ギフト
とりあえず古物商、ミスターヨゴレマン、ボチボチ日記 故障

スポンサーサイト

 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

故障

 2009-01-08
先日の無料出品開始して2時間ほどしてからPCから変な音が・・・(汗)
連続再出品中でしたが強制で終了しました。。

知人の詳しい方に電話したらHDDがやばいみたい。。

大まかなバックアップは取っていたので直前の分だけを追加して終了。。

この忙しいときにトラブルです。。

6日は朝から子供の定期健診で行かなくてはいけなかったので今日中に出品してしまわないととあせる気持ちはありでです。。

もう一台でなんとかこなしながら夕方からPCショップに。。。

しかし今円高でHDD安い。。500GBを2台と160GBを1台買って急いで帰宅。。

その日は再出品を終わらせないといけないのでフォーマットはできない(泣)

頑張って朝5時30分になんとか新規と再出品分の滞留をすべて完了。。

そのまま子達を車に乗せて病院まででした。。

冬休み最後の休みですので病院終了後は家族サービス。。

5時帰宅のそれからフォーマットもろもろ。。寝ずで丸2日はさすがにしんどかったです。。

その日の夜には詳しい友人も仕事そっちのけで駆けつけてなんとか復旧。。。

バックアップファイルと設定を復活の本日からなんとか通常通りの状態に戻りましたです。。


今回のセットでHDDを2台搭載。。ミラー化を試みました。。


実は160GBは前に使っていたPen4マシンに搭載予定。。以前使っていたのですがHDDが壊れて放置してました。。

思い切ってこちらも復活させるべくですね。。

子供の勉強用を兼ねてのマシーンに。。子供のいない日中はサブマシーンとして利用しようと予定しておりますです。。

これで3台体制。。いろいろチャレンジしていければいいですけど能力が。。。。。


今回のトラブルでいろいろ作業が滞留。。。今週は馬車馬のごとく働かないと追いつかない。。


スポンサーサイト
コメント
こんばんは。。りきちゃんであります
さきほどは書き込みありがとうございました

お~コワイ、コワイ、HDDのクラッシュ
りきちゃんはお店のパソコンと同期させていますし
画像はカードを介してパソコンに入れています
定期的にDVD-Rに保管
4台動かしていますのでなんとかなるのではありますが
HDDのクラッシュはさすがにこたえますね
前にグラフィックボードが壊れてどうにもならなかったこともあり
その時はマザーボードだったので本体は廃棄になりました

再出品に時間がかかるようになりあまりにも効率が悪いので
1000品くらいに絞ろうと思っています
2日間ほとんど再出品していましたから。。

うちもP4マシンが主力ですがそろそろ厳しいかなぁ
ちょっと考えなくては
【2009/01/08 20:49】 | りきちゃん #X5XodAgg | [edit]
おはようございます~。
忙しいときに、
一番といっていいほど大事な仕事道具のトラブルは痛いですね。
うちは、低スペック激安(当時)パソコン1台で今年6年目も迎えましたが昨年あたりから、たまに固まったまま動かなくなり、そのたびに冷や汗を流して作業してます~。

儲かったら2台目買いたいですが、今は壊れないことを祈って使ってます(汗)

今日は家に眠ってたチャゲアンドアスカのCDをヤフオク投入予定です。今朝テレビで、チャゲアス解散のニュースがあったので、もしかしたら需要あるかな・・・と思っての出品です(笑)
【2009/01/09 09:14】 | ななぱぱ #- | [edit]
りきちゃん
ど~もです。
今回はこたえましたです。。
ファイルはバックアップとっていたのですが、
設定や更新や最低限使うソフトダウンロードなどなど。。
手間隙かかりますよね。。マイッタ。。

再出品に関してですがやはり50点ほどで一度VAを開放したほうがいいみたいですね。
小切りでやると案外サクサクいきますよ。でも手間かかりますけどね。。

pen4でもそこそこは動くけどさすがに新しいのみると心は動きますよね。
windows 7が早く出てほしい。。そのころにPCを買い換えようかとです。。
【2009/01/09 16:48】 | ミスターヨゴレマン #- | [edit]
ななぱぱさん
ど~もです。
うちも以前は1台でした。。そのころ1度クラッシュきてこりましたです。。
まだまだバックアップも知らない強者の時期にて(笑)

今はなんとか2台体制です。
昨年ローンで買いましたがなかなか役立ちますです。。
ただVista機なのがたまに傷ですがです。。

今月中にはもう1台追加の3台体制で頑張る次第です。

チャゲアス解散ですか?ビックラです。
うちも在庫当たってみますです。。
【2009/01/09 16:53】 | ミスターヨゴレマン #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://mryogore001.blog85.fc2.com/tb.php/277-6425a5d8
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
クリックで救える命がある。
無償であなたの真心を。      1クリックが命を救う。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
RSSフィード
ブログ内検索

最近のトラックバック

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム
月別アーカイブ
なかのひと

