯛ですが釣れた中でこれが一番小さかったらしいんですがそれでも30センチ以上ですのでです。。あとは50オーバーもありの大きいやつでです。
でも30くらいのサイズのほうが旨いらしくてです。。
うちの地元ではあんまりあがらないですよ。。
釣り人は大分県南にですね。。佐伯近郊に行く方が多くてです。。
今度はブリを釣ってきていただけるみたいですので楽しみです。。


【2008/11/19 22:03】 | ミスターヨゴレマン #- | [edit]
ミーさん
こんばんはです。。
北と南でだいぶん採れる食材は違えどもそれぞれに特性があっていいんですね。。季節いろいろで満喫してます。
今コタツに入ってアマ出品しようかなとPC電源入れてちょっと一服。。
目の前には袋にいっぱい入ったさつまいもが・・・・・。
明日はストーブいれて焼き芋でもしょうかなです。。
いつもこんな感じですよ。。
うちの食費は極限に低いんですが傍からみると高級なものが多い感じですね。
いつもいたただきものでご近所や知人皆様からがありがたくです。。

いよいよ牡蠣のシーズンですね。。広島が本場みたいですが以外に福岡県は牡蠣とれるんですよ。。
いちどお越しくださいませです。。
九州各県はそれぞれに特性ありのいろいろ食材ありですのでいろいろ楽しめますよ。。
【2008/11/19 22:17】 | ミスターヨゴレマン #- | [edit]
黒猫親分
おこんばんはです。
ほんとに価格いろいろですよね。。
経験の積み重ねも大事でです。まだまだお勉強中がんばりますです。

来年の夏のくわがたの件はおまかせくださいです。。
子供たちによろしくです。。
【2008/11/19 22:22】 | ミスターヨゴレマン #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://mryogore001.blog85.fc2.com/tb.php/265-e01fc44c
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
クリックで救える命がある。
無償であなたの真心を。      1クリックが命を救う。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
RSSフィード
ブログ内検索

最近のトラックバック

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム
月別アーカイブ
なかのひと

