ギフト
とりあえず古物商、ミスターヨゴレマン、ボチボチ日記 先週の成果と今後の展望

スポンサーサイト

 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

先週の成果と今後の展望

 2008-12-16
先週の大量仕入れで我が家の玄関先は人っ子ひとりがやっとの状態です。。

少し片づけながらのアマ出品と写真どりをと思っておりますです。。

先週の総数は2000くらい。。

先日日曜日の大型回収では欲出せばもう少しいけたんですが仕入れ中に少し時間が空いたのでその間にそぎ落として吟味して、当初もう500くらいプラスでしたがうちの荷入れぎりぎりまでおとしました。。

まあ中身濃いかなりいい仕入れができました。。

年末はやはり量的にすごくてです。。掘り出し物多し。。

懐かし系の芸能ネタから懐かし系の車紙もの。。あとセットものもそこそこ。。

雑誌もいろいろ。。あと写真集が50ほど。。

アマネタもそこそこ集まってです。。

今回で4回目のところですが前回の時よりも中身濃かった感じがしますです。。


今年の予定はあと仕入れを1日。。。あとは27日まで通常業務。。

28日から片付けですね。。。

正月は少しゆっくりする予定です。。


今週と来週は出品マシーンになってひたすら出品ですね。。

つめて出したほどが結果に反映されると思いますのでがんばっていきますです。。


今年の仕入れの総括ですが思った以上に荷がうるおいました。。

実はまだ話だけで前向きに進んでない案件ありです。。

話が進まないというか進めないという感じです。。

いろんな新展開が花開けばその辺の流れを含めてそちらも話を進めていこうかと思っておりますです。。


仕入れ可能値は月3000以上の未知数。。あとはいかにしてこなすかですが。。。

いろいろ年末から行く先も模索中。。そちら方面の話もうまくいけばいうことなしです。。


小売と卸の両方からいい感じになれればですね。。

1か月の仕入れをその月にいかにこなすかが今後の課題かと。。

あと欲いえば自分のすきな古民具&道具系を少しづつ着手していきたいですね。。


大きな課題はPCのスキルをかなりあげないとやばい感じでです。。

あとは人の補充。。いろいろ課題多し。。

進展速度はかなり遅いマイペース。。気も変わりやすいので話半分程度で流していただくとちょうどいい感じではです。。

夢はつきない。。毎日妄想中。。。あくまで妄想中。。。ほかのことも妄想中???(笑)






スポンサーサイト
コメント
おはようございます~。
今週もう中盤ですが今日から本格的に出品活動再開です。
遅れましたが先日はアドバイスありがとうございました。

今月は昭和40年代~50年代の漫画はハズレも多いがプチお宝もあることがわかり良かったです。ただブックオフで希少漫画本を見つける可能性は低そうですので宅買いに期待です。
今週は昭和の文庫本をメインに出品頑張ります~。
【2008/12/17 09:26】 | ななぱぱ #- | [edit]
ななぱぱさん

ど~もです。。調子復活したみたいですね。。
年末のひと踏ん張り頑張りましょうデス。。

漫画に文庫でだいぶん片付いてきたかな。。
うちは懲りずに今日も仕入れでやってしまいました。。
とりあえず個人買いを除いて仕入れ本年度最終ということで、
車を倉庫かわりにしばらく放置ですね。。

今日の獲物は500ほど。。セットものマン越え期待ありもでましたのでです。
明日から最終まではじっくり出品をと考えております。
来週から少し片付け絡めていきますのでその節は宜しくです。。

【2008/12/17 17:46】 | ミスターヨゴレマン #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://mryogore001.blog85.fc2.com/tb.php/273-d0cfb87e
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
クリックで救える命がある。
無償であなたの真心を。      1クリックが命を救う。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
RSSフィード
ブログ内検索

最近のトラックバック

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム
月別アーカイブ
なかのひと

