ギフト
とりあえず古物商、ミスターヨゴレマン、ボチボチ日記 気がつくと

スポンサーサイト

 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

気がつくと

 2008-12-13
気がつくとこんな時間。。日付変わって1時間。。

いいかげん寝ないと明日も仕入れ。。。


昨日の19時まで無料出品。。1100ほど再出品の新規は70とまり。。

再出品していない金土日終了分が130ほどで総数1300くらいかな。。

新規出品予定数量にはぜんぜんとどかずでした。。そのぶんいい仕入れできましたのでよしとしないとですね。。


土日まで仕入れ。。今週3日間の仕入れで家にいれるスペースが・・・。

生活空間には入れない主義ですので倉庫行きをつくらないとですね。。


ちなみに倉庫に使っているところは親戚もちの一軒家。。空き家で管理兼用で無料にて。。

めぐまれているんですが少し遠い。。うちから10キロ弱。。。


今はそこの1室に約3000は入っている感じがです。。

来週もう少し運ぼうかなと。。そのうちいっぱいになりそうで怖い。。。。

ちなみに本だけではなく古民具も多数おいてます。。まだまだ空き部屋多数にてどうにかなるんですが。。。


我が家だけでも1万5千はおけそうですがもういっぱいです。。

滞留在庫はほとんどヤフオク用。。雑誌の山がほとんどです。。相場も動かないものや下手すると上がる懐かし系もありますので5割くらいは寝かせても面白いかな。。

夢はおおきな倉庫建てて棚いっぱい置いて集中管理の集中配送なんてのができるといいんでしょうけどね。。



ぼちぼち無料出品効果が出始めましたね。。すでに5件即決に3件入札。。

来週はたぶん配送いそがしいいんだろうな。。

旨い具合に段取りたてないと時間がいくらあっても足りない感じがです。。

明日も仕入れもう寝ようです。。

スポンサーサイト
コメント
お~~仕入れ順調驚異の在庫良好ですね~~

仕入れと販売のバランスは崩れるのが当たり前なんですね!

仕入れが極端に強いヨゴレさんを見ていると古書の組合から妥当な金額での市場での販売(処分)もそろそろ考えどころではないかと。。。

先日3か所のうち一か所の倉庫の整理をして改めて確信したことなんですが、商材を寝かしておくことのリスクは思いのほか大きく。。。

またまたおなまですいません~~
【2008/12/14 17:21】 | 黒猫堂 #- | [edit]
黒猫親分

ど~もです。。
週末からの多忙と本日午前中野暮用を片付けてそれからの発送段取りでやっと落ち着きましたです。。

5日連続の仕入れでかなり荷が入ってきました。。今週は高速で裁いて出品と片付けですね。。
大体毎月仕入れ数の比率が大きいので滞留はしょうがないとこでです。。

商材を寝かすりすくもジンわり感じてきて少し危機感をです。。
親分のいうとおりのその後の一歩も最近すくづつですね。。
実はそちらの方面も少しづつ考えてもう少し仕入れの幅をと思っていますです。。
いろいろ考えはあるんですが置き場と流れを考えて今は少しセーブ中ですのでもう一歩を踏みだすべく今後のことを少しづつです。。
つまづいたときは相談にいきますので宜しくです。。
【2008/12/15 16:28】 | ミスターヨゴレマン #- | [edit]
お疲れ様です。 
今日は、楽しいお話ありがとうございました。
お邪魔するたびに、仕入れの品が凄くなっていくのを感じるのは、私だけでしょうか?
夢叶うまで頑張って下さいね~^-^
そのうち上手い手つきで、梱包お手伝いしますよ^。^ふふふ・・
【2008/12/15 23:20】 | 天然娘 #- | [edit]
天然娘さん

今日はどうもでした。。お構いもあまりできなくてです。
先週の仕入れで玄関通路は人ひとりやっとの状態で失礼しやした。。
明日から片付けますのでです。。少し片づけて出品に力入れないとですね。。
忙しい時はうちのかあちゃんと天然ペアで梱包お願いしますです(笑)

今度は子たち連れてまたです。。とおちゃんにも宜しく!!
【2008/12/15 23:52】 | ミスターヨゴレマン #- | [edit]
仕入れ順調みたいで良好ですね
ウチも今週DVDの大量買取りを予定しています
やっばり紙物と円盤系に特化しています

ヨゴレマンさんの言われるとおり
たしかに[時間がいくらあっても足りない]感じですね
1日36時間くらいあればと思うのはりきちゃんだけ?
ファイト一発!気合入れていきますか!
【2008/12/16 09:11】 | りきちゃん #X5XodAgg | [edit]
りきちゃん
おはようです。朝からどこから手をつけるか悩みどころです。。
とりあえずある程度片付けのアマ出品かな。。
ヤフオクも準備しないとですね。。いろいろ考えてたら時間足りないっす。。
できることから少しづつ片づけていかないとですね。。

ファイト一発でがんばりますかです。。
りきちゃんも大型買取りありで良好ですね。。
年末はさすがに荷が多い。。嬉しい悲鳴です。。
【2008/12/16 10:28】 | ミスターヨゴレマン #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://mryogore001.blog85.fc2.com/tb.php/272-d426a70c
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
クリックで救える命がある。
無償であなたの真心を。      1クリックが命を救う。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
RSSフィード
ブログ内検索

最近のトラックバック

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム
月別アーカイブ
なかのひと

