ギフト
とりあえず古物商、ミスターヨゴレマン、ボチボチ日記 近況

スポンサーサイト

 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

近況

 2009-03-03
まだまだバタバタしております。

申告も今週中にはなんとかかっこつくようにと思っておりますが、

最後の駆け込みがお似合いのようで(笑)なんとかなるでしょうです。。。

先月末から仕入れの緊急依頼がつづいて。。。

しかも大量口複数。。。ありがたい話ではあるのですがまさにこの時期につづくとはです。

先週は品物を片付けつつ申告作業と思っておりましたが中途半端で今週にながれこみです。。

仕入れ物品の大半は少し離れた倉庫に押し込んでアマネタメインでお持ち帰りでです。


実は先月末に某書店系の廃棄にでくわしアマネタを500以上入荷。。

なぜに売らなかったのかは不明ですがここ最近5年以内の単行本多数。

先月末からボチボチ打ち込んでますが滞留ネタもありましたので今週末まで申告と平行でという形でです。


先ほども解体業者から引き取り依頼あり。。解体物件に書籍など多数とのこと。。

なにがでてくるかわからないので早朝から行ってきますです。

旧家の感じですので期待大。。


今月の半ば過ぎには落ち着きたいのですが何ゆえ入り過剰気味。。

今月も依頼多しで。。。なんとか身動き取れるように売り上げと連動できるようにしないとですね。


先月は600キロほど業者配送と廃棄処分400キロほど、それと小売分。。
しめて1トン超ほど荷を裁いたのですが。。

なぜに荷が片付かない。。減った気がしない。。さて今後どうしよう。。

仕入れ過剰もいい加減にどうにかしないとですね。。

ボチボチ考えていこうかと。。いい知恵あったら宜しくです。。

スポンサーサイト
コメント
あいかわらず仕入れが活発なご様子
昔から買取りで苦労される方が多いのが
この業界の現状ですから買えるときに買えですね
結果。。りきちゃんみたいになりますが
写真撮っておきましたので一両日中に公開します

古い本の箱を開けてみたら
トイレット博士とかお宝系が続々出てきました
弟くんが担当ですが明日も棚入れしながらお宝探しとか。。
りきちゃんは雑誌の整理をはじめました
あと、もう少し、がんばります!
【2009/03/04 19:04】 | りきちゃん #X5XodAgg | [edit]
こんにちは~!!
ヨゴレマンさんの体力がうらやましい~☆
最近スタミナ無くて。。1日動くと2日はバテバテです××

解体物件に興味ありありです!!
どうにか1件、回収してきたのですが、なかなかうまくいきませんね~
仕入れって難しいのに、大量の仕入れって。。。羨ましいばかりです!

申告、間に合うように頑張ってくださいね~
(↑ヒトゴト~ 笑)
【2009/03/05 13:30】 | +。:.゚ヽクローバー゚.:。+゚ #- | [edit]
りきちゃん
ど~もです。
新店舗でいよいよですね。。自分もいろいろ参考にさせていただくこと多数ですのでアドバイス宜しくです。
仕入れ過剰ですがなんとか置き場は余裕がありますのでいけるとこまではとおもっておりますです。
ただこのままいくとその内にいっぱいになりそうですので次の手をそろそろ考えないとですね。
どうしても相場の動きやすいアマゾンからとなりますのでヤフオク在庫がすごいことにです。
申告が終わったら少しこしすえないとと思っておりますです。
写真アップ了解です。。楽しみにしておりますです。。
【2009/03/05 17:06】 | ミスターヨゴレマン #- | [edit]
クロ~バーさん
ど~もです。
若くないのでスタミナは???ですが気力は充分?(笑)
解体物件きますか?昨日の下見状況では面白いの多数です。
築100年ほどの店舗兼住居でした。広い!とにかく広くて迷子になりそうでデス。
今週末から来週頭にかけて回収ですね。
おまけで解体の手伝いてきですね(笑)頑張ってきますです。。

申告は毎晩遅くまでです。今週末までにある程度まとめるべく奮闘中!!
数字をみるのはもういやだという感じでです。。たすけて~(笑)
【2009/03/05 17:12】 | ミスターヨゴレマン #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://mryogore001.blog85.fc2.com/tb.php/282-6a4e81f0
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
クリックで救える命がある。
無償であなたの真心を。      1クリックが命を救う。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
RSSフィード
ブログ内検索

最近のトラックバック

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム
月別アーカイブ
なかのひと

